2012年5月4日金曜日

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

映画の感想です

やはり見るならば大きい画面がいいよね!


オールライダーvsオール戦隊というどう考えても数の暴力で戦隊が有利のようにも見えるこのお祭り作品。どうやって話を絡めるんだという心配もありましたが、無事に放映されました。
内容としてはディケイドとゴーカイレッドが争うという感じですが、理由は特に明かされていません。
良かったところとしては、お祭りらしくいろいろなバトルを見ることができた点ですね。それにお気に入りの作品がピックアップされるとテンションがあがります。ちゃんとゲキレッドに変身して咆咆弾を撃ったり、カブトvsレッドバスターの高速対決など。クロックアップは高速移動とはちょっと異なりますが、ディケイド版だからしょうがない。
電王組はやはり優遇されていたけど、人気が全てだし話に絡めやすいもんなー。何かあれば時間移動だしね!!
ラストバトルではゲキレンジャーと電王、ゴーオンジャーとキバなどその時期同じだった話のメンバーの共闘が見れたりしてよかったよ!だけどゲキイエローってあんな扱いだったっけー!!
ライダー勢も活躍し、まさかブレイドがゴセイジャーのカードをラウズするなんて・・・!ちゃんと敵のトドメにライトニングブラストをやってくれるなんてーーーーー!もうそれだけでおなかいっぱいです。


悪かったところとしては、内容がないような所ですかね。現在放送している作品がピックアップされずに終始ディエンドとゴーカイブルーことジョーさんメインで話が進んでいたこと・・・くらいかなぁ?
それにしてもジョーさんのマーベラスに対する想いが凄すぎて、これ女だったらすげぇめんどくさい女になりそうだなーって感じましたよ。まさしくヤンホモですね。
つーかディエンドこと海東も、士にかまってもらえないからって拗ねるんじゃねーよ!!!お前もホモか!!
友達も見たようですけど、紛うこと無きスーパーホモ大戦でした。