2008年6月21日土曜日

邪魔~するぜ

ラーズの無骨差は惚れる

スパロボAポータブル購入!
Aは未プレイなので新鮮だ。マップも2DでFとかを思い出させてくれて、なんかスパロボって感じです。
現在はちょくちょく進めているので七話。アキトうぜぇwww
私がやってきたシリーズのなかで微妙な位置だったダイモスが大活躍!恐ろしい強さを発揮してくれるようなのでびっくりです。
今回は修理費が掛からないのでバンバン味方ユニット落としております。・・・必然的に自爆が使いやすくなる=ボス大活躍→任務完了、自爆する。
四話では、ボロット初登場→ファルゲン接近→ド根性→自爆\(^o^)/
HP半分削ってやったぜ!
HPが低いユニットもガスガス狙われるので結構撃墜されたりしますが、あまりリセットしない。そんなプレイも楽しいよね!
相変わらず30%で当たったり80%で避けられたりするけどね。
主力となる予定のユニットは、ラーズアングリフとヘビーアームズ。ああでも主力はシャッフル同盟に任せよう。となると補助役かなぁ・・・。突撃役としては十分か。ラーズはほぼ固定砲台ですが実弾兵器万歳!撃ちまくれぃ!
関係ないけど、今度マクロスがスパロボにでるのなら是非ともデストロイドモンスターを出してほしい!






そしていきなりPSUの画像張っちゃうのはいつものとおり。
Psu20080615_200717_000
ちなみにビス子は178
結構でかい部類に入るのかな。といっても氷梧は190とかあったような。PSUの平均がどれくらいかわからんのでなんともいえないけど、ちっさいのが目立つから大きい方かな。
何事も程よさがいいんだ!






Psu20080615_201148_002
洞窟温泉気分
温泉行きたいなぁ。一時間ほど長湯してみたかったり。
行くのならやはり冬だね!雪景色見ながら入ると考えると最高ですよ。そこに行くまでが寒いけどね。
そして布団で寝るんだ・・・(*´д`*) ハァハァ






Psu20080616_222927_001
前が見えない・・・
ギディーガLv41だそうです。噴出しすぎワロタwww
ギ系は相変わらず派手だなぁ。範囲に高速でぶちかますから結構助かるけど、早すぎて敵がノックバックしていくときがあるから注意だね。
ダム系はダムバータ以外は凶悪&毒々しさがあるね。ダムフォイエは使ってると「汚物は消毒だぁぁぁ!」と言いたくなる。じみーで影の薄いダムディーガとダムメギド。どっちも毒だっけ?よくわからんちん・・・






PSUとかしてるとたまーにCPU使用率が一瞬100%になることが多い。テク撃ちまくったりとかいう処理落ちではなく、普通にしてても重くなるときが。原因がさっぱりわからなかったんですが、管理ツールにパフォーマンスってあったんだね。それ使ってCPUの使用率監視してたんだけど・・・原因がわかりました!
アンチウィルスソフトのメール監視機能のようです。
私はOperaのメール機能を使ってるんですよ。Opera上でメール取れるのです。んで、設定が5分間隔で受信する設定になっており、そのときにソフトの監視が走るっぽい。丁度ログ見てたら五分間隔で100%近くになってたので確実にそうでしょう。
原因はわかったけど・・・どうするかなー。プロセス落とすと機能しない。といっても頻繁にメール来るわけじゃないし自動取得じゃなくて手動にするべきか・・・。うーん・・・
よくよく考えたらどうせ使わないから起動時に取得+手動にしておけばいっか。解決!
来週のイベントに向けて不安要素が減ってよかった。
でもイベントの不安は尽きないぜ!浄化とか ま た スフィアとかね