2012年7月7日土曜日

極秘・・・プロジェクト?

これが・・・まさかね?

120707_101949
ぬらりひょんの孫最新22巻の帯についていたこの一文。ゲームアプリとか誰得だよ!どうせがちゃがちゃあるんだろ!くそが!
もしこれが極秘プロジェクトだとしたらとんでもないことですね。
PS3/xbox360で出たゲームすらまともに宣伝していなかったくせに金が落ちてきそうなケータイアプリに大しては宣伝かけるとか・・・そりゃ金儲けだろうし商売だから理解は出来る。理解は出来るが納得はできねえぇぇぇぇ!!
話をたたむように進め、掲載雑誌も変更、しかも長くても後3回くらいで終了するだろうという認識ですし、最後の最後はケータイアプリで金儲けっすか・・・。どんだけ作品を使い捨てるような真似をするんだよ!!
極秘というのがこれじゃないことを切に願いたい。




今年は日中暑いけど夜は窓を開ければ何とかすごせる気温ですね。去年の今頃はもう冷房つけていたようなきがするのだけれど。
違いがあるとすれば今年は雨が多いことかな。昨日もちょっと降ってたし今日も曇り空です。一ヶ月遅れの梅雨という感じだけど、関東はもう梅雨明けしたんじゃなかったっけ?とおもったら全然明けていなかった。絶賛梅雨だった!
お陰で湿気が半端ないね。部屋にいるだけならそこまで感じないけど外に出てから戻ってくると粘りつくような湿気で気分が悪い。早く秋にならないかなー。






ジュエルペット きら☆デコッ
ルビーとオパールがぴったんこデコ~!
鳥もちKOEEEEE。
ジュエルランドで行われるミスコンの準備をしていたらなぜか鳥もちがオパールとルビーの尻に引っ付いて取れなくなっていた。催眠術だとか超スピードとか云々。
オパールとルビーといえばオパールが一方的に敵対している関係ですが、そんな二人が同じ時をすごさねばならないという展開。恋愛どたばた物なら、なんだかんだ言いながらキャッキャウフフな展開になりますが、そこはジュエルペット。オパールの家で高級なケーキを上半分だけ食われるわ風呂では熱湯をかけられまくるわ散々な目にあってしまいます。
サフィーが開発した鳥もちはがしも有効な解決手段にはなりませんでした。100年保障の性能は伊達じゃなかった。
出場するはずのミスコン会場に行く途中でピンクの悲痛な叫びが。ピンクはピンクでミスコンに参加してました。だがこのミスコンは一般的なミスコンではなく、ミステリアスコンバットという謎な大会のことなのです。
心も見た目もイケメンなブルーさんに頼まれレッドがピンクをミスコンに推薦してくれたんですが、レッドも脳筋なのでミステリアスコンバットの方だと勘違い。
結構気合いれて可愛い服装だったピンクだったのに戦場では不釣合い・・・かと思いきや、段々と覚醒して行き助けに来たルピーを流れ弾から救うというファインプレーも見せるようになっていました。ちなみにこのときのルビーにはまだ鳥もちが付いたままで、もはや何の生物か判らないほど体が伸びてました。
何だか判らないうちにとりもちが切れ無事解決したけど、とんでもない回であったことは確か。結局ミステリアスコンバットではピンクが優勝してしまってるし、色々と超展開過ぎた・・・。
来週は無人島回。絵柄が伝説(?)のジュゲムペットっぽかったのが気になるけど・・・ピンクの水着が見られるわけですね!期待してるよ!!