2012年9月15日土曜日

フゥーフゥー!

なんだあのテンション

ゲームでラストになるとなぜか終わらせたくなくなる現象ってありますよね。
あれと同じような感覚でスイートプリキュアの47話と48話を見るのを躊躇ってましたが、酒の勢いもありみました。
酒の力のお陰か、二度目であろうと感情が高ぶり危うく泣きそうになった。ノイズ様とのラストバトルは何度見ても素晴らしいや。
響の「戦えない」からの「戦う」は「滅するために戦えない」から「救うために戦う」になっているのが良いよね。今まで音楽に救われてきた経験があるからこその発言だと思います。
ああ、終わってしまったという感覚が強い。こうなったらまた時間見つけて初めから見直すしか、無いよね!
何度で見ても楽しいと思える作品って良いと思うんですよ。「飽きない?」って言われたら「まったく」と答えるでしょう。同じ音楽を聴いていても、毎日同じご飯を食べていても飽きないのと同じです。無くてはならないようなものになっちゃったのでしょう。

    {    // //      /   /   /   \\\  \ \\   |
    ヽニ二´/ / /    _,/_ / |  | /   l  ヽ \   \l | \  、
       / / /  .'  /   / /\.!   |  |∨  |   !  ! \ lく   \\
       / イ /   /  '   /| , | l |、   |  | V  ハ   |  l  | l | \   ヽ \_
       /' |/ /| | /{l /| |ハ \ |  |  | / , -―- | | |  |   |  ̄
      |  { { | |  |ャfく|、 | ',  \、|  | // l |  ! / l |ハ.  |\  |
      |  ∧.| | |  | j| {_,> ニ八   \. j/___j / |/ | |.∧ |  ∨
        ∠、∧―ヽ.卜、|  弋::::::::ノ  \  l \┬ ┬=彳ノ'  | ' ∧ |  |
    / 〈⌒', ヽ.  ヽ {:::',  `¨´    \',   弋ー'::: ノ /| /!/-― l∧  '
   /    〉./V⌒ヽ ̄ ヽ:ハ        .ノl   \  `¨´ / / //   //〉 ∨
  / /  ヽ|    |   {:八      ヽl      ' ' '/イ // / / /  ',\
. / ,/    //ハ    V⌒ヽヘ::::\ \ _ _  -‐ァ'   /::::j//^´  / 〈     .  \
/ 〃   l  ∧      | /⌒>-、丶---‐ ', --、く::::::::: /'   //     |
l//     |   ∧      ∨ / /⌒>、ニ∠⌒\ \//   /l     l |
| |     |  / ∧      〈     / 、ノ⌒ヽ \    〉    / l     l |
| |     |  { / ∧      ヽ        }ノ      /    /  l     l |

響のAAリストを眺めるだけで楽しい。






ジュエルペット きら☆デコッ
舞踏会につれてってデコ~!
ガー子の家で一年に一回の舞踏会が開催されることになり、招待されたルビーとピンク。ピンクはルビーと行くもんだと思ってたけど実はルビーには彼氏がいるとしり友情なんて・・・と落ち込んでしまった。過去に恋愛で痛い目にあってるからでしょうね、ペットに負けてるとしりショックを隠せない模様。デコに生きる!
デコストーンがミラーボールとして使われるため、コール一味はミラーボールを奪おうとするけどサフィーお手製の警備システムSACOMによって妨害される。その解除に向かうため舞踏会に進入したのはオパール。元々舞踏会に憧れていたらしく、結構乗り気です。二足歩行するオパールはなんだか新鮮だ!
会場ではルビーと彼氏の御影君もといグラナイトがフゥフゥー!と激しいダンスを繰り広げてました。舞踏会のダンスじゃねぇ!という突っ込みは野暮でしょうか。
一応警備としてジャスパーも駆けつけてくれていたのですが、今期のジャスパーかっこよすぎてどうしたんだと思ってしまう。元々そういうキャラだった気がするけど、前期のせいか違和感がある。ブルーも相変わらずカッコイイしなんなんだこのイケメン達は。甘ったるいやろがーーーー!!!
ピンクはピンクで誰からの誘いも無く一人食事に没頭してました。一応誘いは合ったけどレッドは「武闘会」と勘違いしてるし、黄一からは慰めの詩を読まれ、ブルーからは唯声をかけてもらうだけで、唯一前回から調子こいている緑の誘いも見下した感じで断りました。緑に誘われる前にはいろんなペットからお誘いを受けて調子に乗ってたんでしょうね。ピンクは乗せると失敗するタイプ。
来週は予告からとんでもない気配がしました。なんなんだよこのアニメの秋刀魚推しは・・・さんま村ってなんなんだよ!しかもさんまの名前がしのぶって、それはアカン!!!!