愕然デスヨ・・・
その理由は後ほど・・・
先日の話。
暇だったのでストーリーミッション二回目をしてみました。
話なが!
以前はうまくいかなかった電源スイッチ。今回こそは!と意気込んだんですが、評価はC。
やっぱり武器そろえないとダメですね。それにSとってもPAフラグメントくれるだけっぽいし。
何も無いのはあれなんで記念写真とりましたよ↓
賢者の舞!
違うか・・・・
また先日の話。
メンテ後に新しくSが追加されたので友達をつのってニューデイズへ。
オンマSに行ってみよう!ということでまずは保護地区。
あれ・・・重い。ああ、そうだった。必要スペックが元に戻った(もしくはあがった)んだっけ・・・。全てがスローですよ。
ストレスを目一杯感じて進みました。そこに意外なレアが!
「グラインダー基材S」
おおおおー。また無駄に使えないレアだ!Aすら実装してないのにね。
んで、35分かかって保護地区クリア。Sでしたよ。報酬がすごかった。AとSでこの差はなんなんでしょうね・・・。
そして期待のオンマSへ。
頑張りましたよ!頑張りました・・・・がんば・・・・
スローすぎてあまり役に立てませんでした・・・。
なんかもう、ねぇ?
んで、肝心のオンマですが、強烈でしたね。一撃一撃が重い!落雷は半分もっていかれますよ。そしてシブトイ。
落雷などで皆死んじゃったりして、PSU始めて以来初の3人戦闘不能ですよ!コスモアトマイザーが欲しいと思った瞬間でした。持っててよかったコスモアトマイザー!
なんとかオンマを撃退して温泉へ。流れで水着着用推奨だったのでさくっと着替えて、一休み。
そこには先客が!その方はCで抜けてきたようです。温泉でまったりはいいですね!
そこの人は二人だったのですが、一人がいなくなって怪しい我々はかまうことに↓
何も語るまい!
団欒していると、取り囲んでいた方は部屋に戻り、入れ違いで桜文鳥の方々がやってきました。
いやー、場の雰囲気が一気に変わりました。
なんか修羅場になったり、ヘンタイがはしゃぎまわったり・・・。
人の入浴姿をのぞいたり・・・
温泉を飲んでみたり・・・
どうしようもないヘンタイさんですね(笑)
にぎやかの後は静かなもので、あきおさんとマカディアさんと何か懐かしい話だったり色々してました。
あきおさんが落ちた後も一時間近く話してました。こういうのもいいよね。
そして違う日。
久しぶりに乱入というものをして見ました。どうやらオンマSに向かうようだったので乱入。
色々ありましたが、忘れました。どうもキオクが・・・。覚えているのは評価Aだったことだけですね。
後は記念写真を一枚↓
なんかマグっぽい?
その後は例の如くモトゥブ鉱山ツアー。
最近はよくNPCを連れて行きます。ええ、もちろん壁代わりに。
以外にヒューガが攻撃してくれたりするので入れてます。まぁ何か面白い台詞言わないかなと期待してるんですがね。そしてそのときはキタ!↓
既出ですが、生でみれたので満足です。
その後だったかな?ナノブラストで暴れてると水色の物体が下に。
でもそんなのお構いなしに暴れていたので出てきてすぐにおさらばしてもらいましたよ。お土産にジャッゴ・デルマいただきました。
以前三度の遭遇で、二個もらってたので早速合成。オブジェは64%固定ですからドキドキものです。
さぁ、その結果は・・・・・・・・・・・・・・↓
できました!
風呂に浮かぶリラックス・ジャッゴです。これの評判はよいようで、様々な人が褒めておりました。
口がばぁっとあけて牙見せてくれたら面白のになぁ。
そして昨日。
修羅鉱山ツアーしてるとモトゥブ特産のムシクイサボテが結構でます。
なので知り合いの方々にテロっております。んで昨日もテロをしようといったんですが・・・二人行って二人とも置く場所なし! orz
あのでぼけーっと主を待っていたのです。そして配置換えをしようとする瞬間におく!これでテロは完了です。
知らない間にサボテンがあって足跡に名前があったら気がついてください(笑)
桜文鳥のミルキィさんの部屋にテロった後は雑談。しばらくするとらいきちさんなど桜文鳥の方々が集まってきました。
自分は更なるテロを目指し部屋を出て行きましたよ。
マカディアさんの部屋にいくと、留守だったのでルームグッズになっておりました。
そして席を外しいるうちに帰ってきました。さらにキートンさんもいて、なんかじーっと見られてました。ナンテコッタイ。
しばらくしてトイレンジャイの方々も集まってきてさあ、にぎやかになってきました!
そのにぎやかな一枚↓
はやってるんですかね?この台詞(笑)
さて・・・今から本題です。
先にも言ったとおり、ニューデイズが重いです。それはスペックがあがった(もしくは戻った)からだとおもうんです。
そして自分の接続回線の遅さ。
あまりにもストレスを感じるのでPSUの環境スペックを落としてみました。今まではフレームスキップ0しておりました。それを1に変えたら快適です。ただ、0になれたので敵や自分の動きが早い感じがします。まぁそれはいいんですよ。
がっ!
ここで問題は起こりました。いつものように斧を振り回してPAを放っていました。
しかし何か変だ・・・。いつもと違う。そりゃ、1にしたからトビトビなのはわかるけど。なんだろ・・・。
その違和感はアンガ・ドゥガレガを使ってるときです。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
二段目の飛距離が短い!!!!!
はははは・・・・そんなばかな・・・・
あはははは・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとした怒りを感じつつ、今日検証してました。(途中で入ってきてくれたシュウヤさんごめんなさい!)
斧好きにはちょっと黙っていられない現象ですよ!
まずはコレを見てください↓
上はフレームスキップ1です。比べる為にヒューガをつれてます。
そして↓が二段目の着地地点
ちょっと見にくいですが、溝の手前で落ちてます。
次にフレームスキップ0です。ライアをつれています。
そして↓が二段目の着地地点です。
わかりますか?
明らかに0の方が飛んでます。溝の真ん中あたりまで来てます。
もちろん同じマップです。
もうコレを見たときに愕然としましたよ。またフレームスキップ依存ですか?
他にも何かあるかもしれませんが、調べる気になりません・・・。
一応報告しておこうかな・・・。でもなぁ、0の飛距離が調整されたら嫌だ・・・。どっちが正しいんだ!?
ソニチのことだから改悪しそうで・・・。