2007年7月9日月曜日

きゃー!巫女様ー!

今更感が強いですが、オフのストーリーを進めております。

理由は特にありません!

Psu20070707_184205_000


あれ?あなたはどこかでお会いしませんでしたっけ?
というような人がそこらに沢山歩いてるオフストーリー。ファミ通のあの人だよね?名前覚えてないけど。
そして勇者イーサンの物語が始まった!




Psu20070708_130054_000


中年アイドル、ハゲもしっかり出てきます。
オフストーリーでは嫌われ者ではないのですよね。微妙なアイテムしかうってくれないけど。
設定だとこの人結構キャリアが長い 元 ガーディアンズなんですよね。昔は片手剣の名手だったんだぜ!
という栄光は見る影もありませんが・・・。




Psu20070708_155057_001


後は見たことない服とかね。これはムービーのみの服なのだろうか?
ま、全部だせーとは言わないけどもうちょっと増やして欲しい。
後、既存の服だけど色が違うってのもあるんだよね。色くらいは出して欲しい。




Psu20070708_155113_003


本物の巫女様が見れるのはオフストーリーだけ!
やっぱこっちの巫女様のほうがいいねぇ。でももう二度と出てこないんだよねぇ・・・。
偽者なんて要らないんだよ!




Psu20070708_163628_004


この場所に見覚えはありませんか?
そう、ファミ通のニューデイズ終わったあと深見三段が歩いてくるあそこです。
使いまわしってすーばーらーしーいー




Psu20070708_181955_005


オンにはまだ出てこないグリナ・ビートS。
ココに出てくる三体のうち一体は見慣れた奴なんだけど、後二体が個人的に好きなんですよ。
でっかい刃持ってる奴やら、マシンガンじゃなくてミサイルやグレネードなげてくる奴とか。
まぁそいつら出してきたらうぜーーーーとか言われるんでしょうね。個人的には出して欲しいー。
ただ、着地に吹き飛ばし判定とか勘弁して欲しい・・・。ちかよれねーYO!




Psu20070708_191300_000


変装した巫女様。
雰囲気がやっぱり違いますね。目の色とか。
この状態でも十分強かった。しかしもう見れない・・・!






オフやってて色々気がつきました。
あれ?ここ見たことあるぞ!
そりゃ一度オフクリアしてますからそりゃそうなんですが。クリアしたのは九月ですよ?
それまでオフ触ってなかったのにこの既視感。
ああ、オンの全ミッションでやってるじゃん
マップ同じだから迷うことがない。てかやっぱ使いまわしだったんだね。
東方のオンマ戦も普通にオフにあったし・・・紅の大広場だって普通にあった。
PS2がHDD対応じゃないから追加は無理でしかたないけどね。改めて思い知らせれたよ。
そして武器の少なさ。なんだこのしょぼさは・・・。
途中までずーっとブランドのみですよ?なんじゃこら・・・。
しかもいきなりジートシーンだしさー。ランクBだけど。片手剣のグラビティダンスだけあればいいよもう・・・。何気に強いし。
そんで合成!
コルトバとかからナノカーボンが落ちてちょっと感激。
更に感激したのは合成確率の高さと属性フォトンが見せ売りされていること!
合成しやすいぜこんちくしょう!失敗したらコルトバサンドとかwwww
オフの属性付加の最高は80%らしいです。
今のところ60%武器使ってますが、いいねこれ。
最低が20%。ま、失敗したらロードするだけですけどね。
更にいいのはすぐに取り出せること。本当にこれはいい。なんかオンよりオフの方がストレス感じない
超ぬるい設定の極めつけはメセタ。まさか一番最初のところから100メセタとかwww
中盤でなら500メセタ。しかもめっちゃ落ちる。気がついたら5万とか溜まってますし。
中型なんて4000メセタとかありますよ?なんでこれをオンに出してくれない・・・。
まー、イルミナスでオンのEP2がでるらしいですが、またやってみます。
超ぬるい設定だろうから、あーこんなんあったなーとか思いながらやってみますよ。
遊びでエキストラモードにて最小ニュマ子を作ってみました。



ちっさ!Σ (゚Д゚;)
セイバーの刃先が地面に埋もれてるよ!
予想以上の小ささに笑いが止まりませんwwww
オンであれ操作してる人はよくやってるなぁ・・・。私には無理だwww