2012年7月8日日曜日

見えた!服のした!

偶然だったんだよ・・・

いやぁ、寒い寒い・・・雨降って一気に気温が下がり半袖でも寒いです。
とかいってもどうせあと二日もすればまた夏日になるんだから嫌になっちゃうよ。


何血迷ったのか突然シチューを作ってみたくなりました。作ったことはありませんが、まずは失敗してみないことにはどうにもならない!ということで材料を購入。とはいうものの、煮込んでルーを入れれば出来るし、パッケージにも作り方書いてあるから失敗はしないよね。それにカレーと同じでまず美味しくならないわけがない料理だと思ってます。
パッケージは8人分の材料でしたが、作り置きも考えて4人分が調度いいかなって思いました。
材料は人参、ジャガイモ、まいたけ、切り落とし豚肉。何故まいたけ?と思うかもしれません。本当はパッケージどおりに玉葱が欲しかったんですが、ばら売りが売り切れていて買えなかったのです。炒めても煮ても使えるまいたけさんは素晴らしいっすよ?
調理器具として厚手のなべは持っていないので片手のステンレス?鍋を使用。作れないことは無いよね!って勢いです。
そしていざ調理開始。といいますが、煮込むだけなのでそんな手間ではありませんでした。
ルーをカットして入れた方がよかったらしいけどそのままぶち込んでしまったのは内緒だ!溶けてしまえば一緒だよ!
出来上がったのは具材盛りだくさんのクリームシチュー。・・・ちょっと具が多かった!
味は・・・うん、食べられるね、当たり前ですけど。とりあえず作り置きしたので明日の晩御飯の調理をしなくてよいのが楽です。つめたいシチューだけどな!暑い物が苦手だったりするのでさめても美味しいものは大歓迎なんです。
一番大変だったのは、そこで焦げていたシチューをひっぺはがすこと。ちゃんとしないと後始末が大変なのねということを学んだよ!失敗から学び、高みを目指す!!


アーシャのアトリエ二週目。毎度のことですが、武器とコールを引き継げるので序盤がとても楽。言い方を変えれば作業です。
それは構わないのですが、序盤のイベントはほぼ同じなので飛ばすのがめんどいなーと思ったりも。
だが、二週目以降の楽しみでもあるのが倒せない敵を倒すこと。序盤にキースとの対決があるんですが、どうせかてないだろうともってなんの準備もせずに戦ってたら以外とダメージが通り、あれ?倒せるんじゃね?と思うように。しかしかごには回復アイテム攻撃アイテムが一切ありません。必殺も覚えてないし頼りになるのは攻撃時のHP吸収だけ。しかも装備が整っているのはアーシャとリンカだけ。そのときはレジナつれてましたが、ほぼ初期装備という状態。そんな中でも勝てたのは楽しかったなー。
キースはキースで必殺使ってきたりするけど、HP減っているせいかレジナばかり攻撃してきました。が、レジナが謎のタフネスを発揮して5連続guts発動で死なないという不死身っぷりを発揮。そのお陰で勝てたのですが、特に変わることは無く戦闘後のイベントの会話が少し変わったくらいでした。
ゲームのキャラはどこまで作りこんでいるのか、というのは気になるところでありまして、視点変更の出来ないゲームでも服のした、つまりはスカートの中は作られているのだろうかという疑問は誰しもが思うことだと思います。作品によっては亜空間になっていたりしますが、最近はそういうのは少ない模様。
で、結論から言えば作られていた
白でした
バグか何かはわかりませんが、ネット上ではそういうのが見れたようですが普通にプレイしててみることが出来るとは思わなかった。思い返せばトトリのときもロロナのスカートの中は見ることが出来た。あれも戦闘中だったな・・・。しかしあれはミニスカだったしアーシャは膝よりしたのロングスカート。だから見ることが出来るとは思い押し無かったのでびっくりしたと同時に心の中で感謝感謝です。フヒヒ
二週目はとりあえずみんなの好感度を上げてみようと思う。ユーリス仲間になったしユーリス使おう。そして装備整えて三週目に備えよう!!






バトルスピリッツ覇王
世界大会開幕!出撃ロード・ドラゴン軍団!
セイバーは(あかん)
遂に始まった世界大会。記念すべき第一戦はハジメvsアメリカ代表フレディ。なんとなくハンセンをイメージしている気がしましたが、以外と使う色は白。だけど守るより攻めの白という変り種。
だが悲しいかな、ロード・ドラゴン・セイバーのかませになるのでたいした強さを発揮することは出来ませんでした。新しいカードのシェリフ・イーグルもバースト召喚されただけで終わってしまった。
そんなプッシュされたセイバーというと・・・バースト転召とかいう新しいルールを引っさげてやってきました。バースト転召すると自分のライフが5になるまで、自分のフィールド/リザーブから好きなようにコアを置ける模様。ジークヴルムノヴァの転召効果と似たようなものですね。
セイバー自身がダブルシンボルで、召還時にLv3にすれば回復するようです。ライフからコアをひとつ置くことで自分のフィールドにいるスピリットにBP+5000するとかとんでもない能力も持ってます。
初男披露目だったからかもしれませんが、圧倒的過ぎてダンさんも引くレベル。まぁサジットアポロのダブルブレイヴ状態より酷くありませんが・・・
来週はイケメンレナードvs世界の生徒会長。ビジュアル的にレナードが勝つビジョンしか見えません。会長哀れなり・・・


そうそう、フォーゼのネットムービーでダディことギャレンが共演するみたいだよ!それのインパクトが強すぎてフォーゼ本編をよく覚えてないぜ!!