諦める事が何よりも怖いこと
どうも全身筋肉痛+首が痛いです。
この土日、あ~やさんとリュウジさんに誘われて上越国際スキー場へ一泊二日の旅へ行ってきました!
上越国際スキー場まずは朝五時に起き、そそくさと準備して6:08発はくたかで越後湯沢駅へ向かうことに。
どうでもいいことですが、携帯の充電は終わっておりましたよっと。
で、2時間半くらいで越後湯沢へ到着。近づけば近づくほど雪が降ってたりでわくわくもんでした。
まずすることは合流。湯沢駅の東口にいるとのこと。
でも改札でても人もまばらで、見える気配が無い・・・。とりあえず東口に降りてバス停まで降りてみた。
・・・いない。あれれ~?と思いながら改札へ戻ってみると・・・あ、いた!
聞くと待合室にいたようです。これで四ヶ月ぶりの再開。
今回は私とあ~やさんとリュウジさん、そしてあ~やさんの知人の四人で行動することに。
まずはバスを待つ・・・。一時間に一本の専用バスなのですが、時間がたつにつれて人が集まってきました。
確かオープン日なので人が着てるのも納得。でもバスにのれないんじゃねーか!
係のおっちゃんも無線でバスもう一台増やすように言ってたきがする。
そんなこんなでバスに乗り込むことに。みんなボードとか持ってるから狭いバスが余計狭く!
私はレンタルなので身軽でしたよ。
そのときリュウジさんから聞いたのがこれ
「夜にでもボンバーマンDSやるらしいよ」
・・・この間黒ボンといわれたあの出来事がまた繰り返されるのか・・・!
こうなったら上等です!やるかやられるかの勝負事に情けは無用!
適当に入れた「よわい」設定のCPUが一番強かったというのはまた別のお話。
30分ほど揺られて着きましたよっと。
残念なことに雪は少ししかなく、全面滑走はできませんでした。が、一部だけ滑れるのでよかったです。
わらわらとチェックインを済まし、部屋へ。
そうそう、ホテルの内装は綺麗でしたよ。天井が高くて、洋風の館内。あとあったたかったしなー。
部屋はまさに寝るだけの部屋って感じでしたが、十分でした。私とリュウジさん、あ~やさんと知人の方と別れ、私たちは窓からゲレンデが見えるほうをいただきました。
まぁ窓から見たら残念な風景でしたけどね。白い部分が少なく、地面が見えております・・・。先週は雨だったようでだいぶ溶けたと予想。なんてこったい。
とりあえず私はスノボセットを二日分レンタル。聞いた話によると、ここは
Salomonというところと今年から契約してるらしく、レンタル品はすべてこのブランドでした。
しかも今年からなので、殆どは新品ときたもんだ。ひゃっほいしながらブーツを履くと・・・?
左足が入らない!?なんかつま先が突っかかっております。手を突っ込んでみると・・・詰め物の紙が入っておりました。
新品だからってねぇ・・・ちゃんと取っておこうよ orz
この詰め物をとるためにものっすごい労力を使った気がするのは内緒です。うでいてー
準備を整え、いざリフト乗り場へ。
雪が無いので歩いていくことになりましたが、積もっているときは滑っていけるようです。いきたかったのう
このスキー場は結構広いらしく、コースがいくつもありました。それに山の反対側「おしるこ茶屋」と呼ばれる場所があるとか。今回はそこだけ雪の状態がよく、滑れるのはそこだけでした。
確かにリフトに乗りながら他のコースみると、草とか土とかまだ見えてました。動いてないリフトはどこか哀愁が漂います。
で、そのおしるこ茶屋方面へはリフトを二つ上らないといけないらしく、しかも今回は雪が無いので
「板を腕に持ってリフトに乗りました」いやー、まぁ足が楽なんでいいんですけどね。かたっぽが重いと降りたときしびれるんだよなぁ・・・血が止って('A`)
一つ目のリフトを降りたときあ~やさんが一言。
手袋落とした・・・なんだtt!
どうやらどこかで落としたらしいです。ホテルから出るときはしっかり持ってきていたようですが、気がついたら無かったようです。とりあえず係員の人に紛失物として届けを出して、違う手袋を借りたようです。
ハプニングはつき物だNE!
二つ目のリフトも降り、反対側の山へ。
さあ!約一年ぶりの滑走!スノボ!ゆきやまああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
滑ってすぐ盛大にこけたなんて知りませんよ?( ^ω^)はい、この時点でもうゴーグルは役目を終えました~。さよなら~
ゴーグルってさ、雪ついたりするとすぐ凍るしさ・・・曇るしさ・・・役にたってくれないんだよ!
こけてこけてこけまくって、なんとか勘を取り戻そうとがんばっておりました・・・。
リュウジさんは慣れたものでボードで滑っておりました。知人の方も危なげなく・・・。
そして後方から降りてくる気配の無い方がお一人・・・。
あ~やさんでした!
事前情報でスノボはダメダメだと言うことは聞いてましたが・・・。リュウジさんと知人の方も違う意味で驚いておりましたよー。
最初の滑走は色々ありましたwww.盛大にこけて頭打ったりね・・・。かなーりきます。ぐらぐら着ます。帽子なんて吹っ飛んでいくから意味ないしね!それにつられて首も痛めるし・・・体の痛みの八割は転倒時のものです。受身はしっかり取りましょう!
なんとか上がりリフトの前まで降りてきて、スノボはもうだめだということであ~やさんは一度戻りスキーをレンタルしてくることに。その間一、二回滑ってました。
滑っていると徐々に感覚を思い出し・・・てはいるんですが、何分コースの状態が芳しくなくダマが多いのです。しかも固まってるし・・・。私が下手なだけですが、ターンするとエッジが当たってガリガリと削るんですよ。それでガッガッガってなってどーん!と派手に吹っ飛びます・・・。
まさか二度も顔面から突っ込むとは・・・ orz
おかげさまで内臓に大ダメージを受けましたよ・・・('A`)
でもその甲斐あって、なんとか感覚を取り戻しました!
どうやらブーツは若干緩めじゃないと私はうまく滑れないようです。ターンするときとか、つま先に体重をかけやすいんですよ。正しいやり方かはまったくわかりませんけどね。余裕があると右左と動かしやすいですし、飛ぶことだって!・・・できるはず・・・。
ついでに忘れていたこと。しかもこれは私の感覚なので保障はありませぬ('A`)
・とりあえず重心は前に。恐怖で後ろに重心を置くとかえってスピードがでるから。
・体は全身を使え!
・ひざを曲げろ!やわらかく!
・
こけるときは盛大に吹っ飛べ!(これ重要)・笑われたってキニシナイ!
コースの端っこで休んでるときは雪山の風景を見てたのしんでおります。若干恒例の撮影ターーーーイム!

ゆきやまああああ!!!(*´∀`*)
私の携帯は2~3年前のなのでもう中古・・・。雪山とかで撮影すると確実に赤い光が入るんですよね。環境光のせいかな?

よくわからないでしょうが、吹雪いているのです。
山の天気は変わりやすく、晴れたり吹雪いたり・・・。ゴーグルがないと前がまともに見えません。
またどうでもいいことですが、この時点で携帯の電池は
一つ表示になってます。ちなみに状態は三つ表示です。もう電池ぎれかい?早い、早いよ!
そんな中、盛大に吹っ飛び帽子とゴーグルが吹っ飛んでいきました。
そのとき!私の中で何かがささやいた!
「いらねぇよな・・・これ」
帽子とゴーグルをキャストオフ!ヽ(*`Д´)ノもうあいつらいらねぇ!邪魔でしかない!
帽子は下がってきて視界遮るし、ゴーグルにいたっては仕事しない!無能め!
そのせいで、前が見えない状態でも裸眼で前方を見るハメに。でもこっちのほうが見やすくて滑りやすいのは内緒。
おかげさまで髪はぬれてぺたんこに。前髪降りてきて邪魔くさ・・・。
そんなこんなで戻ってきたあ~やさんと合流。きっちスキー板でやってきてました。
スキーは上手でしたね。長年やってるだけあります。私もスキーやってたんですが、どーもボーゲンがうまくできません・・・('A`)
なので直滑降とターンのみ。ゆっくり降りる概念がありませんでしたよwww
結構滑って時間は15:30。雪が少ないためか、リフト停止が早かったです。
で、下山することになるんですが・・・降りるところの雪が少なく、滑走不可なのでリフトで降りることに。
ここで初体験その2!
ゲレンデをリフトで下る!そんなことはまったく思ってなかった。まぁ何事も経験だよね!
現在は反対側の山にいるので、元の山の斜面へ戻るためにリフトに乗りました。ここも雪が少ないので板を手に持てあがったんですよ。そしたら
がたん
Σ (゚Д゚;)リフトが止りました!
ふと後ろを見ると、
あ~やさんがこけてます。
板をつけてるならまだしも、なぜはずしてる状態で・・・?
スキーの靴は硬く、足首が曲がらないので歩きにくいのは判ってましたが・・・原因は別にあるようです。
後から聞くと
「板地面に刺したら抜けなくなったんだよねー」(;^ω^)・・・
いやいや、刺しませんよ?普通刺しませんよ?
なんというドジをしてくれたんでしょうwww美味しくネタにさせてもらいましたwww
その後もよくリフトが止りました。どうやらみんなリフトを板つけずに降りるのはなれてないらしく、降りるときによくころんでたっぽいです。そのときは吹雪いてたりしてたから寒かったなぁ。
そして判ったことが一つ。
くだりのリフトこええええええええええ!!!!通常は下から上へ上がるためそんなに怖くは無いです。場所によっては谷になってるので下がるところもありますが、全体通して下るのは怖いものです・・・。しかもたまに止るし・・・ orz
――と
こんなわけで
一日目のゲレンデ滑走は
全身強打な結果に終わったのでした…
運動の後はホテルに戻り、夕食まで部屋でぼーっとすることに。頭強打するは、内臓打撃くらうわでぼろぼろでした。夕食まで時間ありあまってたので適当にテレビ見てたんですが・・・途中で落ちたようです。時計を見ると10分ぐらい
キングクリムゾン状態。よく10分で済んだものだ・・・。
そうこうしてる間に夕食時。夕食はバイキング形式でした。種類は普通くらいで、満足な感じです。が、個人的にきになったのは「らいらっく」という喫茶店。・・・はじめてみたとき「クバラかっ!」と思ったのは私はもう駄目かもしれない。
ご飯を食べ終わり、満腹になったところで風呂へ。
どうやら大浴場と新しくできたっぽい欲情があり、そっちは比較的小さいようです。が、そっちへいくことに。
確かに広さ的には狭い部類に入るでしょうが、丁度いい大きさでしたよ。家のより確実に大きいですからね。
42度の湯船はあったかくて広くて気持ちいいですねー。しかも檜でしたから。
たまーにああいう大きいところでゆっくり湯船につかりたいですよね。気持ちいいし。だけど世の中には嘘か真か、
露天風呂の湯船でも眠れる強者がいるとかいないとか・・・
ちなみに夜の風景。
ナイターしたかったなぁ。しかし雪が無いのでそれは断念。
夜のゲレンデでぼけーっとするのがいいのにいいいいいい!!!!
疲れがとれたような感じで風呂をあがり、かるーく酒を入れてテレビみて、寝る前にボンバーマンをプレイ。
今回はそんな鬼畜なことしませんでしたよ?それにステージもランダムだったので、仕様がよくわからずに自爆が多かったですからwww
まぁ強いて言うなら?
時間切れでブロックが降ってきて、1:1の状態で私がリモコン爆弾で相手の動きを封じて爆発させずに画面右端でブロックが埋まるのをまってたくらいかな?��ブロックは画面左端から右へ、下から埋まっていく)
全然ひどくないですよね^^
そんなこんなで眠りについて・・・二日目。
全身の痛みと首の別格な痛みとともに起床。電王が見たいという私のわがままから即朝食を食べに行き、電王を見て話の展開が速すぎバロスwwwって感じで見て、すべりに行きました。
またどうでもいいですが、市販の充電池パックを携帯に挿しておきました。表示状態は三つです。
一晩で何が起こったのか・・・前日と比べるとあたりは真っ白です!昨日見えてた地面も大体埋まっておりました。ちょっと期待してたのですがやはり全面滑走どころか、昨日と同じ場所以外はやはり開放されなかったようです。ふったばっかりで固まってないので危ないとか。でも昨日いったおしるこ茶屋方面は昨日より状態はいいようでした。
早速着替えてすべりに行き、その違いを実感。確かに滑りやすかったですねー。よいことです。
昨日散々こけていたい思いをして覆いだした滑り方。今日は派手にこけることは無いなーと思っておりました。
だがそうは問屋が卸さない!まーたせ偉大にこけましたよ。今回は頭こそ打ちませんでしたが、背後から思いっきりこけたので
首をやられましたただでさえ痛いのに、さらいいたく・・・しばらくのた打ち回ってましたwww
んで、昨日より景色がよかったのでまた激写!

本当にいい眺めでした。
昨日とは違って下まではっきり見えます。全体的に白かったので、一晩の間にかなり積もったのでしょう~
大体なれてきたら次やりたくなることは・・・そう!
ジャンプ!!静止状態でのジャンプは簡単ですが、滑走中に体重を後ろにかけて前の板を持ち上げて飛ぶ!見たいな事をしてみたかったのでやってましたが・・・うまくいきません('A`)
どうしても着地のときにエッジに引っかかってこけます。これは練習あるのみですねー。普通にすべるのも楽しいんですが、色々やるのも楽しいんですよね。遊びの中にも修行あり!ですよ。
もう一個画像投下!

もはや吹雪いてて何がなにやらwww
ちなみに今日はゴーグル自体持ってきませんでした。あるだけ邪魔なので!
さらにどうでもいいことを。この時点で朝表示三つだった携帯は表示一に。持たなさ過ぎるってレベルじゃねーぞ!
まだ午前中なのぜ?
しかもその後電池きれてしまったんだ・・・
おしるこ茶屋には運良く携帯充電装置が置いてあり、20分200円で充電できるようでした。一度あがって降りてくると大体20分は経ってるので充電しておくことに。
滑って転んで降りてきて、取り出して電池マークをみると・・・二つ。
どうやら私の携帯は20分では満足できないようです('A`)
すぐ一個になったけどNE!
充電した理由の一つは時間が見えれないこと。もう一つは
動画が取れないことせっかくだから滑ってる風景を動画にとってみようかなーって思ってたんですが、電気が切れましてね・・・
で、20分の充電で復活した携帯でとった動画がこちら!
「20071216115647.3gp」をダウンロード※クリックムービーが必要です
・・・先に言っておきますが面白くもなんともありませんwww
取り直す余裕も時間も電池も無いので・・・
途中移ってる人影はあ~やさんとリュウジさんです。わかりませんねwww
で、これ撮ってる時やっぱり何かないとねー・・・って思ってたら
見事にこけて終わりました最後のうめき声は私の声です。おうふwww
しかも新雪の中に突っ込んだので抜け出るのに苦労しました。筋肉痛の体には効きますwww
そうこうしてるうちに私は下山する時間に。ちょっと早めでしたが、下山時間を考えると余裕があったほうがいいと思ったので。
なのでリフト前でお三方と別れを告げ、帰る支度をして湯沢駅まで。
湯沢駅にはホテルから専用のバスが出てるんですが、いかんせん一時間に一本。私の乗る電車は14:57分発だったのですが、バスは1:30発・・・
駅に着いたのは14時。時間あまったんで・・・立ち食いきつねうどん食べてました。
きつねうどんうまー(* ´∀`)
そして揺られ揺られて石川へ帰還。現在に至ります。
それにしても楽しかったなぁ。いっつも一人なのでwww
練習とかする分には一人のほうがいいのですよ。一人で行ったときは食べ物も食べずに滑り続けてますしね。たまに水分補給で休むことはありますけど。
やはり遊ぶときはある程度の技量があったほうがいいですし、変なこともできるってもんですよwww
体を動かすことで上達していくのが楽しくて楽しくて・・・つい一人でやっちゃうんだ。らんらんるー
今シーズンは後1、2回いけるといいな。お金かかるし、雪ないし。
明日から仕事と考えると・・・ものっすごく行きたくないですけどがんばります。

楽しい思い出をありがとうございます!
編集:三時間
思い出:priceless
雪景色:priceless
体の痛さ:遊びの勲章
「ふぉるるん」と呼ばれること:若干の恥ずかしさ
慣れましたけどね(´・∀・`)