2012年7月14日土曜日

ブルーベリアイッ!

ブルーブルー

先日健康診断だったんですが、なぜか去年より視力が上がっていました。何故だろう・・・普通視力って特別なことやらないとあがらないですよね。
今の仕事環境からしてずっとモニタ眺めてたりしてるから視力落ちてても不思議じゃないし、映画も良く見るしあまり
目に良いことをしてるわけではないんだけどなー。
可能性としては、一ヶ月前くらいから目薬挿すようにしたからでしょうか。「疲れ目に!ピントを調整!」とかいうふれこみだったので買ったんですが、もしかしてこれのお陰かもしれない。
といっても、視力検査を勘でやってる節もあります。確かにちょーっとこっちが欠けてるかな?っていうのが見えるのでそう答えてるんですが、調べてみるとそれでもいいみたいですね。逆にあの小ささでもしっかり見えてるとそれはそれで怖いような・・・?
あと血圧が136くらいでちょい高目といわれました。だけどその日によって変わるらしいのであんまり気にしなくても良いみたいです。前日にすた丼を食べたのがいけなかったのだろうか。血圧あがるような生活全然してないし、むしろ低い生活になる気がするんだよね。
そして問診でちょっと体の不調を聞かれ、原因は首のヘルニアっていう可能性もあるみたいです。そういえば首は結構前から凝り固まって痛かったり、首に悪い姿勢が多いからそのせいかもしれません。首はとても大切ですからね、気をつけていきたいです。




ジュエルペット きら☆デコッ
「無人島ではうはうデコ~!」
山菜取りに出かけて川に落ちて無人島に漂流するお話。
無人島に来ると野性化するのは当然だよね!確かにジュエルペットといえども動物だから危機的状況になるとああなってしまうのかもしれない。そうなるとやはりラブラが最強になってしまうのだろうか・・・。
冷静キャラのサフィーまでもが犬になってしまったのでいつもと違うサフィーが見れたのではないでしょうか。ちょっとだけ出演したペリドットは何の役にも立たなくてワロタ。さすがペリドット!ぶれないぜ!
今回はなんともハイテンションな展開だったと思います。
ブルーをいつもいると思っているガーネットがブルーと再会したけどツンツンしてる姿は素晴らしいですね。
来週はピンクの過去の恋の話の模様。憧れのセンパイってやはりルルーシュなのだろうか・・・