か・・・わない・・・
トトリのアトリエplusが発表されました。
追加要素としてはトトリを着せ替えできたりDLCであったMAPやキャラが最初から使えるということらしい。
どうせならロロナをリメイクしろよと思うけど、移植のほうが楽だったのだろう。
アーランドは遊びつくしたのでさすがに買わないんですが、着せ替えなどはちょっと興味ある。
しかしロロナやステルクも着せ替えで着ないのなら駄目だ!!
Vitaだとグラフィック的にはシェルノサージュのような感じになるのかな。うーん。興味があるけど、かーわない!!
数少ないファンである小清水さんのブログが更新され、なんとも呼んでいて悲しくなる内容でした。
ファンの対象である人が悲しむとこちらも悲しい。
うまく言葉には書き出せませんが、人の嫌がることを集団で楽しんでやるってことは今話題の「いじめ」だと思うんですよね。つーかいじめを糾弾してる人たちがいじめている気がするんだよね、最近。そういう人たちは自分達に正義があると思っていて、相手は絶対悪だから何を言ってもいい、何をしてもいい、許されると多分感じてる。中国にある愛国無罪と同じなんじゃないかな。
最近そう感じたのは大津の教育委員長が殴打され入院したこと。それについてネットでは「当然」だの「当たり前」だの、そういう暴力行為を肯定していた風潮がありました。というか今もですね。
憤慨していた人たちもニュースを見なければ忘れてるでしょう。何かはけ口としてそうやっているようにも感じます。
匿名な書き込みで満足感が得られてしまう今日、私もそんな自己満足で終わらせず何か自分で達成できるようなものを見つけたいものです。
こんな偏狭の地で目を通すことはまず無いでしょうが、小清水さん、今後も応援してます!
あでも、ブレイブリーデフォルトは3DSが無いので買えません。さすがにそれだけのためにというのも懐が痛いので・・・。PS系なら確実に買ってたんだけどなー。一年後でいいから移植お願いシャス!!