2008年7月15日火曜日

体験体験

おいィ?PSP体験版配布開始!

しかしそこはソニチ。ソニチのところから落とそうとするととてつもなく遅いですよ。
sonyのPSPstoreだったか空のほうが早いです。アカウント登録とソフト落とさないと駄目ですけどね。
その前に昨日みたキャプティビティ。
内容は猟奇的というかなんと言うか・・・無力さから来る恐怖と監督インタビューでは言ってましたが・・・。
トップモデルのジェニファーが誘拐され、地下に監禁され自分が苦手としていることとかさせられます。暗闇が怖かったり、砂に生き埋めにされるのが嫌だったり。基本嫌がらせですね。で、たまに精神的拷問。拘束された状態で目の前にはテレビが。同じく拘束されてる女性の映像があって、上から硫酸と思われる物を顔にかけられ絶命。
同じ状況で何をされるかわかったら気が狂うってもんですよ。それにジェニファーはトップモデル。顔が命な訳ですよ。後いいおっぱいでした。
自分の顔にも液体をかけられ気を失い、目が覚めたときは包帯巻きにされた顔面。恐る恐るはがしてみるけど実はなんとも無かった!ただれてるように見える部分も実はシールだった!あれ?なに?みたいな感じですね。なんという嫌がらせ。
そして次の拷問が始まります。今度は拘束された状態で目の前には冷蔵庫とミキサー。
男が冷蔵庫からとある部分を取り出します。誰かの目玉とか耳とか顔の部位をミキサーにかけます。もうそこでジェニファーは悟ったわけですよ!
飲まされる!
そんなグロイ物誰が飲みたいでしょうか・・・。死なないにしても精神的にやられます。当然のごとく抵抗するけど鼻を抑えられたら口をあけるしかありませんね。なんという常套手段。それでろうとっぽいのを口に咥えさえられて強制的に流し込み!これまた気絶。何を考えてるのかさっぱりです。
目が覚めたらまた地下に。でも実は隣にも誰かいることに気がついた!そう彼こそゲリー!名前が変だけどゲリーなんだよ!
ダットン・アロンのつり橋実験のごとく二人は愛情を深めていく・・・
しかしなぜゲリーがここに?捕らえられている理由は?ジェニファーへの拷問の意味は?
それは全て終盤で回収され、今までの行為の意味がわかってきます。結構ドキドキしますね。いい映画でした。
しかし始まりがびっくらこいた。動けない男の血を抜いてハンマーでどたまカチ割りですからね。昼ごはん食べた後に見るんじゃ無かったよ・・・。
かるーくネタバレしますとってもう内容書いちゃってるしまぁいっか。
ラストはSAW2っぽいです。演出的な意味ではなく内容的に?ま、こっちのほうが欲望的で良くできてると思いましたけどね。
グロ耐性と感情移入できる感性があるとちょっとお勧め。砂に埋められるシーンとか自分だったら嫌過ぎる。全部嫌ですけどね・・・スーーージーーーー!!!






さて、PSP体験版の感想。
操作しずらっ!
PSPのアナログスティックは使いにくい。みんな良くあれ使えるな・・・。画質はPSUでいうFP2か1みたいな感じ。相変わらず乱戦になると重くなります。若干ジャストアタックのタイミングが早いかもしれません。
ライアは妙にごついし・・・。ミーナさんは相変わらず可愛いしなんだいこりゃ。
武器もそこそこ出てきて、新しいのも拝めました。置物だったマーク3がマドゥーグになったり、斧っぽいフォルムと威力の槍があったり。操作性さえ我慢すれば何とかなるんだけどなー。
体験版の設定なのかわかりませんが敵が弱かったきがする。一撃は痛いけどね。
慣れたら感じないと思うけど若干酔った・・・。ぬるぬるに慣れてるからカクカクはちょっと・・・
フォトンチャージが15個もてるようになったりと微妙に変わってます。
しかしやればやるほど・・・
なんでイルミナスにこういう武器を追加しなかった!?
とつくづく思っちゃうわけです。時間が無かったのかアイディアが無かったのか・・・
とりあえず発売に期待です。初期の感じでちょっと懐かしく思ったりもしたけどね!初期服の懐かしさは異常。