2012年9月1日土曜日

歳を感じてきた?

体が・・・

老化かただの運動不足かはわかりませんが、最近からだの節々が痛いです。
顕著なのはもはや定番な腰と、新進気鋭の右手首。夏は汗をかくので寝るときにクーラーつけているのでそのときに湿布を貼っています。これがとても効きましてね、痛みは緩和されないけどじんわりとくるのですよ。
関節の痛みとかって進行が進むと痛みとかあんまり感じないけど、治りかけとかだと痛みが強くなる気がしませんか?湿布をはってしばらくすると痛みが増している気がするんですよね。勝手な憶測で、空腹のときの感覚と似ているのかなと考えています。
ほら、おなかすいててもしばらくするとあんまり空腹を感じなくなるけど飴とかなめると、空腹感がより強くなるようなあんな感じです。
湿布だけで収まればいいけど、生活改善とかしないと根本的には無理だろうね。


120830_200335
二度にわたる延期の末に発売されたAQUAPAZZAが届いたよ!
RAP梱包版なので予想以上にでかくてワロタ。またはこの処分に困るから部屋の隅に積んでおこう・・・。
アーケードの移植ですが家庭用にギャラリーとか追加されています。やはり最大の肝はネットワーク対戦でして、各ゲート言えば反射速度が命な訳です。ネット対戦なのでラグは仕方ないですが、若干入力遅延があるきがしないでもない。遊べないレベルではないけど、少し違和感があるレベル。でもなんだかんだいって楽しんでます。勝てないけどね!
アーケードのときは上級者しかいなかったけど、ネット対戦なら近いレベルの人と当たることがあるから勝てたりします。上級者とやって学ぶことはありますが、一方的にやれれるので対策できない・・・。後コマンドの入力も安定してないのでまずはそこからだな、と。
うーん、人がいなくなるまでやるぜー。


Psu20120831_225147_000
数年ぶりに入ったぜ!
PSUがサービス終了するのでプレミアムコースが開放され、マイルームに入ることが出来るようになりました。さっそく新しく追加されていた服を買ってみるが、予想以上に

   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /

こんなもんまじに実装したのか・・・デザイナーは酒でも飲んでいたのだろうか。
残りの一ヶ月でとりあえず連絡が付く人には連絡してみて最後に想い出にでも浸りながら少しやろうぜ!って声をかけてみました。今回時間が合ったのは山茶さんでした。
それにしても4:3って前は普通だったけどなんかなれないな・・・。


Psu20120831_225409_001
数年間部屋のなかで立ちっ放しだっただろうマイパシリ。久しぶりに見たけどやっぱ可愛いわ。
今回は延々とチャットしてるだけだったけど、相変わらずPSUのチャットは面白い。本当にここだけは優秀っすね。


Psu20120831_233045_002
もひとつ服を買ってみた。こっちは豪華な感じで結構気に入ってます。特に胸元がセクスィ。
次遊ぶときは最後のイベントをやろうかなって思ってます。ただ武器がかなり昔のままだから通用するのだろうか。色々なアイテム見てみたいけど、そんなにやる気がでないから無理だろうね。
優秀の美を見届けたいもんです。ナノブラで暴れたいいいいいいいいいいいいいいいい






ジュエルペットきら☆デコッ
嵐を呼ぶデコデコ~!
グンマーからの使者!
デコストーン防衛戦を行っているときにデコストーンとコールがキスをしてしまったことから始まった今日の話。そういやデコストーンって少なからず意思があるんだったね。石だけに。
男からキスされデコストーンがぶちきれて高速回転を始め、周りに竜巻を起こすほどになりみんなばらばらに散らされました。とりあえずデコストーンが起こす嵐、デコストームを止めるためにその元へ向かうんだけど・・・。
珍しい組み合わせでルビーレッドという感じになり、レッドの馬鹿さと熱さがルビーに感化しルビーも顔が濃くなり誰だお前状態になりました。デコストームから距離はそんなに離れてないのに山やら溶岩やら崖やら・・・・お前らどこに行ってんだよ!とか色々突っ込みたくなりました。
色々あったけど一番の功労者はブルーさんだよ。ブルーさんマジかっけー。でも男には冷たいブルーさん。
泣き叫ぶラブラをあやしたり、ラブラのために笑顔で馬になったりデコストーンの怒る理由を見抜いたりマジぱねぇ。ええい、もっとブルーを出せ!!!