2008年3月31日月曜日

友よ。君たちは何故

悪魔に魂を売ったのか!?

いやー、久しぶりにカラオケに行ってきました。
あれですね、カラオケに行っても歌うカテゴリは決まってるのですが、今回は違いましたね。
集合時間は九時だったのですがどうも店が開いている様子は無い。どう考えても開店時間間違えてるし!
ってことで、九時に到着した私は時間をつぶすことに。
車の中で一時間ほど携帯でネットして、小腹が空いたので近くのモスへ食べに行きました。チーズバーガーSセットこれ安定。
そんなこんなで時間をつぶして11時。友達三人と合流して店へ。
一応予定人数は7人なので二部屋いただきました。
さて、計四人が歌うものは・・・いつもと同じ面子なので大体歌う曲は決まっております。ええ、アニソンですとも。別に悪くは無いですよね?そういう風に考えるほうがおかしいか・・・
私が歌えるのはマシンガンズと聖飢魔Ⅱとかなんですがね。今回はキングゲイナー等等歌って見ました。そして喉が痛い・・・。あれ出せる喉もっちゃいませんよ!しかしシャウトはいいものです。
んで、しばらくしてもう一人と合流して計五人に。すると合流した一人と二人がもう一つの部屋に行ったので、私含めて二人に・・・。
こうなるとね、回ってくるのも早いのでいろんなものを歌います。で、上記したようにヘビメタしか歌えないのでとことん疲れるハメに・・・。そしてさすがに歌う曲もなくなってくるので気分を変えて・・・特撮のうたに!
今流行のゴーオンジャーを歌ってみたり、ゲキレンジャーを歌ってみたり。ゲキレンジャーは殆ど見てましたが終わってみたら寂しいものです。結構好きだったんだなぁ。で、歌はなんだかんだでいい歌なのです。うん、歌ってて楽しかったし熱いね!ゴーオンジャーはノリが良い曲なので歌いやすかったです。
そして・・・なつかしの「ライブマン」の歌も・・・!
ライブマンなんですが、当時私は何歳かわかりませんが・・・若干覚えてるのです。しかし内容までは覚えてないという・・・。でもあれのおもちゃが家にあったような気がするんですよね。最近OPを見てなつかしいなーと思いつついい歌だなーと。
んで、今調べるとあの嶋大輔が主役やってたんですよ!これには驚き。歌も嶋大輔ですし・・・そう考えるとすごいなぁ。戦隊ものは面白いですよ。ギャグだったりシリアスだったり・・・。
ゲキレンジャー OP
ゴーオンジャー OP
ライブマン OP
そんなこんなで私が使っていた機械の履歴は大変なことに・・・!どう考えても一般人が歌ったとは思えないラインナップ\(^o^)/
ま、楽しかったのでそれでいいです。
その後は残り二人と合流してご飯を食べに行きましたよ。みんなで食べるご飯も美味しいものです。ちょーっと笑いすぎて涙が出てきて眼にしみたのは内緒です。






三月最後の休日を楽しく過ごせましたが、すごい疲れました・・・。
返ってきたら先日注文していたものが届いておりました。それはね?


20080330204709
ポイズンピンクのサントラです。
これ欲しかったんですよね。ゲームのサントラって後々手に入らなくなっちゃうんで、欲しいときに買わねばね。ドラッグオンドラグーンのサントラなんて廃盤になっちゃったし・・・。
画像を見てもらえれば判るとおり初回封入得点があります。中にはポストカード・・・可愛いクク族のイラストです!癒される・・・
ポイズンピンクはゲームとしてはちょっと残念でしたが買ってよかったなぁとは思います。後は音楽がとても好きです。これでいつでもトランスできるってもんですよ・・・
ああ、明日で出向先最後か・・・来月からを考えると・・・

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::

       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::

      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

� ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄