色々と気をつけなければならないと思ってた矢先の出来事。
GeForce7900GSが天に召されました!
なんか数日前からいきなり画面が暗くなる現象が頻発し、調子がいいときは何もおきなかった。
だから少しばかし嫌な予感がしてた。
まぁ夏だから熱暴走なんだろうとかるーく見てたんですが・・・
今日PCをつけてしばらくネット。すると例の如く落ちる。
またか・・・と思って電源消してぷちっと再起動。
ブチッ!
Σ(゚д゚`)・・・!?
嫌な予感がしつつPCを開いてみる。微妙に焦げ臭い
最悪マザーかっ!?
もう一度電源投入。
・
・
・
ピーッピッピッ
こ、これはっ!
グラフィックボードが認識されてない時の音!!!
最悪な出来事がおきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
3択-一つだけ選びなさい
答え①
答え②奇跡的に復帰する。
答え③つかない。 現実は非情である。
ここで私は②にマルをしたいのですがっ!
そういえばあまってるGeForce7600GSがあったな!と良いアイディアがひらめきました。
答えは①
これでつけばグラフィックボードがいかれたという確証を得れます。
いそいそと取り出していざ電源ぽちっとな。
・
・
・
何事もなかったかのように起動しました!ヽ(;´Д`)ノ
うわぁーん、買い換えれば何とかなるからまだよかった・・・。
でもどうしようかなー。一応保証書はあるから修理に出せるだろうけど・・・更に上のを買おうかと一瞬悩んだ
でもなー、電圧とか電気くうしなー。この季節やばいからぶっ壊れたらまた嫌だしなぁ・・・。
クーラー・・・買ってこようか・・・?しかしつけたらブレーカーが落ちるというトラップ付き。うーんんん!!!
とりあえずGeFroce7600GSで動いてるわけですが、PSUはできなくもないんだけど以前のように軽くないんだよなぁ。なのでまともにミッションできん・・・。
ならばメタ工とチャットをすればいいじゃない!
ってことで勤しみます・・・。
グラフィックボードの拡張を考え中+冷却についても考えないとなぁ・・・
皆様夏のPCトラブルにはご注意を・・・