マヤのカードを貰ったわけですが、あまりの使えなさに失笑ですよ。
ヒューガとマヤを一緒にしたら・・・・
壁にしかなりません(笑)
あ、壁にもならないか・・・(涙)
みんなが「使えないNPC」として認識されているヒューガ。自分も自覚があるのか知らないけどこんなことを↓
(使えないことなんて僕も)わかってますよ・・・
本当は違うんですが、そういう風にしか見ませんでした(笑)
長い前置きの後、ミッションが始まりました。
前置きの中でライアが妻子もちのレオにどぎまぎしているのが危険な匂いをぷんぷんさせてましたよ。
開始数秒でいきなり燃焼にかかるマヤ
ちょ、おま・・・・早いって!
そして敵との初遭遇時にHP半分。さらにその戦闘で即、死亡
・・・わぁい
フリーミッションでは連れて行かないほうがイイデスネ。
敵自体はまだ自分のLvが50代なので弱いです。
なのでAct1は難無くクリアしたんですが、Act2が・・・。うざいったらありゃしないですよ。
強制的にゴーグル使わされるミッションって、嫌いです。
救出ミッションなんですがね、人が居るとそこを壊すんですが罠もあります。で、簡単な見分け方としては
罠は遠距離(射撃)三発で壊れる。
人が居るときは遠距離(射撃)では壊れない。
まぁレンジャイでしてないのでなんともいえないのですが、最初のところに確実にセイバーがあるからきっとあってます。
人を救助せずに外に出ようとするとライアに怒られます。
怒っているのか悲しんでいるのか・・・?でもそういう表情イイデスネ!
ミッション終了後の敵掃討があるんですが、それにはヒル・デ・ビアが強化型で大量に出てきます。
正直邪魔くさい・・・・。60超えたらつらいな・・・。
なんでモトゥブの敵しか・・・ああ、ゴーモンもでてきたか。でも大半がモトゥブ。どうせなら全部混ぜればいいのに。
てか敵ガの姿変わっても行動同じだから意味ないか・・・。
ミッション終了後、ソロで草原突破Sへ行ってみました。
久しぶりにルウをつれてちょこっと回ったんですが、使えない・・・。NPCは使えるのが少なくて困ります・・・・。
ライアとルウを一緒にしたらこういう台詞を言うんですね、知らなかった↓
その後、クロさんに誘われてラフォン・レリクスSへ。
クロさん曰く、ソロでも時間ければいけるとの事。なのでNPCつれて二人で行ってきました。
ゴルモロは相変わらずうざいし、ボラポーラ?は硬いし・・・。結構つらかったですが楽しかったですよ。
そしてSだとスバルタスが3体出てくるとか・・・。案の定ぼっこぼこにやられましたがね。
回復してくれる方がいないときのナノブラは危険ですね・・・。↓
その後用事で落ちて、戻ってきた時にソワカさん一行に混ぜていただきミッションへ。
その時、ちょいと酒がはいってましてね、変なテンションで迷惑かけたかなぁ・・・。
でもそんなテンションが通じているようなので感謝です。
リニアラインをAで通過し、エンドラムSへ。
エンドラムはつらかった・・・。虫が腐るほど沸くし攻撃当たらないし痛いし・・・。ブラストゲージがすぐにたまって一掃できるんですが、なにぶんSだと敵の動きがラグってワープよくするんですよ(回線がよわいだけかも)。なので当たったり当たらなかったり。さらにHP多いし。
ソニチの変な定義としては「空を飛べる敵は大体打撃半減」ってのがいやらしい。
そんな壮絶な戦いの中、一人すごい行動をとる方が。
そうです我らがクエ様です。
時間帯は夜中だったので眠いようでした。敵がわんさか沸く中で突如として動かなくなるクエ様。
この中で寝た!?
それは真似できない・・・↓
敵を排除した後、もしかしたら起きるかも?と思い少しだけ待ってみることに。
でもやっぱり寝てました↓
その後はクリナビートをぶっ飛ばしたんですが、突進でダメージ1000とかもうあほかと。
二発で死亡。ってか死にまくりですいません・・。
昨日の話。
友達に誘われて初HIVEへ。死にまくりのメギドオンラインとの噂を聞いていたのでAで行くことに。
面子も4人だったのでね、使えないコンビ二人を連れて・・・。
シズキさんの武器がレーザーカノンに!
あまり見ない武器(ネタとして扱われますが)にちょっと興奮気味に。どうやら姿かたちからしてテレビカメラに見えるとの事。確かに言われてみれば・・・。
ノリノリで楽しかったです(笑)
今度のメンテでまたミッション追加ですね。
やけくそなのか狙っているのか判りませんが、ミッション配信よりアイテム開放しろといいたい。ああ、言いたい。
服なんて全部開放したっていいじゃない?どうせ見た目だけ変わるんだから。出し惜しみにする理由がひとつも見当たらない・・・。値段ももう4万以上は出さないで欲しい。今後でるのはこれ以上だって感じるから萎える・・・。