2008年7月2日水曜日

お前を廃品にしてやろうかッ!

いいことないなマガシ・・・

アルファルファモザイク:JA[おまえも農林業にしてやろうか!」
これには笑ってしまったwwwここまでうまい具合に改変できるなんてすごいよ!
しっかりと脳内で歌詞と曲が出てきてしまうから困る。
アルファルファモザイク:全く同じセリフなのに違う意味になる不思議なAA
ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
じわじわくるよ!






さて、イベントで細々としているマガシ抹殺計画ですが・・・ランクAはスフィア15個という現状では厳しいレートとなってますが、個人的には楽しいです。一応☆12のショット、シッガ・パクダが基板ででるようですから狙えるなら狙おうと思います。
ソロでスケドなど無効なので敵のHPはかなり少なめになってます。ランクAでもナヴァ・ルッダは1000くらいです。
まぁ油断すると死ぬんですけどね。
とりあえずメモがき程度に情報を残しておきましょう。イベントが進むと状況は変わるでしょうしね。
個人的な感覚なので参考程度に。
武器属性
雷、氷、光
防具属性
火、闇(保険に光)
あればいいな:バーン/レジスト
マガシ初期状態
・B1
最初の部屋は土ナヴァル・ルッダが沸いてきます。ちょこちょこ沸いてくる+あいつらはあさっての方向へ走っていくのでどこからかフォイエが来ます。それの対処として火防具がいいでしょう。
次に出会うのはデルプ・スラミィ。弱いのでさくさくっと倒せます。右と左に出てくるんですが、画面右側から倒した方がいいです。理由はありません!
次は火ワニ+土ナヴァル・ルッダ。ここも最初の理由と同じで火防具がいいです。ワニの攻撃がちょい怖いので先に倒しましょう。複数ヒットするものなら楽勝です。ちょっとばかり広いのでナヴァルが邪魔なのは相変わらず。
次はデルプ・スラミィ+ナヴァル。属性は相変わらず。メギドによる事故死が怖いので先に倒しておくといいでしょう。ナヴァルは明後日の方向へ逃げて生きます。通路に引っかかって中々こっちに来ないことがしばしば・・・
次に出てくるのはワニ、ナヴァル、スラミィ。順番的にはワニとナヴァルが一緒に出てきて倒し尽くすとスラミィが固まって沸いてきます。スラミィを全滅させた後は手前に武器が外れる罠が出てきます。そして目の前にはワニ。ワニを倒してナヴァル倒してるとワニが二体同時にわいてきます。倒せばB1は終わり。
B1は通して火防具で良いとおもいます。ナヴァルなどがうざったいので範囲攻撃のPAが好ましいかもしれません。
・B2
短いですが、油断すると死ねます。
最初に出会うのはバファル・フラッガ。火属性。走り回ると厄介なのですがあいつは出現してからしばらく動かないのでその隙に倒しましょう。
倒した後沸くのはジャスナガン。闇の鳥っぽいあいつです。ここは闇防具にした方がいいですね。意外と食らうので。次もジャスナガン。その次がバファル・フラッガ強化版。ですが、やはりしばらくは動かないので速攻で沈めましょう。
B2はこれだけ。ジャスナガンに気をつければ何とかなるでしょう。
・B3
最初に沸くのはナヴァルとディルナズン。こいつらが一緒に沸いてくるので闇防具にした方がいいでしょう。あいつら意外と強いんだ・・・。
次がズーナ。手前に武器解除罠がありますが、弱いのでハンドガンとかで倒せばいいでしょう。FMの場合はトルダンで突っ込むのもありかもです。
次に行く途中にどっすんトラップがあるので気をつけましょう。あたると死ぬぞ!
抜けた先にはナヴァルとディルナズン。最初はナヴァルばかり沸きますが、真ん中あたりに武器解除があるのでおびき寄せて戦うのもいいかもしれません。
ディルナズン強化型がまざって二匹でてくるのでトリメにカーソル合わせておいてとっさに反応できるようにしておくといいかもね!ここも闇防具のままのほうがいいかもしれない。
・B4
ここから油断したら死ねる。
最初の部屋にフォトンチャージャーとトリメが入ってる箱があります。トリメは八個。
その先にはヴァンダとガルディン。ヴァンダの攻撃は気をつければ食らわないのでガルディンの体当たりに備えて闇がいいと思います。
ヴァンダには近づいて火を吹く瞬間に後ろに回って倒せば無傷でいけます。ヴァンダを倒すとヴァンダが沸いてくるので先にヴァンダだけ倒した方がいいと思います。
ヴァンダを全滅させたらあとはガルディン。HPが低いけどすばしっこいのですばやいPAでちまちま倒すといいでしょう。回転が邪魔なので少し距離をとって、回転が届かない位置で奴らが来るのを待って倒し続けるのが吉です。
沸くポイントにとどまって倒してると、ジャッゴ・ソニチが出てきて闇防具つけてたらとてつもないダメージくらいましたから・・・ええ、そこで死にましたよ('A`)
現在は分岐がなく一方通行。その先が最後の部屋。
・B5
出てくるのは一撃が痛い敵ばかり。
最初はヴァンダ・オルガ。こいつらの動きは簡単に見切れるので背後を取って攻撃しましょう。防具はマッハフォイエが痛いので火防具で。
多くても二体くらいしか沸かないのであせらず対処。
その次の狭い通路で土のゴリにはさまれます。火ゴリと違って攻撃速度は遅いので一体は単体に強いPAで倒してもう一体は攻撃してる間にゴリの左方向へ抜けて背後から攻撃すれば倒せます。
次のフィールドが最後。ヴァンダ・オルガ強化版とかが出てきますがはやり数は少ないので気をつけて対処すれば大丈夫。やっぱりフォイエが痛いので火をつけておいたほうがいいです。
武器解除罠があるのであまり大きく動けませんが、勝手にこっちに来るのでその心配はあまりないかもしれません。
オルガ倒してるとゴリが沸きます。でも強化じゃないので瞬殺できます。あと一緒にキャリガインも沸いてきます。
火防具つけてればやつのダムフォイエ軽減できるので付けておきましょう。あいつも動きよく判らないけど邯鄲に倒せます。






っとながなが書きましたが気をつければ死なない感じです。
私はああいう感じなミッションが好きなのでスフィア集めてばしばし行きたい。楽しいよ?
そして更新情報がきてた。
7月3日のミッション配信情報
こんどはニューデイズか・・・