さすがに何もしないと暇ですのう
昨日のバファリンが効いたのか、昼目が覚めたときは熱も下がっておりました。
体のだるさは相変わらずでしたけどね。
とりあえずどれくらい熱下がったかを計ったら・・・
35.4℃
・・・何この極端なのは orz
食欲も若干戻ってきたのでもそもそとご飯を済まし、昼から医者へ行こうと思ってました。
その前に、いつも風邪なら喉か鼻から来るのに熱から来てて、しかもいまだに痛くならない・・・
ちょいとネットで風邪をひいたときは何処へ行くもんなのか調べてみました。無知って怖いねぇ
いつもなら喉とかなので耳鼻咽喉科へ行ってましたが、今回はそんな症状が見られないのでどうするべきかと思ってましたが、風邪のときは内科のほうがいいらしいですね。
ってーことで認識も新たに行ってきました。
内科に行ったのなんて久しぶりだ。
問診の時、「何か悪いもの食べた?」って言われました。
いや~、何も食べた記憶が無いんですけど・・・
そして聴診、触診を経て結果を教えてもらいました。
ノロウィルスによる感染症だそうです
なんだtt
実は私の父親も数日前から体調を崩してまして、消化器官をやられてたそうです。それが原因の一つじゃないかなと思います。
とりあえず既に治りかけのようですが、薬はいただきました。
ひどい症状になると嘔吐や下痢を繰り返して、点滴を打たないとだめらしいです。
私の場合は一応食欲も戻ってきてるので大丈夫かと思いますが、明日吐き気や下痢が止らないなら点滴打ちに来てといわれましたよ。
ふーむ・・・こういう症状は初めてだなぁ・・・
<<wikipedeiaより>>
嘔吐・下痢・発熱を主たる症状とする。
症状の始まりは突発的に起こることが多く、夜に床につくと突然腹の底からこみ上げてくるような感触と吐き気を催し、吐いてしまうことが多い。それも一度で終わらず何度も激しい吐き気が起り、吐くためにトイレのそばを離れられないほどである。無理に横になろうとしても気持ち悪くて横になれず、吐き気が治まった後は、急激且つ激しい悪寒が続き、さらに発熱を伴うこともある。これらの症状は通常、1、2日で治癒し、後遺症が残ることもない。
<<ここまで>>
wikipedia:ノロウィルス
これを見る限りではもろ当てはまってますね。ただ、急激な吐き気ではなくゆったりとした吐き気だったなぁ。
で、大体1,2日で治るってーのも当てはまってる。
・・・昨日仕事場にいったけど感染してないよね?(´・∀・`)
ああ・・・PSUしたいなぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
なんか長くなりますが、書きたいこと取り合えず書きまとめるのぜ!
色々ネットしてるととある記事がががががががが
「トリフィルファンタジア」夜麻みゆき
なんだってええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
レヴァリアース、幻想大陸、刻の大地と四コマの夜麻みゆきじゃあああないかあああ!!
突然刻の大地が打ち切りになって、失踪説もあった人。
この人の作品好きだったんだよなぁ。懐かしい・・・
存在を知ったのは中1のときかな。クラスの人間が幻想大陸か刻の大地かどっちかの小説持ってたのを読ませてもらったんだよなぁ。
願わくば刻の大地の続きを読みたいけど、本人のブログによるともう描けないようです・・・。残念だ。