2012年5月27日日曜日

腕痛い

酒を飲んだ次の日はこうなる

昨日ツケメンと久しぶりに飲んでまいりました。
酒は先月末以来でしたが、今回はほどほどに済ませました。
酒は嫌いではないんですが、飲んだ次の日が厄介になるので頻繁には飲みたくないですね。今も両腕が痛い・・・この痛みのお陰であんまり寝る事ができなかった。原因は良くわからないけどネットで調べると電解質がどうのこうのらしいので、今度からは帰り際にアクエリアスとかポカリスエットとかそこらへん物を買って飲んでみようと思います。
ツケメンと飲んだ後は一時間ほどのカラオケに行きました。当初は行く予定はなかったんですが、DAMのサイトを見て歌いたかった曲が入っていたのでこれは行かねば!ってことで行く事を決めました。ツケメンが歌いたい曲は無かったようで落胆してましたが。
歌いたかった曲。それは!


魔弓・イチイバル


いやぁ、歌えてマジで良かったよ。なかなか追加されないんだもん、待ちくたびれたよ。
もちろんちゃんと歌えるわけはありませんがいいんです。下手でも歌えれば。そもそも高音とか出せないから土台無理な話なんだけどもね。


バトルスピリッツ覇王
セイリュービVSヴァイキング・レイヴ
以前出てきたノラ・ニャオとバイキングかぶれ?のベツバラとの対決。新カードヴァイキング・レイヴのバースト効果が酷くてワロタ。相手スピリットの召喚時効果発揮後に発動し、相手のメインステップだった場合はメインステップを強制終了させるというもの。コンボ始動だったり場を作る要のステップを強制終了とかにくい効果ですね。さらにこのベツバラはヴァイキング・レイヴを二枚用意してたのでニャオは敗北。現実でこの手段使うと嫌われそうだなー。
何気にニャオが中国代表になっていたのでこれからも出番はあるだろう。それはよい事だ。そして来週は姉御が出てきたので期待できる。更に、次回予告のバック絵がブレイドラさんになっていた。ブレイドラさんの出番、くるー!?






この間スイートプリキュアの劇場版を見直しました。判っていてもやはり面白い。そしてあのラストは何度見ても心に来るものがある。
改めて思ったけど、ハウリングでかすぎるし実力もノイズ様に近いんじゃないかと思うほどだよ。実体化していないときはほぼ無敵だったし、実体化しても体格の違いでプリキュアといえども攻撃がやすやすと通じるわけでもない。
というかあんなでかい手でリズムを人質にできる力加減って凄いよね。なおかつそれでメロディを殴るんだもの。意外と技巧派なのかもしれない。
そのハウリングの攻撃を一撃で弾き返すクレッシェンドキュアメロディの強さも異常である。本編のクレッシェンド化はフェアリートーン達の力だったけど、やはり本家のクレトンさんだと力もダンチなのかもれない。もし本編でクレトンさんのクレッシェンド化していたら、ノイズ様は受け入れられずに浄化されていたかもしれない。
何度見ても面白いと思える作品って、いいよね。