2012年5月26日土曜日

意外と慣れてきた

慣れるって素晴らしい

一日二食の昼飯抜き生活、意外と慣れてきました。そりゃ腹は減るけど何かいつも空腹という感じであんまり気にならなくなってきたよ。
けど明らかにカロリー不足だというのは目に見えてるので、夜ご飯のための外食は増えた気がする。ダイエットするつもりではないけど、食費も抑えたいからね。


巷で話題の次長課長・河本の親族の生活保護不正受給。これは貧乏人の私にも思う事があります。
片山議員も言ってましたが、生活保護は最後のセーフティーネット。お世話にならないことが一番なんだけど、やむ終えず受給する人がいる傍ら、もらっとかないと損という考え方をする人もいます。
河本の件は芸人に成り立ての頃、年収が100万?だったかくらいでとても親族を養えないから申請し受理されて権利を得たようです。ここまではいいとしても、ちょっと疑問なのが両親は働けなかったのか、または住む家が無かったのかなど色々疑念が浮かんできます。ここに関しては役所の怠慢でしょう。
で、先日の会見でのいい訳で「年収が100万円にも満たなかった 。時代が数年に渡っていたことがある。そのような事態はサラリーマンでは起きない。安定した収入があり、 もしそういうことだったら早急な対応がその時点できていたと思う」と答えたそうな。これは記者の質問も悪かったのかもしれませんが、イラっときましたね私は。
まずねー、年収が低い職業を選んだのは自分じゃねーか。養う必要があったと認識しているならまずなんでその道を選んだのか。「収入少なくて養えないから生活保護受けるわ」って考えだったらぶっ飛ばしたいですね本当に。
そして言うに事欠いて「のような事態はサラリーマンでは起きない。安定した収入があり」ですよ。はぁ、安定ですか。ふざけんじゃねーよドカスが。明日の仕事さえままならない正社員がどんだけいると思ってんだよ!今の世の中次の年に会社があるかもわからないところだっていっぱいある。特に自営業の人たちは戦々恐々としてる人も多いと思う。
そして生活保護の条件として親族などから援助を受ける事ができる場合は受けろ、というのがあるそうです。河本はよくテレビでも見ますし明らかに稼いでます。いろんな番組で豪遊している話をしてたり、母親に仕送りしたりしているというのも自ら暴露しています。本来ならここで生活保護の需給を打ち切らなければいけないはずなんですよね。なのに「もらえるものはもらっとけ」「一度手に入れた権利は手放さない」という根性で不正に受け続けていたわけですよ。河本が勤める会社の吉本も「将来の貯蓄」だのと腐った事を言い放ったらしいですしね。将来に不安があるのはみんな一緒だって!そのための貯蓄のために、俺だって食費削ったりして少しでも節約したりしてんだよ!なのに推定年収5000万もあって将来が不安だから生活保護で貯蓄する?ふざけてんじゃねーぞ糞が!!
金を稼げるようになったのは運と本人の努力だろうから別にいいんだけど、不正受給だけは許せる話ではない。週刊誌の情報では河本は親族で別世帯を隣家にもってに住み、全て生活保護の受給をしていたとも。一ヶ月で約80万の金を貰っていたようです。それに加えて河本の稼ぎもあっての贅沢三昧。
一方で生活保護の申請をしたのに断られて餓死する人もいる。あれは北九州の話で、河本は岡山らしいですがそういう実態もあるという事。何故十分なたくわえも土地もある人間に受給されて、本当に必要な人たちには渡されないのか。
不正受給で逮捕された例もありますからね、罪と認識されればそれに対する罰を受けてもらいたいと思います。後はこの河本一族が不正受給について「悪いとは思っていない」と思っている事がさらに他の人たちの神経を煽ってると思うんですよね。
もともとテレビはあまり見ませんが、河本が出るならチャンネル変えるよ。マジで見てるとイラつくし。
ついでに河本擁護派も出てきて、批判している人は貧乏人で妬んでいるからという見当違いの意見も出ているみたいですね。大半は芸能人だったり吉本とつながりのある業界人ですけど。
根本が見えていないとしか言いようが無い。きっと今話題の大阪公務員の入れ墨問題と同じで、奴らもやましい事があるんだろうと思わずにはいられない。
個人的な望みとしては受給額約1億を返還して、なおかつ何かしらの実刑を受けてほしいな。じゃなきゃ何のための法律だよ。万引きがばれたからと言って商品返せば罪が消えるわけじゃないんだからさ。




ジュエルペットきら☆デコッ
「冒険野郎ペリドットデコ~!」
デコストーンはちょうど良い漬物石だった!
プリンと秋刀魚を生で漬物にするという発想はなかったわ。
前期のレギュラーメンバーだったペリ犬ことペリドットが登場。どうやら冒険野郎として世界を旅している模様。なんとなくレッドと馬が合いそうなんだな。
そしてデコバスはほめると飛ぶ、けなすと落ちるというわけの判らない特性を持ってました。何とかもおだてりゃって奴ですが、ピンクにほめられたら飛んでしまうのも仕方が無い。
熱いパッションを注ぐ事で謎の装置が起動し情熱空間へと移転され、そこでデコストーンを発見。デコストーンにも色々あるようで、喋れる石、花火をあげる石などがあるようです。なんとなく壮大になってきた。
デコストーンによればきらでこファイブにはそれぞれ力を伸ばす宝石があるようで、ピンクルビー、イエローサファイア、ブルーガーネット、グリーンラブライトかグリーンエンジェライトだそうです。レッドだけ特定の石がないというのは今後の何かなのか、それともそういう扱いなのか気になるところです。
レッドといえばデコバスにのって颯爽と現れピンクを助けたりと、意外とリーダーっぽい事してます。嫌いじゃないわ!
なんとなく話の方向性がさらに決まった感じになりましたが、来週の予告が酷い。みんな太ってる・・・何があったんだ!!!