いや、本当にそう思う
やはり狭いのが問題なのか、ただ単に今済んでいるところの立地が悪いのか。
今日も朝っぱらから周りの騒音に悩まされました。上の住人も相変わらずうるさいし、外は外でおっさん達が何かうるさいし、まさか深夜3時頃に笑いながら歩く集団がいるとは思いませんでしたよファック!
やはり静かなところは金で買うしかないのでしょうか。東京での静寂は金持ちの特権か・・・。負け組みって辛い。
さて約一週間ぶりになるWhite album2。icを進めても良かったんですがその前にビジュアルノベルをプレイ。本編を補完する内容のノベルが読めます。読めるのはかずさの心境について、です。
うん、これを読む限り最初っから春希にべたぼれじゃないっすか!言葉と態度は裏腹ってやつですね。かずさの人生と臆病でさびしがりやな所を理解してると春希に惹かれていくのもわかります。というか、寝てる振りして春希を眺めてる時間長すぎ!そりゃ「あたしの方が先だったんだ」とか言っちゃいたくなりますよね。
最初から脈ありまくりなことを知っててicやるとまた印象が変わるんだろうな。ということでいったん読んでからicをもう一度プレイ。といっても既読をスキップしまっくったので30分程度で終わりました。早い・・・。
未読部分ではcodaでも語られていた学園祭後の春希へのキスも描かれていました。先にic二週目してなくて良かった。じゃなきゃcodaでの衝撃は無かったよ。
しかしその場面を雪菜が見ていたのは知らなかった。だからこそ雪菜は春希に告白したわけですけど、後にああいう展開になるとはさすがに思ってなかったようですね。雪菜が望んでいたのは「あの三人の関係」でしたから。
なので春希の裏切りがあったときでも、春希を責めずに自分を責めることばかりしていたというわけです。うーん、色々補完されると本筋の内容が色々判ってきて楽しいですねぇ。icだけ見ると完全にかずさの物語で、雪菜派の私としてはなんだか悔しい。
とりあえず次はかずさエンドを目指そうかな。かずさエンドを迎えたらかずさ派になっているかもしれませんが、春希のような浮ついた心は持ち合わせていないつもりです!だから、大丈夫!
ジュエルペットきら☆デコッ
デコましておめデコデコ~!
年末年始と意外に休み無しで放映されていました。前回のラブラエンジェラコンビの非道っぷりを見てると、今回でちょっといい奴を演じても裏があるとしか思えなくなってきた。案の定デコストーンよこせとか言ってきたけど。
何故かルビーの瞳から宝石の輝きが消えてしまい、ただのウサギになってしまった。通りがかったオパール曰く「元に戻す方法を教えるけど、換わりに雑用をしろったらー」
そこから始まるシンデレラもといデコデレラストーリー。かと思えば西遊記になったり赤ずきんになったりと謎のストーリーを展開していきました。しかしサンマずきんってなんやねん!
地面からダイアナが沸いて出てきたり、埋め尽くすダイアナの軍勢とかなんだか意味がわかりませんが静かな混沌が確かにそこにはあった。結局ダイアナは何の役なのだろうか・・・。
見事にデコストーンをゲットしました。形は正月らしく鏡餅型。たぶんへんてこな物語もデコストーンによるものでしょう。分裂したルビー戻ってなかったし。
ゆるーいけどなんだかおかしい、それがキラデコっぽいですね。