2012年5月12日土曜日

全力で買え!

そう、全力でだ!

120512_102059
フラっと本屋に立ち寄ったら偶然見つけてしまった「バーコードギアス」
タイトル見たときにギアスにかかっちゃいましてね、どうしても買わないといけない気になりました。
何かの雑誌で連載されていた奴の単行本みたいでした。サブタイトルも酷かったので興味惹かれたんですねきっと。
中身はアンソロ風でしたが、まぁまぁ良かったかな。スザクがぶっ壊れすぎて原型を留めていなかったけど。
扇の扱いはあれでいい。扇氏ね!
一番つぼにはまったのはゼンブイレヴンというネーミングと店長に見えるギアスタスキかな。ルルーシュだけが比較的まとも・・・だったきがするけど、やっぱり違ったかな・・・。


今年の夏は色々と買いたいゲームが多いけど、それまでの繋ぎをどうするかが問題。
現在はシェルノサージュとスパロボで繋げれているけど、シェルノサージュは合間合間に見る程度だし、スパロボも二週目だからそんなに長くは続かないだろう。
次に買うのは「TOKYO JUNGLE」。コンセプトを見てからすげー興味を惹かれました。動物達のサバイバルという時点で期待ができます。これは6月の第2週に発売なので比較的近い。
その後はアーシャのアトリエ。こちらは6/28ですね。シェルノサージュの第二幕とかぶっているのが難点ですけど・・・。そして7/26にはPS3版[AQUAPAZZA」が発売されます。一ヶ月でアーシャが終わるかは判りませんが、こちらは格ゲーなので対戦相手がいるうちにやりたいですね。ネット対戦あるそうだし、一年くらいは大丈夫かもしれない。
これだけみても結構使うなー。例の如くアーシャはサウンドトラックコンボだし、パッツァも初回限定の奴だから高いんだよね。ただでさえない金が飛んでいくああ飛んでいく。こりゃー他の趣味もてないわ。だって金がないんだもの。


スイートプリキュアをBDで見直していると忘れている事も結構ありました。
現在は三巻の1枚目なので25~30話を見ています。エレン加入によって響は成長し、奏はさらにおかんポジションを確立していきます。
ビートがモジューレを使ってソリーの力で集中力アップ!なんて設定もあったなぁとか、サントラにはいっていないかっこいいBGMがあったりと。あのBGMはサントラにはいっていないということは、過去の作品で使われたってことだろうね。フレッシュか、ハートキャッチか・・・そのBGMだけでいいからホシイナー。
色々とあったモアイ回。安定の河野作画でしたが、クレジットみると原画三人しかいなかったのね。普段は結構な人がいたはずだけど、時期的に映画製作とかぶっていたのだろうか。それでも話は中々に熱くさせるもんだとおもいましたよ。ちなみにあのモアイはゴーレムだそうです。でもどうみてもモアイ。
一度変身解除された後の演出、あれはメイジャーランドというか魔響の森でだからああなったのじゃないかと思います。なんというか空間が特殊だから?まぁ人質をとるモアイは許しちゃあいけないよね。
「フェアリートーンの力が無くたって」という台詞は一見聞くとちょっと酷く聞こえますが、その前に言われた台詞に反論する形だからそうなっちゃうよね。
その後に三人のパッショナートハーモニーが繰り出されますが、あの時は「敵を倒したい」ことより「ハミィを救いたい」気持ちが強かったのかもしれません。モアイを突き抜けた後の形はまさしくラブラブ天驚拳。
しかし、後期変身バンクのメロディには陰影の影響か、へそが描かれているように見える。へそに見えるだけでセクシー差が増すぜ!!




ジュエルペット きら☆デコッ!
「スローライフイエローデコ~!」
本を釣り上げるなんてサフィーマジ万能。
どうも今回のジュエルランドは奇怪な場所っぽいですね。まぁ寝るバスとかがある時点で色々おかしいんだけど。北海道物産展が開けるくらいに北海道の名産と呼ばれるものがなる木だったり、カップラーメンがなる木だったり・・・そりゃあの世界じゃ働かなくなるよね。
学校にはコールが乱入してきましたが、どうも教師をやりたかった模様。メガネかけるときのあれはウルトラセブンじゃねーか!デュワ。
ダークジュエル魔法を使うけど、ちゃんとみんなの試験をしてあげる実はいい奴だったのかもしれない。相変わらずルビーは魔法に関して落ちこぼれだったけど、ガー子も駄目だったとは。というよりオパール、イオ意外は駄目駄目なんだな。合格の基準が判らんぜ!
不合格の罰として腕立て腹筋千回という理不尽なことを要求されたけど、遅刻してきたサフィーが合格すればコール自身がやるという約束をしました。そして遅れてきたけどサフィーは無事に合格して罰を受けるハメに。普通の悪役なら逃げるだろうけど律儀にこなしてるから、やっぱりコールの根はいい奴なのかもしれない。
筋トレ後のムキムキな体には笑ってしまったけど、めがねを取ると戻ってしまった。どんな構造だ!!
ムキムキといえば今週のしろくまカフェでのドリームパンダを思い出したよ。パンダくんマジ可愛い。
ワイルドなグリズリーさんがかっこよすぎて困るし、新EDでグリズリーさんのキャラソンがワイルドすぎて欲しくなる。いっそのことアルバムとして出してくれないかな。そしたら絶対に買うのに。