リンカが可愛すぎる。どうしてくれるんだ・・・!
先日アーシャのアトリエのDLCが追加されました。シェルノサージュのDLC落とそうとして偶然知ったんですけどね。
内容はアーシャ、リンカのコスチュームが水着へ変えられるもの、オディーリアとマリオンが仲間に出来る、新しい採取場所の追加です。
この中で買ったがリンカの水着とマリオンと採取場所。他にはシェルノサージュのVol3を買ったので合計で1300円くらいになりました。ちょっと奮発して美味しいものを食べるとこれくらいだからたかがゲームといわれても一食分と考えればこんなものです。空腹なんて慣れっこだぜ!!
さて、追加されたマリオンですが武器はハンドガン。だけど威力からみてハンドガンには見えません。アトリエの世界の銃ってすげー。
リンカ曰く「遠・中距離ならマリオンは私より強い」ということに納得できました。
ちょっと残念なのがスキルが炎属性が多いことかな。普通の採取地ならまったく問題ないけど、ボスとか新しい採取地「隠された楽園」では属性耐性があるのか効きにくい。ま、ちゃんと潜在付けてあげれば大丈夫でしょう。
隠された楽園の敵は超強いです。雑魚は群れるけど、その群れの一体一体が強敵並の強さなんです。戦わなくてもいいけど、やっぱり倒してみたいじゃないですか。普通ならリンカの一撃で沈む敵もそうは行きません。ダメージもかなり痛いのでこちらも回復アイテムなどをちゃんと用意していかないとぼこぼこにされます。
圧倒的火力にはこちらも圧倒的火力で責めるしかない!ってことで禁断のカプセルを作らないとな!
とういうことでアーシャの武器の潜在も見直すことに。今までは適当でしたが生き残ることを考えHP+25、雷耐性+25、再生の力、忘却の力に他の何かを付けた装備を作ります。
アーシャ自体は想い出ボーナスで各耐性がちょっとずつあがるので雷耐性は3つ、光の力を二つ付けようかと思ってます。また、七糸のシャツには耐性が付いていて、装備に影のクロークを付けるつもりなので各耐性が100を超えます。100を超えたらどうなるの?とおもってそのステータスで属性攻撃喰らってみたけど、確かに減っていたけど劇的な減りではなかった。基本値があってそれ以下にはならないって事なのかねー?
影のクロークの効果で毎ターンHPが-30されるので再生の力四つと生命の力ひとつで毎ターン32は回復するのでこれで相殺。忘却の力を四つつければ戦闘不能回避が100になるので自動発動の回復アイテムがあれば尽きるまでアーシャは死ぬことがなくなります。ただ、敵にアイテムの効果100%減を使ってくる奴がいたら厄介です。無駄にアイテムを消費するけど思ったほど回復は見込めないことに。HPが1にならなければ大丈夫なので最低でもいくつ回復って奴があれば平気なのかな。
アイテム使うために高速使用Lv3つけてますが、これはひとつ。複数に効果があるとは考えにくいのでね。効果の実感がわかないと無駄になっちゃう。
残りの潜在は何にしようかなーと考えてますが、あまり思い浮かばない。
とりあえずはアーシャも攻撃要員として攻撃アイテムを幾つか作っておこう。また調合の日々が始まる!というか始まってる。昨日も二時間くらいずっと調合してたよ!ひゃっはー!楽しいなぁ。
パッツァもしたいけど、やはりアトリエに夢中になるや・・・。
時間が色々足りないぞ!仕事なんてやってる場合じゃねぇ!!!!
ジュエルペットきら☆デコッ
モテモテ下克上デコ~!
緑は可愛いなぁ。
恋のハニーハンターことチャロットが登場。惚れやすいらしく、電柱にぶつかって落ちたところを緑に拾われて惚れたようです。
そこからチャロットの猛烈なアタックと、緑の烈を超えたいという気持ちから付き合うことに。さすがの烈も恋人がいないだろうということで、先に大人の階段を上れると考えての行動。
チャロットの特性蜂蜜で見事胃袋を鷲掴み!・・・出来たと思ったけどそうではかった。もてることが楽しくてあちこちでブルーの真似をして女の子をくどいて行く緑。ブルーさんだから出来る芸当を緑が真似をしたらどうなるか・・・最終的には全員からフルボッコを受けました。
ピンクは恋愛にトラウマがあるようで、その手の話にはちょいちょい切れてましたね。あの烈を投げ飛ばすとか恐ろしい。
ラブラ・エンジェラのお世話係にもなってる緑が、その世話をお粗末にし始めて極悪コンビがぶちきれた。あの二人を怒らせると怖いわ。というか食べ物の恨みだろうか・・・。
来週は御影君ことグラナイトが登場の模様。ルビーに彼氏がいることにピンクが驚いてましたが、やはりグラナイトが彼氏なのだろうか。ピンクは恋愛をすててデコに生きると決めたららしいけど、何か成就するような出来事があるのだろうか。