一週間も早いもので年末→年始とあっというまでした。
毎年恒例の帰省ですが、後数年すれば北陸新幹線が開通しもっと楽になると思いますが、それまでにこっちにいるかはわかりません。多分いますけどね。
戻っても特にやることはありませんが、暇をもてあましている友人達と飲み食いするくらいでしょうか。
買い物へいって思いがけない再会もしましたが、いつもと変わらぬ年末でした。
元旦くらいにしかすき焼きを食うことは無いのですが、今回食べた肉は良い肉らしくとても美味しかったです。肉が違うだけでああも味が変わるものかと驚きましたとも。だけど肉ばっかり入っていたので今年一年分の牛肉を食い尽くした感じがします。後一年はすき焼きいいや・・・。
友人との飲みは数年前と違い、仲間が増えています。友達の友達(女の人)が入ったというわけですが、このブログでもちょいちょい出てくるちょっと私が迷惑している人物の事です。今回も集まりに参加したわけですが、それ自体は別段問題ない。問題なのは私に関わってくること。こう書くと参加自体問題じゃねーか、って感じになりますが・・・ようは関わってこなければいいだけなんです。
今回は何か良く聞こえませんでしたが、遊園地だったかのチケット景品で貰ったから一緒に行こうとか誘われました。もちろん2秒でお断りしました。リヒトさんを見習って2秒で切り返してやりましたよ。
帰省すると大体は飲みになりますが、これからもそやつが参加してくると思うとめんどくさいと思ってます。だからまた別の友達との遊ぶという逃げ道が必要となります。いやぁ、変な心配しないでいいのは本当に助かる!ありがとう!
地元で利用する映画館は広いので戻ると必ず何かを見てきます。
今回はウィザードとレミゼラブル、007スカイフォールを見てきました。こちらの個別感想はまた後日。
で、地元の映画館に入ると何か見慣れた看板が陳列されてるじゃありませんか。
そうです、石川県を題材にした花咲くいろはの看板です。
映画を今年の三月に先行公開するという話じゃないですか。こういうときに地元に居れないのがつらい。
圧倒的ヒロイン達・・・・あれ?巴さんヒロインだったんd
white album2をしてからというものの、めんどくさいキャラクターが好きになってしまってみんちが何気に気に入ってます。映画は一体どういう内容になっているのか楽しみですねー。BDとか出たらきっと買っちゃうんでしょう。
ついでにスノボにもちゃんと行きました。
今回はいつも行っている場所ではなくちょっと遠出してみました。初の場所は迷いそうですが、スキー場は大体一本道なので迷うことはありませんでした。
かかった時間は約二時間。途中雪山になり道路が凍結とかしてましたので普通に走行できれば1時間40分くらいでしょうか。
今回行ったのはスキージャム勝山という所。結構広くてよい感じでした。ただ、天候が吹雪であったためパウダースノーになっており、想像以上のスピードが出てました。帽子とゴーグルを新調したのでそんな天候でも大丈夫だと思ってましたが甘かった。滑走してると口周りが痛くてそれ所じゃなかった。ついでに初めてのコースなので勝手も判らず大変でした。
そして案の定こけてしまいましたが、いつもと違いかなりのパウダースノーだったため全身に雪が入りまさか口にまで入ってくるとは思いませんでした。お陰で息が出来なくてかなり焦りました。
そういう事があったため心身とも疲れ、元々午前中だけの予定でしたがちょっと早めの午前前に切り上げました。あんまり遅くまでやってると暗い雪道を帰らねばならないのでそれは避けたかったのです。がりがりの山道を暗い中走りたくは無い・・・。
久しぶりにATのエンジンブレーキを使うほどでしたからね。下り道はマジでこえーよ。
休みは残り二日。明日は引きこもり一歩も外に出ない事を決めました。
そして日曜日はいつもと同じ日曜日を過ごし、憂鬱な月曜日に備えようと思います。