2008年5月21日水曜日

チクショウまただ!

また記事が消えやがった!

折角長々と書いたのに・・・。もうかけねーよ!


もう短く書こう。
話題:無戸籍の子供が増えてる
理由:無計画な親が多い。結婚して直離婚する馬鹿が増えてる。子供の戸籍を作るにはなにやら裁判や調停の手順を踏まないといけない。
私の考え:子供に罪はないとか言ってるけどその状態を作り上げた親の罪だ。うらむなら制度じゃなく自分たちのふがいなさを恨め!
「あんたに戸籍が無いのは国が悪い」と教え込むのだろう。自分達の罪を認識せずに。
医療費負担などできないのは自分たちの責任とは思ってない。あほかと馬鹿かと。
後のことを見据えて行動しろ馬鹿が!!


なんだ、短くまとまったじゃないか。






WA5をやる前は相変わらずのPA上げで、ラバータのLvを41にしたあたりだったかなぁ。
SS見たら残ってた。


Psu20080510_023523_001
見た目は若干派手になり、氷が突き刺さるよ!対象5というなんかとても強い感じになってるよ!
ギの対象6に追いつく勢い。威力もそこそこ高いので、法撃が低いキャスには嬉しいことです。はやりテクLvは大事だなぁ・・・派手だけど。
次はノスディーガあげ中。硬直になれるまでは結構しんどい気がする。でも追尾してくれるから当てるのはらくだね。ディーガ?ああ・・・そんなのもあったね・・・






久しぶりにPSUやりましたが、まぁ特に目新しいことも無かったので気分転換に色々服装を変えてみました。
短い間の一人ファッションショー!
といっても変えてるのは上だけ。なかなか私のセンスにビビっと来るものが無かったです。
組み合わせはほぼヨウメイ旧服。イルミナスの服は使っておりませぬ。
プリティアショートパンツ
ヴァラ・ヴァラブーツ
に合いそうな三種類!!






Psu20080519_230127_000


まず第一!
セヤギヤベスト!色は紫?
イルミナスで追加されたであろう色。落ち着いた色が好きです。


Psu20080519_230618_004


初期の頃からこの服は結構好きでした。
肩出し、腕だしという組み合わせがジャストミーーーート!!
願うならこれのフォトンの模様部分がないノースリーブバージョンが欲しいです。






お次は!


Psu20080519_230250_001


クラシカアッパー!
色は茶?
体のラインに沿っているので引き締まった印象がするのが良いです。


Psu20080519_230926_010


細く見えるせいか、胸が強調されてる印象です。
これが出た当初はクラシカアッパーとクラシカショートパンツという組み合わせでどれだけのガーディアンズを悶絶させただろうか・・・。
今もたまに見かける人気の服ですね。
これ長袖じゃなかったらよかったのに・・・。腕だしが好きなんですよッ!






ラスト!


Psu20080519_230430_002


フラクソジャケット!
色は紺?
横から見るととてもエロイです。


Psu20080519_230506_003


これも昔から人気。
横から見るエロさと美しさを兼ね備えた一品です。
なんだかニューデイズって感じのする服ですよね。装飾品が付いてたりといい感じです。
これもまたノースリーブ版をみたい・・・でもそうなるとおかしなことに?
前掛けみたいになるNE!・・・それはそれでありかも?
下には何か着てるし、戦闘中にまくれてもそれはそれで・・・うん、ありだッ!






いかがでしたでしょーか?旧服も捨てたモンじゃないですね。
個人的にフラクソの組み合わせが気に入ったのでしばらくそれで行きます。
こうやって色々着せ替えて気がついたことがあるんだ。






やっぱビス子は可愛いッ!(*´д`*) ハァハァ






ここまで書いたのにまた消えたら洒落にならないから途中セーブっと・・・。
同じ轍は二度踏まないのぜ!
PSPのPSU、通称PSP・・・ファンタシースターユニバースポータブル
ああ、もうご存知ですか?そうですか・・・
普通に買っちゃいますけど?
PSUは初期の接続不良とマゾさで人をかなり減らした感じですが・・・まぁ何事もなくとも今の状態になってたとは思いますけどね
そんなPSUもイルミナスという追加ディスクが出て現状に至る・・・。
一応物語りもあり、EP1がオフ、EP2がオン(イルミナスオフ)、EP3(イルミナスオン)となってますがEP1とEP2の間の補完。それがPSP。
あらすじ事態はこちらで見ることはできます。
初期からやっていて、オフもクリアし現状続けてる私にとっては楽しみで仕方ありません。
さて、色々とPSPになっての変更点があるようです。いろいろ見ていきましょうか・・・。
公式見た方が早い?・・・記事の文字数稼ぎということでご理解とご協力をお願いいたします。
■ ネットワーク連動
・オンラインのキャラを引き継ぎ
キャラデータをインポートできるようです。今まで育ててきた愛着のあるキャラを持ってこれるのはいいですね。これでサービスが終了したとしても振り返れます。・・・不吉ですか?
引き継げるものは一部装備してるものと、クリエイト情報。でも顔つきは無理のようです。まぁエステがあるらしいですからそこであわせればOKですね。
■ アイテム
・現物ドロップになり合成などの生産の廃止
うん、オフではとりあえずいらない機能の廃止ということで基板取得→素材取得→合成という手間が消えてより収集に力を入れれそうです。ただ、そうなるとPMはなくなるんでしょうね。ヴィヴィアン一択になるのかな?それはそれで少し寂しい気がするけど・・・
・レアアイテムは全員取得に
そう、関係ないね
ネットワークを利用するんじゃなくてアドホックモード対応。・・・周りにやる相手がいねーよ!ヽ(`Д´)ノ
・戦闘タイプによってドロップ変更
PSOでいうIDみたいな感じですかね。これによって同じ場所でもドロップが変わるということはオンでネックになっている「ミッションが増えてもでるアイテムは同じ」という現象を解消できますね。オンでこれを実装すると色々面倒なことになりそうですがね。・・・まぁ今もかわらんか
■ ロビー
・ロビーの統廃合
ロビーカウンターを統合し、簡単にミッションを受けることができるようです。正直オフで街中を歩くことほどだるいことはありませんでした。部屋に戻るにも遠いし・・・。無駄な用量を削る感じとスムーズ差を出すためにはいい変更だと思いました。
つーかオンでもこういう風にして、色んなロビーから全部受けれるようにすればよかったのに・・・というのはお約束だNE!
■ 強化
・強化100%成功に
これはよいことです。オフなんてどうせリセットできるから確率ある必要性はまったく無かった。というか強化してもすずめの涙ほどしか増えませんでしたが・・・。
その代わり強化される数値がランダムに。多分よいグラインダーほどふり幅が増えていくのでしょうね。これなら見た目が好きな武器も運次第ではずっと使える武器になりますね。武器ごとに限界は決められてそうですが。
これもリセットの繰り返しか・・・!


後は相変わらずジャストカウンターやジャストアタックがあります。ドロップ仕様が変わるため、フォトンアーツもドロップするらしいです。
ここまで書いて思い起こすことは、よりPSOに近くなった作品と捕らえた方がよいでしょうね。
もう一つうたい文句にしているのはアイテムの豊富さ。
武器カテゴリ27種、総数800以上とのこと。


だがしかし待って欲しい!!!!


オンと同じ構成であるとするならば
打撃武器☆1~6、6 x 3 = 18
三社共通打撃武器は9種。18 x 9 = 162
イルミナスで追加された分も合わせた☆7~9までの武器は11種
11 x 3 = 33
それにあわせクバラも入れれば☆1~6、6 x 2 = 12
☆7~9、3 x 2 = 6
これに☆10~12までの武器(イルミナス追加分無視)
☆10~12、3 x 2 x 11 = 66
現在で合計279個。これに射撃や法撃などあわせると大体500位でしょう。
まぁ単純に計算しても判りやすいでしょうね。
仮に850あるとしましょう。27種ですから
850 / 27 = 31.48
もしかしたらオフのように削られてる可能性もありますが、あれはオンのデータと共有だからでしょうね。これはPSPで完結してますから出し惜しみする必要は無いわけです。うん、色々と楽しみですね。


長々と書いてたらこんな時間!PSUやる時間なっしん。
なんにせよいい仕上がりになることを期待してます。色々ありますがPSUが好きなのです