2006年11月11日土曜日

新要素開放!

木曜日にやっと二つ目のPA、パレット、テクの追加がきましたね!
課金してすぐのこれには満足です。でも公式を見ると不具合の山だったんですね。
今もなんかパシリGH450に関する不具合があるとかどうとか。
内容を伝えないとどんなのかわかんないし・・・。そこは教えてくれたっていいじゃないかねぇ?

まぁGH430な自分には無関係でしょう

今回も溜め込んだSSが一杯です

追加された斧のPAを早速購入!36,000メセタとか高いよ・・・・。おかげで手持ち金が空に近い状態に。これから出てくるのも高いんだろうねぇ。武器とかもう手が届かない値段になってるし。何がさせたいんだろう・・・。
斧PAのアンガ・レッダは使いやすい!同時2体で一回で二発。2体×2回です。命中もアンガ・ドゥガレガよりも若干高いので主力になるかも?でもドゥガレガも好きですね。こうなれば斧をもう一本で使い分けるしか!
��oの方も補助テクが追加されているようで、やっとPSUっぽくなってきました。
思わずこんな発言↓
Psu20061109_210342_000
じゃあ今まではなんだったのか・・・・なんて聞くのは野暮ってもんです。
新しい服が追加されたということでさっそく見てきました。
ニューデイズとコロニーにしか追加はされてなかったんですが、なんかすごいことになってましたね。
ニューデイズのはまさしくどこの武将?と聞きたくなるような・・・。でもズボンが中々よかった!でも似合わないので買わないですね。高いし・・・。
コロニーの方ではこの時期になぜか水着。こちらはリーズナブル?な価格で売ってました。
最初は買うつもりなかったんですが、とある方に触発されて購入してしまいました・・・。
そのとあるかた↓
Psu20061109_214958_001
キャストが着ると怖いですね!
こちらはアップ画面↓
Psu20061109_215021_002
もう覆面レスラーにしか見えません!
温泉ツアーということで向かったんですが、メンテ前よりも重くなってます。全てがスローで動いてストレスたまりまくりです。なんでメンテするごとに何か不満が出てくるんだろう。前出来てた事が出来てなかったり。
長い道のりをスローで進みながらオンマ撃退!そんで温泉へつきました。
そこには知り合いの方が先にいて、水着姿で待機してました。キャスト女にもあったんですね。
Psu20061109_232947_003
もうこういうノリでくると、自分も買ってしまう衝動に。
なのでひとっ走りコロニーまで走って購入してしまいました orz
買ってきたとは温泉でその姿を披露。メンバーがその時は5人いたんですが、4人が水着に。温泉で水着ですか!
ってか温泉以外では着るところ無いよね?
温泉にいた5人のうち一人の方が落ちたので、折角だから協力ミッションしようとの話になってモトゥブへ行ってきました。水着のままで!街中を歩くのは本当に恥ずかしい気持ちになりましたよ・・・
ミッション終わったあとには「水着集団だ」って言われましたしねー。
協力ミッションの内容はハゲのおっさんを守りつつ目的地へ行くこと。ちょうど4人だったんでなんだかPSOのクエスト受けてるみたいでしたよ↓
Psu20061109_234840_005
このハゲのおっさんがうるさくてうるさくて。途中色々と仕掛けがあってボタン踏むところなんて、一回踏むたんびに「1つずつ踏まないとスイッチは反応しないぜ!」といってくるもんですからゆざかったですよ。ちっとも役に立たないしね!
Psu20061109_235606_007
それにしても、水着だとしまらないですねー。ハゲのおっさんだけが変に見えるよ。
音楽はPSOEP2の宇宙船の音楽で懐かしかったのですが「使いまわしか!」と叫びましたよ。罠もあってまさにPSOでしたが、音はもうちょっとオリジナルが欲しかったかも。それにミッションで音を変えられるなら、全てのミッションもそれ用の音作って欲しいね。モトゥブも地底湖も同じ音楽じゃ、つまんないし。
んで、ミッションも終わり評価はB。初めてにしては上々?記念に水着集団を一枚↓
Psu20061110_000933_008
そして昨日の話。
モトゥブの修羅の谷と鉱山防衛にSランクが追加されたので、色々いってみることに。
修羅はBで行ったんですが、Bの割にはシブトイやつらばかりでした。ミッションを終えて少し雑談?をしていたのでそのときのメンバーをアップで(本当は6人いたんだけど二人落ちてしまいましたが)↓
Psu20061110_225338_001
ムードメイカーな方。たまにノリ突っ込みをしてくれます。
Psu20061110_225343_002
いじられキャストの方。その時は普通のパーツでした。ミズギガニアウヨ!
Psu20061110_225407_003
いつもお世話になっているアキオさん。補助テクが追加されて、Lv上げに勤しむ姿です。
この後どうする?って話になったんで鉱山防衛をSで回ってみました。
敵の強さが聖地Sよりも弱いってのに違和感がありましたが、まぁ良しとしましょう。思わずこんな発言を・・・↓
Psu20061110_230744_005
Psu20061110_230752_010
��は敵の姿が変わることが多く、今回も期待してましたが変わっていたのはヴァンダだけでした。
名前はヴァンダ・メラ。・・・炎属性の敵だからメラですか?氷だったらヴァンダ・ヒャド?などと話をしつつ奥へ。
なんかSの割には敵が軟く感じました。モトゥブの敵って感じですね。HPが多くてタフだけど他は・・・ってな感じが。
敵もそんなに沸くことが無く、「Sなのにまったりだね」という発言が飛び交った瞬間、その時が訪れました↓
Psu20061110_232346_011
ヴァンダ・メラが6体やってきました!
その風格たるや恐ろしく、一気に炎はかれて散々な目にあいました。大勢でくるとあのフレーズがよみがえります。た~らこ~たらこ~た~っぷり、た~らこ~。
ただでさえ狭い通路なのに、邪魔だよ!
��なのにまったりでブロック2へ。ここも難無くクリアしていきましたが、最後が壮絶でした!
コグ・ナッドが多分八体くらい出てきたんですよ。しかもHP覆いからシブトイシブトイ。感染と燃焼が無かったらもっと時間かかってましたね!でもよいもりあがりかたでした。暴れるコグ・ナッドにはレンジャイのランチャーが結構有効です。あれは吹き飛ばしダウン効果があるので近くで前衛がぼこぼこにされているなかにあれを放ってくれるととても助かりました!一長一短の武器ですが、ありがたいことです。
無事ミッションを終えてランクはS。報酬は18ポイントの2050メセタでした。後はPAフラグメントを一個。
��の割には報酬が少ないですが、楽しかったのでまた行きたいですね!
使わなかったナノブラストを使ってみた↓
Psu20061110_235751_012
��Tは解散してしばらく地底湖で話してました。そのとき大体零時過ぎ。だれーもいませんでした。
ぼーっと話してると、知り合いの方々が集まってきてくれてそのまま雑談に↓
Psu20061111_002940_016
Psu20061111_004939_017
途中自分は意識がぶっ飛び、寝てました orz
目が覚めた時にはちょうど桜花さんが落ちたあとで、挨拶できなかったのが悔やまれます・・。今度こそは!
後はそのままみんな寝るようでした。自分は少し寝た後は目が覚めてしまい、どうせだからPAを20まであげようと修羅を回りました(この時点でLv18でしたからね)
そして20になったので寝ました。
そして朝。後ちょっとで21だったのでさくさくっとあげました。その瞬間!↓
Psu20061111_074406_000
ちょっと三段目の予想をしつつだったんで、三段目みたときには笑いました。
予想通りにな結果に↓
Psu20061111_075138_004
一段目。ぶんぶん振り回しております。
Psu20061111_075142_006
二段目。力強く叩きつけております。
Psu20061111_075214_008
三段目。バッター振りかぶって・・・
Psu20061111_075215_009
グワラゴワガキーン!!!!
「これから甲子園を目指します!!!」
先日の話。
夜遅く、ボーっとしてる時間があったので「僕のキートン君」のキートンさんの部屋にお邪魔することに。
行った時は留守だったようでしばらく待つことにしました。ただ待つのもあれなんで、ルームグッズ置き場に座って待ってたんですが・・・またもや寝てしまいました orz
ふと目が覚めると、戻ってこられてました!なんとお恥ずかしい・・・。
無事パトカを交換して雑談へ。「ルームグッズになってください」とかいわれましたが、基板とキャラクターを後二人持ってきてください(笑)
Psu20061109_004521_000
そして昨日。
ふと自分の部屋に違和感を感じました。なんだろう?何かが違う・・・。
ルームグッズ設置場所を見るとそこには!↓
Psu20061110_205634_000
泉テロ!!!!!!
笑いつつも早速足跡を見ると、トイレンジャイのマカディアさんでした(笑)
これはお返しにヴァンダをあげないと・・・。
中央にありがたく設置させていただきます!
ふう。また長くなりました。SSを溜め込むとダメですね。後はどれを使うか・・・かな。
無駄にとることが多いから、使用用途に困りますよ。
んでは、最後にこんな一枚↓
Psu20061111_020455_018
メンテ後、モトゥブにもルームグッズが出るようになったらしく、変なサボテンと「モトゥブ始原祭の像」とか言うものを手に入れました。
これの画像は後ほどアップいたします。