2012年6月3日日曜日

さむあつ

安定しない

まだ梅雨入りしていない関東ですが、最近はすこぶる天気が悪いです。風が強かったり晴れてるけどよるには雨だったり、一時的に強く降ってやんだりと。
今日もなんとなく曇り空。雨が降ると気温が下がるし、晴れたら夏なみに暑くなったり勘弁して欲しい。
クールビズだか何だか知らないけど、部屋の設定温度を28度にしたって意味が無いじゃないか。27度と何が違うんだよ。冷房代?そんなの知るかっ。暑くて眠くなって作業効率おちまくりだってばよ!


最近マックから発売されたチキンクリスプ。これが意外と美味かった。あの味で100円ならついつい買っちゃうよ。チキンがちょっと硬いかもしれないけど、逆に言えば歯ごたえがあってよいです。
最近のマックは値段がそこそこ張るものばかりだったから個人的にこれはヒット商品。ああでも、モスもたまには食べたいな。
そういえば一日二食生活を続けているわけですが、行き過ぎると拒食症になったりするのだろうか。無理なダイエットとかではそういう話聞きますが、あれは強迫概念にとらわれた結果なんでしょうかね。私の場合はむしろ食いたいほうなんですが、お財布がそれを許してくれません・・・。
食べるときはたぶんちゃんと食べてるので大丈夫でしょうけど、体重計ったらまた落ちてそうだなぁ・・・。


ジュエルペットきら☆デコッ
「楽しさ2倍!?デコ~!」
黄一が増えた・・・!
料理が美味く色々こなしてくれる黄一がいてくれると助かるね。ただゆっくりなのでスピード感には欠けるのが欠点だけども、それを補うようにして誕生したのが黄次郎、いや黄二郎か?そんなことはどうでもいい!
サフィーの魔法が失敗するというのも珍しい気がするけど、そんなわけで誕生したのがキジロウ。もともとが黄一の正確だからみんなともすぐになじめたけども、美味い料理を作れる奴が増えたお陰で毎晩パーリィ!をしてみんな太ってしまった。サンシャインの時といい、太らせないといけないのか!
太った体型を気合とプライドで戻したレッドとブルーはさすがです。
残念な趣味のダイアナがちょこっと出てきたけど、今後も何回かでるのだろうか。作品ごとに扱いが違うけど、結構大事なポジションだったりするから、今回もそうかもしれない。
ブルーの歌には笑うしかなかった。ブルーブルー
そして何気にEDが完成していた!緑が一番可愛いというのはいったいどういうことだろうか。






バトルスピリッツ覇王
ただいま日本、さよならサンセット
世界旅行が終わって再び日本。
今回はバトルが無い、ある意味世界旅行の総集編でした。次回からはちゃんとバトルするからよいでしょう。だけど次回が十二宮Xレア軍団ってことだけど、結構コスト重かったはず。そればかりのデッキって正直どうなんだろう?でも懐かしい面々が見れるというのは非常に楽しみですね。
出番の無かったうお座・・・出てきてくれるのか!と思うけど、新規にCG起こすわけ無いだろうから出ないな。キャンサード、ドラゴニックタウラス、シュタインボルグ、スコル・スピア、アクア・エリシオン、ジェミナイズ、サジット・アポロドラゴンあたりかなぁ?
ブレイブとネクサスを使ったバトルが見れたら、凄くうれしいです!