2012年9月24日月曜日

禁断のアイテム

遂に手にしてしまった

そうそれは
120923_192750
ニンテンドー3DS


えー、とある理由により地元に戻り帰ってきたときの戦利品です。
とある理由というのは、実家のネット環境の設定でした。どうやらNTTがCTUじゃなくてONUに変えていったようです。戻ってみるとそういえばこんな形だったっけ?っていう感じだったので多分そう。
CTUの設定でやってたのでONUでやることになり、ルーターの再設定が必要だったようです。
それを理解するのにちょっと時間かかっちゃいましたが・・・。
作業としてはなんてことは無い、めんどくさかったからいったんルーターをリセットして契約プロパイダのIDとパスを登録しただけです。事前に契約先プロパイダでパスワード変えておいてよかった。昔の資料なんて探してる暇無いからね。遠隔地に住んでいても実家のネットワークの管理をしないと駄目というのはめんどいっすね!
ただちょっと問題が発生しました。実家のルーターはバッファローなんですがAOSSで今まで無線を認識させてたんですがなぜか有効にならないんですよね。時間もあまりなかったのでWEPで暗号かけて設定するようにしました。
で、作業してるときふと妹に「3DS持ってない?」って聞いたら「持ってる」と返ってきました。「使ってる?」とたずねると「全然」だそうで。目的のソフトのために買ったから殆ど放置状態だった模様。
これは好機と見て、貸してくれと頼んだらすぐに貸してくれました。地方なんてすれ違い通信なんて意味が無いし、そもそもこの3DSではそんなの使ってなかったようです。
やったね!これでブレイブリーデフォルト買えるよ!いや、プレイできるよ!!これだけでも地元に戻った甲斐があったってもんです。
そして3DSが手に入ったからには・・・あれも買わざるをえない。ブレイブリーデフォルトが終わったらそれも買っちゃ
うよやっちゃうよ!それまではFF6をプレイしようかね。
うひょー!テンションあがってきたああああああ!!!






土曜日ですが、PSUサービス終了まででの最後の土曜。
ということで、懐かしい方と遊んできました。
Psu20120922_224716_000
丘エリさんです。りずとエリさんでよく回ったものです。
エリさんも実生活が忙しいのであまり時間が取れないようですが、わざわざ来ていただきました。ありがたやー


Psu20120922_230221_001
新しいミッションへ行くというより、昔を懐かしむような感じでまわりました。一番印象強いのは電撃ミッションでやっていた決死の幻界です。現在はGAMとしてリメイクされて配信されていました。いやぁまじでなつかしい。この頃はよく深夜まで粘ってたものです。あの時はエリさんとりずと凪さんと行ってたなぁ。あの頃は楽しかった・・・。
四人揃ってたときのブログはこちら
真=チェンジ

振り返ると楽しい想い出が多いや。


Psu20120922_230957_003
何度も挑戦していたので構成は意外と覚えてます。そしてここでもよく死んで夜空送りになったよ。おもにりずが、ですけどね。
もちろん今回は無事でした。


Psu20120922_231656_004
この台詞もはやったなー
後ろから何か懐かしいものが来たので見てみるとイレイザーでした。ハゲはイレイザー回収できずに消えていくのか。カワイソス・・・最後だから返してあげようよぉ!


Psu20120922_231725_005
Psu20120922_231846_006
ここは本当に鬼門だった。ジャブロッガで沈めるのは定石ですが、豚が邪魔してくるのでレンジャイのライフルでひるませておく必要がありました。今回はその役がいなかったので吹き飛ばされたフォイエ砲台の餌食になりました・・・。こいつら倒しても厄介な鳥が出てくるのでここはレンジャイいないときつい場所でした。
死にっぷりも当時を再現したかな?


Psu20120922_232228_007
その後は始まりのボス、ディ・ラガンへお礼参りに行くことに。ボスはディ・ラガンで始まりディ・ラガンで終わる。
行ってみるとS4とかいつの間にか追加されて驚きました。Lvも190で雑魚なのに強敵!っでした。やっぱ強化ヴァーラはつえーわ・・・・。


Psu20120922_233932_008
パシリもつれてくればよかったかな。NPCの台詞も微妙にずれているのもちょっとおかしかったり会話の種になりましたね。今だから言うけど、ポルティ全ッ然かわいくねぇよ!!!
ヒューガ君のか、顔だけは・・・!とかね。


Psu20120922_234207_012
Psu20120922_234449_013
初めてソロで倒したときは疲れたなぁ、ディ・ラガン。
こいつもLv195という感じでしたが所詮はディ・ラガン。ジャブロッガで沈めてやりましたよ。
コンテナから出てきたのは飽きずに基板/カティ・ラインでした。あれ・・・道中にレッドラインが落ちたような・・・?
この後は湖畔に出て懐かしい夕焼けの中、「また今度」とは言えない状況に哀愁が漂いました。


まだ終わってませんが、振り返ってみると楽しい想い出が多いですね。よくもわるくも楽しめました。
やはりチャットのしやすさというのもあるんですかね、ついついキーをたたいてしまう。
木曜まで、プレイしながら想い出に浸るという非生産的なことをやるつもりです。
最後はひとりでもひっそりと看取ってやんよ!!!