2008年3月21日金曜日

会いたい・・・会えない・・・!

こんなにも想っているのに・・・

ビル・デ・メランにいつ会えるんですかッ!
電撃も佳境・・・ってほど盛り上がってはいませんが、終了に近づいてきましたね。
今週のメンテが何も無かったので来週に何かあるでしょう。なかったらソニチ\(^o^)/オタワ
追加職とキャップ開放と、イベントの景品がまだ残ってるはず。本当に成功させたいのか気になるぜソニチ






Psu20080316_203644_000
Lvあがたたたたた
誘われてボーナスミッションへ。スフィアは溜まってるけどあまりいってないなぁ。スフィアが必要なのと欲しいものが出にくいという悪循環から敬遠してるけど、ポイントは結構溜まってるようですね。80万にゃいくことはなさそう。
でも来週になにか飴があれば増えるかも。






Psu20080316_205732_001
初めての!
ステージどこだったか忘れたけど氷侵食!こんな雰囲気大好きです。絶対零度の防衛線まーだー?
ここにゃ強化ゴリがでてきますが、殴られたときはあせったね。即死も覚悟したさ。
基本ガンナーだから遠距離攻撃してると、あいつらにとびこまれるから結構怖い。まぁ逃げ惑ってなにもしてませんでしたけどね!
このときは見事にステージクリアでしたが、でたレアは悲しいものばかり。しかもレアの殆どがこっちにきてしまって申し訳なかった('A`)
ックばっかりだったのが救いかな?いらないんだけどさ・・・






Psu20080316_224351_000
ご兄弟ですか?
種マガシルートはどうも人気がないようで、エリさんと募集したらすぐに集まりました。部屋が少ないらしいでっせ。
ほぼ同時に入ってきた二人がそっくりで笑ってしまいましたがねー。
ノリが良かったのも好印象。
三人で撃つSUVは爽快でした。にしてもガンナー増えたなぁ






Psu20080316_225222_001
イヤッッホウ!
目新しいレアといえばダブルアギト。前から存在はしてたけど、ドロップが代わってるからなんか新鮮になった感じかね。
大体似たような敵が同じようなもの落とすからレア探す幅が広がってるのか狭まってるのか判らない。もっと増やせばいいんだけどさ。無理かな
後ダブルアギトってあんまりかっこよくなかった記憶が・・・






Psu20080316_225339_002
グェア
大型は結構射撃耐性があるやつ多いので、気休め程度のダガー。
でもスキルはLv10までなので倍率が高く、使い勝手のいいスキルがいいんですが・・・あまりない。
一段目吹き飛ばしが理想だけどねぇ・・・。なのであまり使われていないシュンブショウレンザンを使用。
でもやっぱり接近にゃ弱い('A`)






Psu20080318_215919_000
SEGAってだっせーよな!
こつこつ貯めてたコインが金1枚になったので、目をつけていたロボピッチグレネード/Cをゲッツ!
効果音が「せー↑がー↓」なのでうっさいです。でも癖になるかも?
ファンにはたまらない感じですかねー。威力は☆7とどっこいどっこいなのでネタ武器とも捕らえられない。まぁ野良では使いにくいですね。
こういう武器をもっと増やして欲しい。ドリキャスを使った武器でも・・・!
でも敢えての「ヴィッシ・ウィー」というWiiリモコン型の鞭が出たら・・・笑ってあげるよ!






Psu20080320_013338_000
ミーナさああん
今更ながらストミ。これやってるとき午前一時半なんだぜ・・・
仕事で謎の不具合がでて四苦八苦して意味不明な理由が原因でそれの対処をして帰宅してPSUあああああああああああああ!!!!
そんな時ミーナさんにねぎらいの言葉をもらえて幸せに浸るんだ・・・ orz






Psu20080320_014511_001
なんという選択肢
イーサンを同行させるかっていう分岐で、いいえにしたんですが結局は連れて行くことに。
これあれですよね。分岐させる必要まったく無いよね!?
なんかこれみるとドラクエ5を思い出しました。
すまぬ、雷でよく聞き取れなかった。
強制ですね、わかりたくありません






Psu20080320_015634_002
おひさしマガシ
そういやマガシは量産できたんだっけね。メタルクウラも単体だけでは強かったけど、量産されたら雑魚に成り下がった気がする。あ、でもあいつはまた違うか・・・
なんにせよ、ボスの存在が質より量になった時点でやられるのです。






Psu20080320_020925_004
�� ゚ω゚ )お断りします
いつの間にライアと信頼関係が深まっていたのでしょう?EP3ではライアと動くことは少ないのでまぁいいです。ルミアは邪魔だけど・・・!
物語的にガーディアンズも持ち直してきてるようです。
個人的な不満ですが、最後はミサイル攻撃という単純な破壊で済ませてしまうんですねっと。まぁそれが一番か・・・
この後ハウザーとの戦闘とかトーサンとか色々あるんですが・・・
ハウザーに負けました('A`)
あたれば死ぬぞ!
腕伸びるし、消えるし、メギドだし・・・
そして全然前衛をしてなかったのでへったくそでしたね。これは由々しき事態。そろそろ前衛の勘を取り戻さねば・・・!






Psu20080320_182005_000
お前じゃない!
四時間ほど最果てでメランを探してましたが、さすがに疲れてたところへアシュさんからお誘いが。
なので、開放から一度もいったことのなかった暗黒神の封印へ。
で、いきなりルタス・ジッガが出ましたよ orz
お前じゃないんだ・・・お前じゃ・・!しかもゴルダニアしか落とさなかった・・・!バカ野郎ーーーーーーー!!!






Psu20080320_182531_001
おひさしぶーりねー
MAG以来のDF。あの時はHP半分だったから弱かったけど、普通の状態だと結構耐久あるんだね。
けどパターンも威力もそれほどじゃないから苦戦はしなかったな。
まぁ箱から青と緑のオブジェクトばかりでちょっと嫌になりましたけどね・・・!




Psu20080320_183339_002
これがファルス・メモリアか・・・
噂に聞いていたファルス・メモリア。PSOの遺跡のあそこです。
なーつかしーなー。これがある理由は何だろう?ただのサービスなのかどうなのか。一応リュクロスの中ってーことのはずだから物語に若干かかわ・・・るわけないか!
雰囲気はいいのでたまに行こうかなー。






それにしても・・・電撃はオチ気味ですなぁ。まぁ配信が全然なくて、楽しもうにも手順があってしかも受けにくいという。発想はいいんだけど条件がひどい
えびちゃんのブログみるとドリルクローは現物ドロップの予定だったそうな。でも掛け合って基板にしてもらったらしいですが・・・素材が五個だったのは予想外だったそうです。
えびちゃんの助言はユーザーが思ってることで、ソニチ従えばよかったのに何を想ったか斜め上の素材の数。
条件厳しくしてサバイバルを回らせるという判断だったのかね。もしそうなら呆れる。
現物ドロップだと属性選べないし高属性付かないしね。無属性配信っていつも何考えてんだろ
前々から判ってたことですが、ソニチはユーザーの視点から物を考えられないようです。ソニチ事態がPSUをプレイしないせいでしょうか、バランスがおかしすぎる。ユーザー視点の意見を違う捕らえかたしちゃってるし・・・
イベントの景品なんて奮発すればいいんですよ。だってイベントですよ?イベントなのに普通並に条件が厳しいとかおかしいって。これじゃただの経験値アップと職アップのキャラクター育成イベントだけじゃないか・・・
今後こういうスポンサーが付くイベントは無いだろうなぁ・・・・
遊ぶ対象が誰なのか。顧客は何を求めてるのか。今更ながらソニチにはマーケティング手法がだめすぐる
電撃警備保障PS支部プレイ日記
実質えびちゃんのブログ