2008年5月12日月曜日

タイムオーバーだ

俺は俺に罰を与えるッ!

あー頭痛い
疲れすぎて長時間画面を眺めてると頭痛が酷くなる。
疲れ目ってありますよね。多分あれに近い感じなんでしょうが左目の目じりあたりが痙攣?っぽい感じになるのです。寝たら大概は治るんですがね。ネットにゃ疲労とストレスとなんらかの病気と色々あるようですが、多分前者でしょう。それでなくても左まぶたが痙攣してることはあります。
左目抑えて邪気眼ごっこも可能です。
く・・・ッ!奴が現れたか・・・ッ!今はまずい・・・ッ
これなんてカトブレパス?
土曜に靴屋にいったんですが店が潰れてるじゃまいか・・・。今のご時世地方で靴専門店じゃやっていけないのでしょうかね。もう一つの目的でゲーム屋にも行ってきました。
初めて異空間に迷い込んだのはいい思い出。・・・なんか急に頭痛がしたのはキノセイではないと思う。
ちょっと欲しかったのは「ICO」。高校の時に一度買ったんですが途中で投げ出してしまったゲーム・・・。あの雰囲気好きだったからまたやりたかったんですが、売っては無かったです。ガッデムッ!
となればもう一件にいかざるを得ない。そこにはあったッ!パッケージだけッ!
品 切 れ で す だ と ッ ! ?
無いなら置いてんじゃねーッ!品揃え多く見せるための罠かッ!
仕方が無い?ので「ワイルドアームズ フィフスヴァンガード」を買ってきましたよ。
WAの六作目で、奇数の作品は西部劇色が強いらしいです。
今途中ですが感想としては、面白いッ!ディーンのノリが結構好き。馬鹿な一直線野郎には好感が持てます。
そんでレベッカが可愛いのぜ。やきもち焼いてる姿がタマランチッ!
レベッカはツインテールでくせっ毛で・・・なんかヴァージニアを思い起こす感じだなぁ。日記書いたりしてるし。
アヴリルは妙なかたことだけど結構好きだな。レベッカと対極な感じだけど雰囲気が好きだ。
そんでグレッグ。渋い男はかっこいいッ!
ストーリーも4の時みたく突拍子もなく始まる訳じゃないのでいい感じです。まぁいきなり「掘るぞー!」じゃ意味不明だったけど。
戦闘は前作のHEXを採用らしいですが、ボス戦は若干変わってるようです。基本六角形x7で六角形をかたどってますが伸びたりばらけたりしてる。相変わらず油断すると本気でやられるシステム。先手取られたらもう全滅も余裕であります。今回から新しい機能としてダメージ与えると行動順番に影響が出るようになってるみたいです。
戦闘は結構シビアですが、戦略性がでてくるので慣れたら楽しいですよ。
後は防具によってはキャラの服が変わるものがあるのも魅力ですね。色んな服装を見てみたいのぜ。
今まで出てきたメインキャラのクバラっぽいのもいるのですよ。今まで見かけたのは
1のロディ
2のカノンとマリアベル
3のギャロウズ
4のユウリィ
ユウリィの会話聞くと確実にクルースニクガ出てくるな・・・。
敵キャラも魅力的でございます。教授が面白すぎるッ!
ただ、ちょっとばかし読み込みが多いので重いときがよーあります。PS2の限界か?
レベッカにゃ幸せになってもらいたいものだ。片思いのやきもきみてると歯がゆいけどwww










ふともも万歳!






今回のキバ・・・名護さん、イクサの新しい力は土木ですか!?
ブレイクーブレイクーブレイクイクサー!
あんなの売れないよwwwなんだよあのショベルカー・・・おもいっきり笑ったじゃないかwww
いつまでたっても負けたのはイクサだ!俺じゃない!と言い張る名護さん。やっぱり名護さんは最高です!