2009年10月11日日曜日

衣替え

さくさくとしっとり

というのは嘘です。
昨日まで半袖でしたが長袖に変更。金があれば冬物の服を買いに行くんだけど、場所がわからん!
若者の町渋谷?か原宿なんぞに行く気はないのでどっか適当なところ探さないとなぁ


肉じゃが。それは太古にビーフシチューの失敗作といわれたもの。
一般的な家庭の味とされている料理。家によってさまざまなもの。
煮物にチャレンジするのは初めてですがまずはこれだろうということで・・・


20091009195603
作ってみた!
見た目だけは良い。ちなみにうちで出されたのはたまねぎとジャガイモと肉だけという。
料理本のレシピには人参とかあったんですが予算の都合のため割愛させてもらいました。
前述したとおり 見た目だけ はまともです。味はまったくない!!煮えてない!っていうか味がしみこんでない!!
落し蓋をかってきたけど鍋にすっぽりはまって落とせなかったりと散々でした。ガッデム・・・!
ここの事笑えねぇ、笑えねぇよ・・・!嫁のメシがまずい
二度目作ったときは前回の反省点を生かして水の量を減らし、味付けをもっとしてみて・・・。そういや初め作ったときは醤油がはいってなかったんだよなぁ。レシピちゃんと読めよ自分!!
たぶん・・・美味い味付けになるまでは作ってみるんじゃないかなぁ。とりあえず今日もだ!


先日マシンガンズの新しいアルバムが発売されました。
20091009204327
内容は相変わらずで安心しました。でも昔に比べて若干声が高い気がするんだよね。まぁあんちゃんももう40にちかいから仕方ない。
ついでにいうと11月に千葉へライブしにくるようです。すごく・・・行きたいです・・・。
しかし資金はあるかなぁ。色々と買っちまったから厳しいんだよなぁ。無理に捻出するしかないか・・・!!!






PSUにようやく時間を割くことができ、現在必死にれべらーげ中です。
εはGAMなんで正直しんどい。
ζは色々と仕掛け・・・があるんで結構楽しいです。最近のイベントには何気ない仕掛けがあるのでいいですね。氷は全くありませんでしたが。
ζの方がレベル上げに向いてるし、レアもでるんで殆どそっちにもってかれてます。εとはナンだったのか。


Psu20091007_213651_000
お前は誰だよ・・・
ブナミかとおもったけど違うみたいだ。
しっかし下手すると最後まで武器が一個だけっていうのは辛い。さらにナノブラ解放された後に初期状態に戻ったときゲージが消滅するのも勘弁願いたい。貴重なダメージソースがあああああああああ!!!


Psu20091009_210145_000
防具がなかったから作ったらこの有様だよ!!
ちくしょう・・・。FMだからアームスロットは必須なんだよね。色々防具あってもアームがないとやっていけない。
スロット命だからもうアームとボディは全部についてていいんじゃないかなぁ。アームとかがなくても魅力的っていう防具はないんだし。デメリットがでかすぎる。


Psu20091009_225925_001
ζでのレアルート
これのルートを行くと最後のアイテムが増えるとか言う話です。よくわかりませんが確かにいいアイテムは出て滝がする。でもS2だからしょぼい。
竜の鱗が欲しいです・・・
Lvも順調にあがってます。ようやく132に・・・。S3いけますが経験値が経るのでしばらくはS2で潜ろう。S3でレア探ししたいぞおおお






仕事中に暇だったので色んなサイトみてたらこんなところにたどり着いた。
琴浦さん漫画
ほのぼのーとしててとてもよいです。更新がちょいちょい入ってるので楽しみにしてます。
ああ、青春っていいなぁ・・・。学生時代って凄く楽しかったんだな。知らなかったよ。
悔やんでもー悔やんでもー、戻らないいいいいい\(^o^)/


どうでもいいけどエリン再放送、ジョウンの最期はやっぱいい。お父さんは反則だって!!