2008年3月2日日曜日

DENGEKI

出演:最強のコック

始まりました電撃カップ。
大型イベントというので開発部も張り切ったでしょう。
しかし小出し体質のソニチにかかれば・・・どんなイベントも消化不良!
今のところ人気なのはポルティ無双
沸き続けるポルティを殲滅!
よいPAあげ場所でございます。それに加えてメンテでの調整で、PAの成長が早まったのもあります。
おかげで二時間でクロスがLv21になりましたよ。
うん、それ以外特出する出来事は無いね。サバイバルもなんか敵弱いんだけどダメージがでかいからなぁ。
予想してたのと違ったや。レスタとか普通にできるしあまり生き残りという感じは無かった。
狭い部屋に300匹くらい沸き続ける・・・ファミ通のボーナスステージ見たいな感じだったら良かったのに。
キャップも外れないので他のキャラ育てることにしましたよ。
経験値が美味いので今の機を逃すには惜しい。






Psu20080227_225310_000
ちょい前の話
新しく追加されたミッションへ行ってみました。
事前情報ではビル・デ・メランからメランナッコーの素材がでるらしい。基板はまだだけどいつか出るだろうから欲しくて向かってみました。
敵の強さはまぁまぁなんだけど、バル・ソーザがうざい・・・。通り抜けていくから攻撃当たらん・・・。
後このモトゥブ産カマト。これでカマト種コンプリート!
コロニー:キャリガイン
パルム:ガイノゼロス、アーガイン
ニューデイズ:カマト
モトゥブ:バファル・ブラッガ






Psu20080227_232546_002
なんとなんと
意外とあえるもんですね。
ソロしてたらスージーさんとエリさんが乱入してきてくれました。これで楽になった!
もそもそやってたら遭遇って感じですね。
結局はおとしませんでした。あいつはレア扱いなのかね?結構な数でてきたから普通に遭遇できるもんだとおもってるんだけどねぇ・・・






Psu20080228_224546_001
そして始まりました電撃カップ。
最初のイベントミッションではボスはゾアル。やっとスポットが当たった感じかな。でも出るレアは変わらずだからなぁ。ザンシュミサキとかホシキカミとか欲しい人にはいいかもしれない。
結構すんなり出るから拍子抜けするかもね。






Psu20080229_203756_000
LoveサバイバーLoveサバイバー
今回のイベントでのサバイバルというなのミッション。
説明によると徐々に敵が強くなる!らしいですが・・・最初が弱すぎて拍子抜け。
最後まで行ってもそこまで強くない。強いって言うかダメージがおかしい。トラップで2000とか食らうから、むやみに動かないほうがいい。ってことはガンナーかチッキしてればいいんだよねぇ・・・。
実際チッキ数発で沈めれる弱さだし・・・。ラス箱も魅力ではないとの噂。今後に期待。






Psu20080301_170427_000
これが噂のポルティ無双
たくさん沸くポルティ。しかも状態異常に掛からないという恐ろしい強さを持つ。
でもこいつらのおかげでPAあがったし、三十分程度でトルネードブレイクがLv13になったからほんとたすかる。
これだけはイベント終わっても残って欲しいなぁ。






Psu20080301_173817_002
季節外れのラッピー
イベントにはもうつき物のレアもの。今回はアムレなんですが、出るものは去年と同じ。
いまだにBTラバーズなんだよね。名前ももうこれで通すようです。さすがソニチ。
もうレアにであっても嬉しくなくなってのが寂しい。






Psu20080301_175456_003
すいませんすいません・・・
アキオさんに手伝ってもらってプロトにしました。が、弱い・・・。Lv1がここまで弱いとは思ってなかった。
基本職にくらべてすべてのステータスが下がっているとは・・・!だけど大器晩成。しっかりLvあげて役に立てるようにならねば!
そしてパシリには「弱い」とか散々言われる始末・・・。こんなに口悪かったのか orz
ふがいなくてごめんよ(´・ω・`)






















そうだ、忘れてた












誕生日おめでとう!自分!