2008年4月29日火曜日

踊る阿呆

今回は時事ネタ。不快な表現あるかもね!あと思ってることだから所々間違ってると思う!

五月になればガソリン暫定税率が再議決になり160円になるようです。
車使う田舎庶民としては痛いものですが、私は仕方ないかと思ってます。ああ、もちろん低い方がいいですよ?
でも今はその暫定税率を財源として工面してる地方にとってはそれがなくなるとどこから財源を持ってくるのかってことになります。
んでね、マスコミ。あの報道の仕方はおかしい。煽り過ぎだろ?
そんでコメンテーターかしらんけど変なおばさんが「国民が混乱する!民意なんて無視ですよ!」とか鼻息荒くして捲し立ててましたが・・・

          |ヽ  \\        |  | |    /     /  //  レ"   |' ./   |  ,,-‐/
          | \、 \\       ヽ i゙i;:.      //  ///    |i/   /-'" /
         \ \\ ,,-==─‐    / ̄       /  _,,-''"    / |   /  /
          \ ,-/      _/  ,,‐''-''ヽ ,,-‐'''‐-、  /ノ   /  ノ  /  /,,-─/
          / /      '" /    / ,,-、 /、ヽ\  ゙i;,-''"   / ./  /─''''" ̄ ,,/
        /  ./ /   ,,,-‐'"-/   / ./ ゙" "\  ゙i;,  | 、// /   "    ,,,/
       / ,-''/ /    ,,-''"_ /   //       ヽ  l /  レ'/~       /‐/
      / /  | l|  ,,-'"/゙/,」|    /    ..::;;;,,,  }  /   |~ ,,-‐,,,-'''  //~
     / /-'''''| | /l /‐'''/'' .人   i'    .:: :;'" / / l  ノ゙i// ,,-‐'"──==
     //'"   ゙i;: | /‐' ./,, ,,ノ ゙i;,.  |     _,,-ヾ.// ノ ,-''" l |  ‐'"   ,,,-‐二   
     レ'     ヽl:i' ./  )'、‐,\゙i;: | ,,,-‐二-┬ナ" /‐'"‐ 〉 ,i'───'''" ̄~-''"
         ,-‐',ヽ|'"  ./゙ヽ-ゝ='\゙i,'''ヽ -゙=‐'   '" ,‐'ノ,, /‐''" ,,-‐'''"~
        / / ;;:.  ──ヽ, ゙i;'''''' , ゙ "-‐'''''"""    〔_,/ ゙ヽ'-'"~    
       / /   / ,; ,,_}_  ゙、 ./__,,  _,,       /      \
      ,;'  / ,;;;:;:/;: ,,   ~ ヽ ヽ.  ヽニ‐'、     / /       ゙i,_
    ./        ''  ,l,,,,,,/ 〉  ゙ヽ、 '''' :;l  ,,-''" /        ゙i.\
    /          / ヽ /     ゙ヽ、--イ~;;:'" //   ::;:;:;:   | \
   i          /  ̄ ゙̄"          |;:" //            ヽ

おめぇここがちょっとおかしいんじゃねぇか?
ガソリン値下げするときに与党側が「あげて下げたら混乱するけど?」みたいなこといってた筈なんだけど?
まぁ、あげなきゃいいじゃん?って言う考えがもっともなんだけどテレビでも言ってたよね。
「一度下がるけどまたあがる」「一時的なものだ」って
こうなることは目に見えてたのにいざそのときが近くなるとわめきだすとか・・・馬鹿?
値上げ目前にガソリン入れに行く人もいるけど、なんかガソリンを溜めれる基材?があるらしく今それが売れてるようです。その値段、2500円程度。しかも20ℓしか入らないそうです。
判りますか?値上げするから買い置きするために、しかも一度分のために差額分を払って20ℓを溜めておきたいという馬鹿馬鹿しい輩が出てきてるんですよ
民意だ民意だうるさいテレビと野党。主に民主。
反対してりゃいいだけですから楽ですよね。確かに与党の無駄遣いは多いしポケットマネーとかに入るから許されはしないのだけど。
それを抜いても国をまわせるかといえばそうじゃないという。じゃあ代わりの財源は?となると「無駄遣いをなくせばいい」という始末。無駄遣いをなくして、かつ足りなかったらどうするんだろね。もっと削ればいいとかいうんだろうか。代案を出さずにすべて与党は悪としてやってる民主。中には良心的な人もいますが。殆どテレビとかに出てくる奴らは利権がらみ。自分たちのことしか考えてませんよ。もちろん福田首相もね。
ネットに「テレビ離れが進んでいる」ってのがありますが、そりゃそうですよ。あんな偏見報道されてれば・・・。テレビもつまんないですからね。
いい加減報道のあり方を考えてもらいたいものです。あともうコメンテーターとかいらねぇよ。反吐が出る。
民意民意うっせーーーー!!!!
身の丈にあった生活をしていればそれほど不自由はしないのです