2008年4月5日土曜日

究極 vs 至高

想像を絶する戦い!

兼ねてから囁かれていた話。




じゃがりことじゃがぴーはどっちがうまいのか!?
じゃがりこがうまいという会話の中に突如現れたじゃがぴー。
調べてみるとカルビーから発売されているものらしい。スナック業界にいつの間にそんな奴が・・・
でもコンビニではあまり見ないような気がした。というのも、私がコンビニ滅多に行かないだけですけどね!












ってことで








































20080403184544


食べ比べだ!


で、気がつけばこいつら同じカルビーから出てるんですね。なんという・・・
獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすという・・・カルビーは似たような商品を戦わせることによってクオリティを保つ考えなのか・・・!深い・・・!これが慈悲・・・!・・・違うか!




まず食べたのはじゃがぴー。どうも見た目はファーストフードのポテトのようなじゃがいもを切ったようなそんなかんじです。食感は・・・じゃがいもですね!まんまだ!しかしこれが以外に食べやすい。切り口が斜めになってるからでしょうかジャストフィットって感じですね。
気がつけば全部食べてしまってましたよ。なるほど、じゃがりこの敵というだけあってなかなか・・・。
そして次はじゃがりこ。よく知った味ですが・・・やはり食感はいいですね。さくさくっと食べれてディ・モールトベネ!
一気に口に入れてた横に裂くのもよし。やはりじゃがりこは美味しい。
味などはどちらも甲乙付けがたいですが、「食べやすさ」を考慮に入れるなら・・・やはりじゃがりこですかね。丁度よい長さなのでとりやすい。しかしじゃがぴーは下に転がってしまって取れない場合がある!
この対決、個人的にはじゃがりこに軍配を上げましょう。が!どちらも美味しかったことは確かだ!
夜ご飯の後に食べたもんだからきっつい・・・。あまり間食しないのでね、タイミングがあるのですよ。
そういやモスのクーポンあったなぁ・・・今度使うか