2012年7月4日水曜日

プリキュア多すぎや

笑うしかないだろ!

ひとまずアーシャのアトリエをクリア。
流れ出ウィルベルエンドになりました。エンディングは結構あっさりで、今までのように目的がないからでしょうか。でもまぁ長々と見るよりはこういうあっさりの方がいいかもしれない。
エンディング後の楽しみとしてイベントスチルなどが見ることができるエクストラがあるんですが、その中で楽しみなのはおまけボイスと音楽館。
おまけボイスはその名の通り、声を当てた方のコメントを聞くことができます。
で、音楽館なんですが作曲した人のコメントがかいてあるんだけど・・・毎回それが楽しみだったりします。特に必殺技で止めを刺すと専用の音楽が流れるんですが、それのコメントが面白い。
そしtて今回は面白すぎて割るしかなかった。
まず、アーシャのアトリエには狙ってか狙ってないかは判りませんが、プリキュア声優が四名出ています。
メロディ、マーチ、マリン、そしてレモネード。アーシャ以外には必殺技があるんでそれようのコメントがあるんですが、リンカのコメントの最後に「メロディかっこいいいからね!」とあったのを見て笑い、レジナのコメントに「マリン大好き」とあり、ニオのコメントには「はじけるレモンの香り」と着たもんだ。
スタッフもわかってたんだね・・・。
ちょっと笑撃敵的だったので、忘れないうちにブログに書こうと思ったわけです。
後、ついでに言うとタルトも出演してます。タルトはんなにやってまんのや!


とりあえずはクリアしましたが、まだやることはある。強敵倒したりね!
タンクというでかい敵がいるんですが、こいつが強いというかうざいというか・・・。圧倒的攻撃の手数でこちらの回復が間に合わない。弱体化仕様と思ったらレジストだし、どうすればいい!教えてくれ五飛!!
まだまだ色々と楽しめそうです。あー、たくさん笑った笑った。