2013年6月15日土曜日

Tristar

アイカツは良いものだ

前回のアイカツで、蘭ちゃんがトライスター最後のメンバーに選ばれ喜ばしい事ですが、いちごとあおいと別れる事になり色々と悲しい。
予告ではもう戻ってこないとまで言われているので今後が気になる。しかしきっと大丈夫、出番はあるはず!なんせかえでがようやく出てきたけどこれで出番が終わりだとは思わないしね。
「親友と別れるのは二度目」という台詞は辛かった!あんな所で涙ながらの笑顔を見せられたら、どうしようもないじゃないか!


何だかんだ色々あってあまり進めれていないノルンノネット。ようやく宿吏暁人の攻略完了。
めんどくさかったーーー!!超めんどくさったーーー!
何がめんどくさかったというと、バッドエンド→何かしっくりこないエンド→ハッピーエンドと無駄に時間をとったことですね。バッドエンドは別にいいんですが、何かしっくり来ないほうは好感度に釣られて選択を間違えた所為でした。
ネタバレになるんですが、七海が千里の記憶を消すか消さないかで、消すと好感度があがるけどハッピーエンドにはならず、消さないでおくと好感度はあがりませんがハッピーエンドにいけます。ちくしょう判るか!!
二度目三度目って完全に既読スキップしているので盛り上がりをすっ飛ばして未読を読む感じなので感動というか心に残るようなことはあまりないのがこれのネックな所。なら最初からロード繰り返してハッピーに行けばいいじゃないということになりますが、それじゃ駄目なんだ!こう、自分の選択を信じる楽しみみたいなものが無くなるじゃないか。
暁人に限った話じゃないけど選択肢がひねくれすぎてる。素直に従ったら好感度上がらない場合があり、反対意見を選ぶと何故か好感度があがったり、こちらが想定していない返答をするから困る。判るかぼけーーー!!
とか思うことはありますが、暁人のシナリオは概ね良かったかと思います。やはり昔からの因縁というのは大事だね。まさか千里と兄弟だったなんておもわねーもん。
それにしても水の能力でどうやって植物の蔓から七海を守ったんだろう?操るだけじゃなく固めたりできたのだろうか・・・。
そうそう、暁人といえば獣耳。なぜかって?そりゃ夢の中でそうなってたからだよ!
基本的にケモナーなので男だろうがなんだろうが似合っていればそれはそれで良しという考えです。けどおっさんは勘弁な!
さあ次は平士にするかな。暁人はあんまり甘い言葉が無くてよかった。






ジュエルペットハッピネス「うんどうかいだよ~!」
私の住んでいた地域では運動会と言えば秋でしたが、場所によってはこの時期にやるものなのでしょうか。
今回はジュエル学園対宝田学園の運動会の話で、焦点は「諦めるな!熱くなれよ!」ってことでした。
ポイント三倍の競技、障害物リレーに抽選で選ばれたのはるるかとサチという女の子。このサチという子は運動が苦手で、過去の運動会での失態でクラスが負けたことにトラウマがあるらしく乗り気ではありませんでした。
そんな憂鬱な気分で歩いていると宝田学園の応援団長のダイアナに目を付けられました。今回はダイアナが喋るのは早かった。ヅラも無かったぜ!
サチがどんくさい事とリレーの選手と言うことを知り、宝田学園を勝利させるためにサチにどうやっても参加してもらおうとあの手この手で応援します。
なんやかんやあって当日サチはやっぱり無理だといって逃げましたが、ダイアナの説得により参加を決意。この時ダイアナは元々勝つためにサチを参加させよとしていたことを伝えますが、そんなことはどうでもいい、戦うことから逃げる事は卑怯だと言い放ちました。ダイアナとしても煽った手前、サチが戦わずに逃げ続けるのは快く思わなかったのでしょう。


今回の魔法の宝石はサチとダイアナペアで出てきました。ダイアナは宝田学園の生徒らしいですが、ご丁寧に魔法の宝石はジュエルボックスに収めて帰っていきました。
今回も色々あって面白かった。ガーネットの屋台職人やちありに接近するモグラ・・・のような何か。モグラと言い張れないのは体がチューブで繋がっており全容がわからないため。何度か襲撃を受けるうちに超でかいモグラが襲ってきたり不幸体質極まれり。
来週はサンゴにゃん、ローサ、さくらんがメインのようです。さくらん、また食われてしまうん?