2009年10月19日月曜日

その料理

破滅的

えー、今まで料理っていうのは
美味い か まずい
の二種類だと思ってたんですが認識を改めました。
昨日作った親子丼。何をとち狂ったのかみりんを入れすぎ大変なことになりました。
完成したものを食してみると甘すぎて甘すぎてなんだこれ!ってなものが出来ました。基本捨てたくないので頑張って食べてたんですが、体がこれ以上はヤヴァイと拒否反応を起こしたため断念しました・・・。
こんなに破滅的な食べ物を作ってしまって申し訳ない気持ちで一杯だ!
で、リータンマッチということで今晩も作ってみました。ちゃんと分量守りだしとみりん、醤油砂糖と・・・。
出来上がりは同じ感じだけど肝心の味は・・・?


相変わらずそこそこの物が出来ました。まぁ煮るだけなんで失敗のしようもないんですがっていっても前日に失敗してるんですがね('A`)
料理のバリエーションが増えていくのが楽しいです。ただ殆どのレシピが二人分とかばかりなので分量調整が難しい。親子丼は簡単で腹も膨れるんでいいですね。次は何を作ろう。






昨日ちょっと夜酒を飲みにいったんですが、会計時にびっくりした。1万とかありえねぇ!
ウィスキーを4,5杯飲んだだけなんだけどなー・・・。そういや一杯あたりの値段がわからなかったから後一杯とか飲んでたらやばかったな・・・。
アルコール度数が40%以上のものは良く飲んでたんですが、ちょっと50%越えに挑戦してました。結果は結構いけます。なんでのめるんだろう・・・自分が怖い!
だけどノドが焼けそうだし、財布に優しくないので次に行くとしても何ヵ月後になるだろう・・・。今月は色々と出費がかさんだからなー。




今日放送のプリキュアで、新必殺技が出てきたんですが大爆笑でしたね。
ゴレンジャーwww
youtube:秘密戦隊ゴレンジャーより~ゴレンジャーハリケーン
ラッキークローバー・グランドフィナーレっていうらしいんですが、まさにこれです。しかもなげぇ!!
なんで朝からあんなに笑えるんだろう・・・