2008年4月2日水曜日

真=チェンジ

普通にこう見えたとき、何かが終わった気がした・・・!

6/19に発売予定のスパロボA。この間友達と話したらGBA版のとグラフィックが~と言ってましたが、公式サイトでムービー見る感じだと十分じゃないですかね。グレンダイザーもでるし、ゴッドガンダムもナデシコも出るし。ドモンは使い回しでしたがガガガがガガガ
持ってて良かったPSP!






さて、マスター職が追加されてから少し経ちましたがどんな印象ですかね?
散々な文句を言われてるようですが・・・。ステータスも特化職より低いことやらもてる武器が少ないやら・・・。
でもまぁ、やってる人たちは楽しそうですよ?FMなんてトルネードダンスでサバイバルを駆け巡る姿を見てるだけでも楽しそうです。GMは射撃の早さが好みの人に大うけとか。PAリンクはずさないと体感できないとか聞きましたがどうなんでしょう・・・?
問題はMFですね・・・。エフェクトが派手なのがPTでは敬遠されてるようです。一人ならまだしも・・・3人でラフォイエLv41を撃たれたらやばいことになりそう・・・。しかも補助が10なのでちょーっと野良には行きにくいかもしれません。
職によってはスイッチが押せないとかありますが、それはそれで新しい遊び方があるかもしれませんよ?
たとえば・・・


Psu20080328_022253_001



                   _,. -――- 、、
                 ,. '´         丶、
                /       .::.    、  、 丶、
  / ̄ ̄\        ,イ            ト、 ヽ 、 ヽ
 /      ヽ    //  ...:::::. i  /!       | ヽ ヽヽ 、 ヽ         / ̄ ̄ ̄ ̄\
 |       |    /'      |// l 、    |ιヽ__l_、'、', ∧      /          ヽ
 |   な.   |   ,'   i /   |/u、'、|!  li! !'"二ヽl l ヘ',  ',      |           |
 |    い.   |   |  | ,'   ,l_;: -┼t、 |l |'´,. ==ミt,ィ!  il|      |   あ.   押   |
 |   ッ    |   ',   ! !  i '´| , ',..土ミ', /jリ/´f:ti! ハl ト、',i|      |     |    し   |
 |     :    |    ∨ | l 、 |  |/rtュ `l/ ノ _、`='‐' ノ!!| |  l|    __j    |    て   |
 |    ! !    |    ∨ ハ',ハ! キ、弋ソ_ ..:.:l/´ヾ`:.:.‐ '´ lj.V  |.   ` ̄|     |.        |
 |       └‐ァ    V V r'、 l、_ ̄:.:_.:ノ   ' ,、 u/lノハ |      |     :        |
 ヽ      厂      ∨/ ハfヘ. l u ̄.:::  r‐_.二ィ!  /l| l | !      |   げ      |
  \__/       Уイ |`ー',ト、, ― 、  、  `iリ /! ! l|,'.       |     :        |
             /イ | |  | ヾ!` ; 、ヽ_ `ニ´,.イ| V / l/      |           |
           _,. ' '´ | l| !  、 ヽ_;__ .ノ:::: ̄::´|ヾ∨/           ヽ         /
           ¨´   ,' |l| !ヽ ヘ、   :::::::::|、',l/、           \____/
                 / i.|l |  | }∨ヘ` ―- 、  l、 ヽ '、
                  / / リ  ,!,ィ´∨ヘ、   `ヽヽ、丶'、
             / / / ノ / `' ∨へ、__   ヽ-'、 ヾ>、

台詞改変。雨宮可愛いよね。
とまぁこんな具合にね?遊べるわけですよ!それにディー・ロレイに攻撃できねーじゃん!とかいわれますがね!fFだってハンドガンとどかねーよ!サバイバルなんて逃げ回るのに必死で寄せれないんだよ!着岸してくれたと思ったら遠くて寄せれずに攻撃食らうだけ食らって逃げられるとかあるんだから!
射撃武器がもてないからって悲観することは無いと思うよ!うん、そう思う!






Psu20080328_111235_000
ウェイクアップ!
PAあげしているところにやってきてくれたアシュさん。なぜか会うたびに服装が違っているような気がしますがそれはそれでOK!なにやら美味し・・・げふんげふん。茶目っ気を出して噛んでみました。しかし華麗にスルー!
体をはった一発芸なのに・・・!だがそれでいい!






Psu20080329_161603_000
久しぶりの基板
マスターフォースにするためにわろてくあげていたようなのでりずの手伝い。私もスフィア欲しかったから丁度よかった。マスターになるのはいいけど防具がないと嘆いていたときにこれが出ましたよ。しかも丁度私がリーダーになったとき。これが大の力か!?
もしくは気分転換にいれたハゲの力・・・?認めたくないものだな・・・ハゲ!カーツを入れたらブラックハーツが出てきたような・・・うーむ






Psu20080329_231024_000
どこのマタドール・・・
マタドールはハナタバを振り回してましたとさ・・・!ブーケだった!
ブーケ振ると花びら舞っていいよね。強さはどうなんだかしらないけど、ATの持つセイバーはネタでもいいからね。物を壊すためだけかとか・・・!
それはそうと、電はやっぱきついね。敵の強さもあるかもしれないけどトラップが理不尽すぎる。それに比べて撃は敵が強いけど酷いトラップじゃないし、事故死があるかないかくらい。それに欲しいのは撃だしね!電はガンナーさん御用達だよ・・・






Psu20080330_020347_001
トルネエエエエエエド!
凪さんがファイマスだったので高速トルダンを見せてもらいましたよ。それにしても・・・早い!早すぎて敵に吹っ飛ばされたのか自分で飛んできたのかが判らない・・・。はしゃぎっぷりに笑いましたよ。
これでナックルとツインセイバーがもてたら・・・ちくしょう・・・くやしいな・・・






そういえば今日はエイプリルフールでしたね。生涯PSOにあるネタには笑いましたが、なんか本当に出しそうで怖いですよwww
生涯PSO:Phantasy Star Universe:B.O.R.D. Revolution - 最新章はボードゲーム