(*´д`*)ハァーン
近くのコンビニに現れる野良猫。今日は近くまで寄っても逃げなかった!
日々に潤いを与えてくれる・・・!
色々と癒されながら月曜日を過してみたり。
そして土曜。
特に用事がないのでぼけぼけしながらラボル・ダダン堀り。
うーん、出ない・・・。本当にでるのか!?
PCショップで検索したら1件ヒット。価格は5000万だったきがする。
そして同じく並べられてた基板/ラボル・レブファは1000万。あれ?
S基板の方が安い!
ファミ通効果ですね。もち買いませんよ。
そしてついに・・・その時は訪れた!
タピオカ☆:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン!!
タピ☆タピ☆タピ☆タピ☆タピ☆オカ:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン!!
普通に「でたあああああああ!!」と小さいながら叫んでしまいましたよ。笑いが止まらないwww
しかし!基板があっても3回のうちに成功しなければ意味がない!
アップ期間に作るとしても50%程度。正直絶望しか見えません・・・
またあの作業に戻るのは・・・嫌だ!!!!!
頼むよー!!!
長い間熱望していた基板が出たのでしばらくは野良プレイ。
新しいミッションの死闘とかは人いるんだけど、私にはあわない。
短いけどレア欲しいノないし、報酬も少ない。
ならばグッダ・ホーンが出土した砂獣にいけばいいじゃない!ってことで行ってます。
どうしようもないほどの過疎地ですが意外とPTがあるもんです。1組だけ
後はSユニット、オルバド/レグスもでるようです。
イルミナスではジャストカウンターなどが追加されて、回避ステータスにも活路が見いだされてます。
なので欲しがる人は多いようですね。一部ですか、そうですか・・・。
で、砂獣に来る人自体が珍しいのか人気スポットとはまた違う感じの人たちがやってきます。
妙にファンキーなニュマテクターの人や、黒いコートきたキャストが三人そろってジェットスクリームアタックとか。
グレネードの弾幕に「弾幕うすいぞ!」とか叫ぶ人。ええ、しっかりと「なにやってんの!」と突っ込みましたよ(ニヤリ
そして謎の発言も・・・。
「でも、よかったのかいホイホイ強化しちまって。俺は補助直後には遠慮してSUVを撃たない男なんだぜ!」
阿部さん・・・。
色々と濃い人たちが集まる!それが砂獣!
あと、結構報酬もいいんですよ。23700程度だったかな?
早ければ死闘と同じくらいだしね。
そしてみちゃったよ!
Sユニット!しかもボス箱から通常ミッションで拝むなんて・・・。本当に出るんだね・・・。
私には流れてきませんでしたけど、こういう興奮があるから楽しいや!
他にも数周まわったりしてたんです。で、ボス箱から赤基板が!
ワクワクドキドキ(; ・`д・´)しながら近寄ると・・・
基板/ラボル・レブファ
'`,、(ノ∀`) '`,
そしてそれは私に回ってきました・・・。以前なら嬉しかったでしょうが、もう在庫が大量にあるのでね・・・。
不覚にも笑ってしまったwww
ソロもいいけど、こういう野良は楽しいね。本来、PSUはこうあるべきなんだろうけどさ。
中々出来ない体験になってしまったのが残念だ。
その中でも楽しみを見出してやっていきますよー。
おまけ。
7/19のメンテで変わったこと in モトゥブ。
エネミーの修正
・ヴァンダのディーガの軌道が鈍角に。被弾が少なくなった(痛いけど)
封印装置防衛、最凶の砂獣の共通点。
・壊せるオブジェクト増加。メタ系が出土するようになった。
・エネミーの出現数減少。それに伴いレアエネミーのパターンの変更。
・マップの変更。無駄なスペースを切り取った感じに。
・ズーナのリストラ
・動物園状態
��ゴリラ、ワニ、パンダ・・・?、ネズミ・・・?、モグラ・・・?)
封印装置防衛
・敵Lv修正。既存のものより+Lv1増加(Sで確認。Lv75→Lv76)
最凶の砂獣
・ブル・ブナ出現マップの減少。
・ヴァンダが大量発生。
坑道の奪還
・ズーナリストラに伴いヴァンダ参戦。
・ブロック3の配置換え。パターンによって出現度合いが違う。
��以前はナヴァル、ブル・ブナ、ラプチャが入れ替えでワニ、ゴリは固定)
砂塵の機械戦士
・グリナ・ビートCの出現数減少。
覚えてる限りではこれくらいですかね。
調整としてはいい感じだと思いますよ。なにせ都市伝説だったメタポリマーが手に入るのですから。
そしてブル・ブナ減少によってプレイヤーのストレスを緩和。まぁあの動きと100%弱体化がなければそこまで嫌われなかったと思うんですがね。
後は報酬もちょっと見直して欲しかったかな。
坑道Sをソロでいって49分での報酬が4200とかね。ひどいったらありゃしない。
さあ、今週のメンテではイベント報酬がくるか!楽しみにしておこう!