2012年9月22日土曜日

とんぼがえり

移動時間がかかりすぎる

ちょっと用事で明日地元へ戻ります。
移動時間が往復で8時間、一日働くのとかわらないっすね。
旅のお供には携帯ゲームということで、現在は大体やりつくしちゃったのでPSVitaがPSアーカイブスに対応しちゃったのでFFVIを買っちゃいました。
PSVitaでアーカイブスやると黒枠が気になります。サイズをノーマルだったかにすると多分PSPのサイズになるんですが、やはり黒枠が残る。まぁ仕方が無いよね。
FFの過去作品はあんまりやったことないし、VIも確か途中まで・・・ガウに会うところかな?そこまでしかやってなかったので地道に進めようと思います。
時間あればレジェンドオブドラグーンなどもやりたいんだけど、今後のPS3の作品もありますので時間を裂けられそうに無い。
Vitaといえば、色々と発表がありましたね。閃乱カグラとかもPSVitaで出るようですし、おっぱいゲーと聞いたら買わないと駄目だろう!?なので買う予定ではあります。
後、ちょいちょい噂になってるソウルサクリファイスとか幾つか出てきますね。PSPでも色々発売されますから来年の始まりあたりは何を優先すればいいか迷います。
Vita用のゲームも増えるとええのう。






ジュエルペット きら☆デコッ
サンマ村でギンギラギンデコ~!
これは何なんだ制作は頭がおかしいのか。
デコストーンの力によってサンマ村のサンマ達の脂があふれ出すという現象が起きました。
サンマ村というだけでもぶっ飛んでますが、このサンマ村の住人の家は七輪です。さらにベッドが七輪で日々焼かれる姿を想像して寝るようです。
サンマ村の住人にとって最大の喜びは「美味しく食べてもらう」事らしく、黄一の良い食べっぷりにみんな惚れ惚れしていました。なのでメスサンマから凄くモテモテで「私を食べて~」というちょっとどうかしてるんじゃないかと思えるくらいの発現をしています。自ら食されたいとかどういうことだよ!!!
サンマ村ではルビーはアイドルらしく、その理由が「サンマをデコってくれる」からだそうです。理由がもはや理解できない領域まで来ている。
そこにコール達がやってきて、あふれ出る脂で混乱しているサンマ村に更なる混乱を引き起こすために魔法を使い、「クサッター」を呼び出します。このクサッター、触れると対象を腐らせるという類で、サンマ住民が次々と腐られていきます。その姿、もはやバイオハザード・・・。骨がむき出しになった死んだ目のサンマが集団で歩いてくる姿は恐ろしい。
そんな姿に絶望したサンマ住民は腐るくらいならと投身+焼身自殺を計ります。が、飛び込み先が火の中なのでとても美味しく焼けてしまうという結果に。見事焼かれたサンマは黄一が美味しく食しましたが、自ら火の中に飛び込むサンマの姿は気が狂っているのではないかと勘ぐりたくなりました。
その状況を打開するためにルビーが取った行動は魔法でサンマのサンバを踊ること。踊ることにより脂を燃焼させるのだとか。まきぞいを食らってピンクと黄一もサンバコスになりサンマ村全体がサンバであふれました。
もちろん腐ったサンマ達も例外ではなく、一緒に踊ります。そしてここでまさかのスリラーが流れ、ルビーもゾンビっぽくなり、サンシャインっぽい映像になりました。どうしてこうなった・・・。
見事サンバで脂を落とし、黄一に吹き飛ばされたコール達がサンマ村の御神体にぶつかり御神体がぶっ壊れました。その中からデコストーンが出てきて騒動は終了。だがしかし、御神体が壊れたことによってサンマ村は消滅することとなりました。
そしてなぜか感動の場面に・・・なったのかなぁ?別れ際、また食卓で会いましょうとかどんだけ食べられたいんだよ。そして微妙に食育な話でもあったのだろうか・・・?どちらにせよ命を食してるのでなるべく残さず美味しく食べることは大事です。ああ、サンマ食いたくなったじゃないか
ピンクのサンバコスをもっとじっくり見たかった。見たかったぞーーー!!!!