2006年11月5日日曜日

深夜4時の攻防

二日分かな?SSがたまってきたので一気に編集+掲載です。
因みに題名のとおり前日は早朝4時までだったのでこんな時間でも若干眠いです・・・。

眠気はヘビメタで吹き飛ばせ!ってことで本日は
Sonata Arctica のアルバム「Ecliptica」
Running wild のアルバム「Masquerade」
をかけて書いていきます

昨日はオフィシャルサイトでもあったようにハロウィンイベントがあったようです。ただの撮影会だったらしいですが正直自分には興味がまったくないので普通に色々なところにもぐっておりました。
最近はディマゴラスとかオンマとか・・・そこら辺ですね。
ディマゴラはFoの方がいなかったのでフォルテファイ、ファイガンの二人で序盤進んでました。
そして思ったこと。
ズーナとジシャガラを一緒に出すな!
炎と氷の属性が出るともうにっちもさっちも行きません。テク回復があるのであればそこまで気にならないダメージ。
でもメイトで回復するしかないから数が足りない!頼むから統一、もしくはばらけてほしい。無属性もっときゃよかった・・・
ちょうどオンマAに行ってる時は6時?くらいでいした。
GMからのアナウンスで20:00から撮影会をするとの告知↓
Psu20061104_193120_003
あの上のがでてくると反射的にメンテだとおもってしまう自分がいる・・・・。反射的に「またメンテか!」と叫んでしまったしね・・・。
以下にメッセージを張ります↓
Psu20061104_193226_004
Psu20061104_193248_005
Psu20061104_193253_006
Psu20061104_193314_007
人が集まってもどうせ重いだろうし、ごちゃごちゃだろうし、色々と不満をぶつけるユーザが出てくるんじゃないかと思いつつオンマ退治してましたよ。
その後二度目の告知。内容は一度目とさほど変わっておりませんでした↓
Psu20061104_195037_008
Psu20061104_195059_009
Psu20061104_195120_010
Psu20061104_195141_011
ここで注目して欲しいものがひとつ。
ハロウィン一色のシティを突撃リポートします!
ああ・・・ハロウィン一色のシティに出るんだ。ふーん
ニューデイズにはこないってことか!
ゲーム設定上ニューデイズにはハロウィンの習慣がないんですかね?それなのにミッションではしっかりラタンが出ますが・・・。設定無視なんて、さすがですね!
話は変わりまして深夜の話。
最近暇になると、PSUの日記を書いている方々に会いに行く、ということをしております。
先日は「僕のキートン君」のキートンさんに。その時は遅いこともあって話しだけでしたが、面白い方でした。今度時間があれば共に潜りたいですね!
今回は「お通じ戦隊☆トイレンジャー☆」のソワカさんに会いに行ってきました。
探す手段は大体はショップで名前検索ですね。ショップ開いてなかったらどうしようもできません!
そこにはトイレンジャイの三名がおいででした。日記にあるとおりマイルームが公衆トイレ宇宙の泉置き場になっておりました。なぜ中央にオキクドールが崇拝されていたのかは謎ですが・・・。
このとき大体00:50。みなさんテンションが高かったです。
そのトイレにかける情熱。トイレを愛する心。本人たちはまじめ(?)だからすばらしいものです。
しばらく入り浸っているとこんな画が撮れました↓
Psu20061105_011808_000
アフロがトイレに!トイレがアフロに!?
それに便乗したのか、トイレの前には行列がつきました↓
Psu20061105_012059_001
この画に題名をつけるならば「将棋を打つ画」だそうです。
Psu20061105_012233_002
ソワカさんも並んでしまい、よくわからない画に・・・。
ここまできたら自分がすることはただひとつ!↓
Psu20061105_014038_003
並んでみました
並んでるとゾクゾクとトイレンジャイの方々が集まって、気がつけばフルメンバーですよ。
とりあえずお近づきのしるしとしてパトカを乱射。
そしてソワカさんにはヴァンダオブジェをプレゼント。喜ばれていたようなので何よりです。
宇宙の泉に囲まれた中央にヴァンダが求愛している像
・・・混沌としております。
折角だからどこかへいく?との話に。
「どこへ行く?」ではなくて「どこのカレー食べに行く?」という発言に笑ってしまいましたよ。
長い長ーい雑談の末、パルムのレリクスへ行くことに。この時大体02:30。
トイレンジャイの中では、古今東西をするのがはやり?らしくそれに便乗させていただきました。
深夜にもなるとテンションがあがっていくのが不思議です。
色々ありましたが省略!お題の答えを考えるのに必死だったのでSS取り忘れです。
一番最後に撮ったSS↓
Psu20061105_035409_004
終わってみれば深夜03;50。このまま夜を明かすのでは?という感じでしたがさすがに、それはありませんでした。
でもとても楽しい時間を有難うございました!またよろしくお願いいたします。
話は少しさかのぼり、土曜の昼の話です。
パシリ育成のため鉱山防衛を延々と回っておりました。先日暇だったのでストーリーミッションを受けてきました。
評価はすべてCというへたれっぷりい怪しい笑いが止まりませんでした orz
ライアさんにカードを無理やりぶん投げられ、さっそく呼び出してミッション。
よく喋り、よく攻撃し、よくぶっ飛ばされてました。
そんな中ライアさんがナノブラを発動!噂には聞いてましたが実際に見るのは初めてです。
なので自分も便乗して発動↓
Psu20061104_160756_000
もうどっちがどっちかわからないです。
ライアさんはナノブラではなく普通にPAぶっぱなしてくれたほうが助かるんですがね。
さらに話は最初に戻り、ディマゴラスへ向かう途中職Lvがあがりました↓
Psu20061104_162801_001
やっぱりあんまりステータス伸びませんね。まぁ・・・あがってもあまりいいことないしいいや・・・。
昨日の夜に合成をセットしました。テノラ製☆6の防具「ラボル・ダンガ」です。来るモトゥブミッションSの為。おそらく氷侵食で敵が全て氷属性だろうと予測をして氷属性でセット。うちのGH430は防70なのでまぁそこそこ得意です。それでも成功率は47%なんですがね。その前に96%で武器作成(違うパシリ)失敗してますから本気で信用なりません。
んで朝取り出してみました。結果はこちらです↓
Psu20061105_035901_005
Psu20061105_035911_007
おお・・・できてた!よくやってくれた!
そして気になる属性は・・・↓
Psu20061105_035909_006
44%!なかなかに良い属性です。
久しぶりに大満足の結果に終わりましたが、現状では氷属性が高くてもあまり良いことはありませんので、現状では微妙です。でもそのうち役に立つ日が!
気がつけばLvもはや51。カンストが現状で60なのであっという間にあがりそうです。
来週はハロウィンイベント終了のメンテで終わりそうですね。てなるとやはり再来週?
でも今月って木曜祝日があるんですよね。祝日にメンテとか・・・水曜日にならないかなぁ