2012年5月6日日曜日

宮城って凄い

宮城と書いて「きゅうじょう」と呼ぶそうです。

20120505161049
皇帝が住む場所、それが宮城。宮城のデザインは独特な洗練された文化を彷彿とさせるそうです。大都市岡山とどちらが凄いんだろう?
ひとまず第一章が完了しました。なので次の話が配信されるまではイオンちゃんの生活を延々と見る事となります。会話もある程度ループしていますが、ラブラブ度の違いでしょうか、若干の変化が見られます。デートの呼び出しとか何だかさらに甘えた感じになってました。「ねぇ~。あなた~♪」と言われて何事かと思ったよ。現在は呼ばれるときは全て「あなた」ですが、これは夫婦のあなたじゃないですよ。ちょっとそこのあなた、見たいな感じのあなたです。これが今後登録した名前になるのだろうか?と思ったけどラブプラスのようなシステムじゃないからあなた、で通るんでしょうね。
とかやってるとまたデートの誘いだよ。どんだけ暇なんだよ!!


修復が終わったらシャールって多分育てられないと思うんだよね。それに誰かがシャールを借りていく様子もないのでほぼやる事が終わっています。それは別にいいんだけど、シャールが借り出される条件とかあるのかしら。我がシャール達は常に暇してるから働かせてあげて!
シャールはバーコードで生成されますが、それに法則性があるのか?と気になりだし既存の情報とあわせて色々調べていたりします。自分はどんだけ暇なんだって感じですね。
とりあえず判ったというか、ほぼ前提条件のある仮説ですけど以下のような事が推測できます。
■ 日本に出回っているバーコードでほぼ全てが揃う
これは普通に考えて自分達でJANバーコードを生成しないと生まれないシャールがいるというのが運用上おかしいかなって感じたところからです。国コード、企業コードなどで何かが決まるわけではなく、全体の組み合わせできまるんじゃないかなと思っています。
■ 容姿に影響があるのは左から7桁。それ以降は表情や名前の違いに影響
笑顔だったり普通の顔だったりします。後は名前にある数字だったりが変化します。ただ、名前の数字が違っても同一シャールと認識されるっぽいですね。
4500000000001
20120506111126


4500000001008
20120506111004


とまぁなんら関連性が見えないものですが、自分じゃこういう規則性?が見つけられないのが悔しいですね。見つけてなんになるってわけでもないけど、気になるじゃないですか。
組み合わせで特典用のシャールも偶然見つける事ができましたが、契約するポイントが高すぎて無理でした。一般のシャールでいいよもう!
後、やっぱり何かしらの計算があるんじゃないかって思ってます。適当に1000000番台?を調べてるときに「既に貴方のシャールです」っていうメッセージが出てきた。どのシャールかは判らないけど、全て日本のバーコードで出したシャールしかいないからそれとかぶるってことは何かの規則性があるんじゃないかなって思うわけです。
ま、飽きて調査するの辞める可能性も高いですけどね。時間も結構かかるし。