2008年7月28日月曜日

ヴィヴィアンといえば

魔女娘Vivianを思い出す



でもアレはビビアン
こっちはヴィヴィアン
どっちでもいいよ!
イベントが終わって新しく追加されたサイドストーリーの「イノセント・ガール」が配信されております。
EP1とEP2の間を埋めるのがPSP。一応はアークガルドの幻影で垣間見ることはできましたが詳しく掘っていくようです。
で、主役を務めるのがプレイヤー・・・ではなく次世代試作型キャストのヴィヴィアン!
おそらくモチーフはうさぎでしょう。
PSP体験版では既に流暢なしゃべり方をしてましたが、こっちでは最初はカタコト。PSPの面影が見えませぬ。
でも回数をこなすことによって親睦が深まり・・・愛着がわくじゃないかこのやろう(´・∀・`)






Psu20080724_220905_000
初登場ー
PSPじゃ小さくてよく見えなかったけどこっちだと良く見えます。
意外と背が小さいんだなー。






Psu20080724_221037_001
ミッション開始
こういう画面はちょっと好き。ロゴが光るよりもね
今回はシミュレーターだから出るんでしょうけどね。ハゲとかでも出たらよかったのに






Psu20080724_230209_003
一番しっくり来る!
しばらく回数をこなしていくと呼び方を聞かれます。
色々ありますが、良いのはマスターかお姉様だね!
お嬢様と姫は駄目だった・・・。先輩とかあったなー。後閣下。なぜに閣下!?
閣下は閣下と呼ばせてたらしいけど何もかわらないwww一応「さん」が付くだけかなー?






Psu20080724_230314_004
いらんよ!
色々な質問がされますが、こんな質問は嫌だよwww
もちろんこの答えを選びましたがね!
報酬も欲しいものがどうのこうの・・・賢いね!
しかしセガールは・・・






Psu20080724_234925_005
また来るよ!
どこかの店のような感覚だけどそんなことはなかったぜ
今までのNPCとは受け答えが無かったけど、あると新鮮だ
他のNPCとのサイドストーリーとかもあったら面白いんだけどね






Psu20080724_235103_007
遅れてくるとは・・・
自キャラに腕組モーションあったっけ
新鮮だー!
だんだんとキャストっぽくなくなる感じがいいよね、実にいい






Psu20080726_100230_000
自分で言うのは照れる
照れるという感情が以前のキャストにはなかった?
ストーリーモードとかやってると子供欲しがるキャストとかいるけど、それ以上に人らしくなるのがヴィヴィアンなんだろうか。
そんなこといったらカーツってかなり進んでるよね。マヤに照れるくらいだし・・・






Psu20080726_111525_002
反応が可愛い
何度かしているうちに親睦が深まり愛情に近い感情を持つようになったようです。
後何回一緒にいられるのか・・・とか言っちゃうあたり違うゲーム!?
これはそのときの「あ、いや・・・なんでもないです」っぽい感じの台詞。
ペット感覚?で愛着がわいてしまうぜぃ。ひゃっふー






Psu20080726_112802_003
いいですとも!
色んな反応が楽しみですからね。何度もやっちゃいます。
後はレア。アギト・レプカとかエッジとか、ハンアビとバジユラックが出るらしいのでそれも目当てに。
他にも宝石類が結構でるので素材集めにも丁度いい。だからぐるぐるまわっちゃいますね
PSUにもヴィヴィアンのパトカが欲しいです・・・






Psu20080725_234008_000
ミステリーグレイブ!
イベントのとき欲しかったけど、結局スフィア全部マガシにつぎ込んでたから一個だけ。
部屋をあれで埋め尽くしたかったんだけどね!
オキクノイド早くでないかなー






Psu20080726_104747_001
ゲットだぜ!
アギトはかっこいいんだけど、エッジが10個とかサイコ並のえぐさだよ
後強化前提なのもちっときつい。+10で1500は魅力的だけどさー。報酬期間に向けて人気出るかなー?
作りたいんだけどエッジががががががが






Psu20080726_223611_000
愛の心にて 悪しき空間を断つ!!
でも最近は悪を断つ剣の方が人気なのかしら
範囲にいれば全部にヒットだっけかなこれ。ガイノ相手に2500程度でてたんだけど2hit。やっぱり他のSUVにはかなわないね。
ラファール強いよ!かっこいいよ!パラティなんて目じゃないぜ!






先日会社から出張を命じられました。
来月頭から一週間東京へ行ってきます!
修羅場にぶち込まれるのです^q^あほー
あっちでの時間つぶしは初めて携帯機として機能するPSP!そしてプレイするのはPSP!持ってて良かったPSP!!!!


























そういや8/3に石川にあのDAIGOがやってくるんッスよ!まじぱんぱねーっす!
見に行きたくてちょーやべーんすけど出張でいけなくてまじブルーはいっちゃってー
ばかあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!