2012年7月22日日曜日

病状判明?

遂に明らかに!

酒を飲んだ後に体の節々が痛くなる現象が起きます。
最近も起きたのでちょっと調べてみると似たような症状の人が多いみたいですね。多分該当するのがアルコール筋症というもの。筋肉痛のような痛みとあるんですが、私の場合はどう表現したらいいんだろう。四肢が痛くなるのは共通してて痛みで眠れないのも同じ。やはりこれかな・・・。
痺れる様な痛みで形容しにくいこの痛み。外見に明らかな異変があればわかりやすいけど、そうでもないから伝えることが出来ないと判断つかないよね。
対策としてはビタミンを取ったり水分補給だそうで、究極の対策は飲まないことですね!これ結構きついから酒は飲まないようにしようか。元々そんなに飲んでないんだけどね。


スイートプリキュアのBD Vol.4のDisc2の46話まで見た!残りはノイズ様とのラストバトルとその後の話だけだ!
これを見終わると何だか終わってしまうような悲しいような気持ちにありますが、多分また最初から見てしまうんだろうと思う。47話は集大成なので見るのが凄く楽しみ。48話は締めなのでやはり楽しみだけど、ちょっとだけ見たくないような気がしないでもない。
鳥形態のノイズ様のタフネスさに感心し、人型のイケメン度と強さに憧れを抱く。ノイズ様フィギュアでねーかなー!
ぴーちゃんストラップでもいいよ!




ジュエルペット きら☆デコッ
トキメキセンパイデコ~!
今の流行は埼玉県大宮!
休日出勤だったため夜に見たんですが、酒が入っていたので記憶が曖昧だけどきっと大丈夫。
ぴんくの憧れのルルーシュ先輩が出てきて「つりあわないよ」といったのは笑った。確かに等身全然違うからね!
どうもネガティブな気持ちになるとヤミッシュしやすい模様。ぴんくは恋愛にトラウマがあるらしく恋愛話は嫌なようです。なので夢は湘南新宿ラインで渋谷の高校に通う女子高生!
背景が実写になったり全員の等身が変わりすぎたりと何だかサンシャインとは違うベクトルのカオスになっている気がする。はっちゃけるのはいいけどね!




バトルスピリッツ覇王
テガマルの異変 制圧、幻のカード!
こっちはこっちでテガマルがルルーシュになってきた。
以前までの引いたカードを活かす戦い方と違い、アマテラスドラゴンにのみ頼る戦いに変えた模様。デッキ的にも赤のドロー系マジックと低コストのスピリットがいくつか。確かにアマテラスドラゴンが出てきたら場のスピリット全て破壊されるし、シンボル3だから対策していない状態で出てこられたら詰みだよね。
対戦相手はノラ・ニャオ。もう負けると判ってるけど応援してしまいたくなる。キーカードのひとつのセイリュービも無駄なあがきの壁ブロックとして出てきただけだし、最後のドローもネクサスという悲しさ。だけどあの状態で何を引いたら勝てたというのだろうか。
アマテラスドラゴンはきっと赤シンボルだと思うんだけど、召還時効果はロードドラゴングレイザーの装甲∞で防げるのかな。それにアマテラスドラゴンをマジックとかで破壊されたら終わるだろうし、召喚されたターンをしのげればネクサス星創られし場所をセットして、条件を満たし呪撃を持つスピリットに激突付与すれば破壊できるだろうと思うけど、そううまくいくかね!というかバトルやったことないからわかんね!
次はハジメとアーサー。ハジメが勝つんだろうけど、やはりセイバーでしとめるのかな。
ラスボスはテガマルになるのだろうか。