ドリームクラブは順調に攻略中。ようやく理保まで終わりました。後三人!
るい先生は手術についての話だったけど、露出高い服が好きそうだから術後の傷痕が心配になりますね。
女性の心臓手術って色々気を使いそうだ。しかし胸がでかい人だと心臓まで切り開くのは結構大変なのではなかろうか。
理保はよくあるプロデューサーに言い寄られ、断れば仕事がなくなるという話。これもよくある話ですが、実際の芸能界を見ていると現実味がありそうだ。
まぁアイドルって大変ですからね、今も騒ぎになっていますし。
アイドルという職業は特殊です。今外野が「恋愛してもいいじゃないか」とか「一人の女性」だとか言っていますが、「アイドル」を名乗っている間はそれは許されない。応援している人がそれを望んでいるのならばまた別ですがコアなファンはそうじゃない。ファンが向き合ってアイドルもそれに応えるから成立している。ファンがアイドルに気持ちを向けているのに、当の本人が特定の誰かを見ていると、そりゃファンは激怒しますし飽きれます。
そういう心理がわからないならば外野が口を出すものではない。判らないなら黙ってろ。
私自身、アイドルとかどうでもいいんですけどファンの気持ちは多少理解できるつもりです。だからこれはファンとアイドルの問題であり、本当に外野が騒ぎ出すのはお門違い。
さて、今日目が覚めたら何故か7:30。おかしいな・・と目覚ましを見てみるとスヌーズ状態で動いてました。機能はしていたけど目が覚めなかったのか・・・。
いつもならなる前に目が覚めるのにどうして今日は寝過ごすんだ。
ということでバトスピ見逃してしまった。そういうときはどこかで見るしかないな。その場合画質が荒いから、テレビでの良さがわかるのです。背に腹は変えられませんけどね。
ドキドキ!プリキュア
「地球が大ピンチ! 残された最後のプリキュア!!」
寝坊したけどちゃんと見届けた!
いよいよ始まった新シリーズ。キャラクターデザインはスイートでおなじみの高橋晃さん。スイートの時とは違い若干デフォルメというかやわらかくなった感じです。しかしそれもまた良し。
オープニングはキュアハートの戦闘からでした。タイトルには地球とありますがトランプ王国のことですね。最後のプリキュアというからには近衛兵のような扱いだったのでしょうか。
話は移り地球。クローバータワーというどこかで聞いたことのあるような名前の建物に修学旅行?に来た一行。その中に生徒会長の相田マナがせわしなく動いていました。マナの声は私の中では冬間かずさでおなじみの生天目さん。かずさが生徒会長・・・春希、いや小春になってしまった!とまあどうでもいいネタで笑ってしまいました。
話は進みマナのお節介を紹介してどういうキャラかをわかりやすく表現できていたと思います。まさかおまじないが変身に繋がるとは・・・。
敵は今のところ人の利己的な心から生まれる「ジコチュー」。今回は列に並んでいる最中横はいりすれば・・・という心から生まれました。そう思ったけど思いとどまる理性が働きましたが、それを増幅させジコチューを生み出したのが敵側。出てきたのは横入りということで「カニ」。・・・なぜカニ。そういえばその前にクラスメイトの二階堂が「横入りすれば待ち時間無しだぜ!」っていってカニのまねしてたな・・・。
生み出されたジコチューは暴れるというか目的達成したがるようですね。そのまま展望台まで突っ走りました。エレベーターを壊されたから上へ行くには階段しかない。ということで階段を駆け上がるマナは半端ない。ちなみに上る理由はお節介ついでに面倒見た迷子の女の子が母親と合流して展望台に行った為です。助けようと思っても上るのはきつい。
そして追いつ・・・追いついたのか!展望台ではカニがこの景色は自分のものだと主張して他の客を蹴散らします。
しかしそんなカニを説得しようとするマナ。正論で相手を追い詰めるなんて・・・マジでどこの春希だよ!化け物だけど話の通じるカニはイライラして再度暴れます。そこで様子を見てたクレッシェンドトーン・・・じゃなかったシャルルがマナの前に現われ変身させようとします。しかし変身できず。
そこへキュアソードが現われカニを撃退し浄化します。しかしもう一体いたカニにつかまれピンチに陥ります。
敵曰く「最後のプリキュア」で、なんか女王だったか偉い人を探しているようです。悪役が悪役っぽいしてることになんか新鮮さを感じる。
自分をかばったせいで捕まったソードを助けようとしますが、カニに一蹴されます。助ける力が欲しいと願い、おまじないをスマホことコミューンに描くとなんと!キュアハートに変身します。
話は少しもどり、怪しい優男からキュアなんとかを貰っていました。邂逅はすんでいたわけです。
いやぁ、何かものすごく期待のできる始まり方であったと思います。キャラ変に崩れないし、マナに焦点を当て続けたのは良かった。
OPはいいですね。気に入りました。おハロー!ハロー!で何故か笑ってしまった。その理由は・・・
r=x==ll=={三三ミ|l===
,. ‐='=千`ー- 、
n'ヽ .rヽ 〃;: ―- :;|;: -― 、ヽ
n { | | 1 1 |: | |::ハ
l l | | || ! |: Lr≡=ィ ァー=气;:::|
l ヽl⊥⊥L | j:::| t五、〉-{ r五ァ レヽ __ __
l 二二` l , ‐ ァ{ ヾ ´ ` })| / { | ̄ ̄| __ |/ |/
.,ィ{ ,. ┴' / ,ハ v /'==='\ i ,ハ / \ |__|  ̄ ̄ ☆ ☆
/ ,l / _,./ し! /'r=┴=ミヽ、|´} \__
/ / _ノ''"´! |! V´r=`¨二´ tr'メ、j }! | ̄`¨ ''' ー――- ..,,
. / / | / | ! |l /ヾナゝ.__,,__,ノl|' /` ハ !
/ ! | / !_ l !', /父父父父,l/ / l ! ___
こやつのせいじゃ・・・。
風さん・・・そろそろ許してくれないかな。
そして注目のED。フレッシュ、ハートキャッチ、スイート、スマイルと勤めていた前田健氏のダンスからMIKIKO氏になりました。そしてEDの3Dモデルは年々クオリティが上がり、何か知らないけどプリリズが始まったのかと思った。
OP、ED、そして話と共にとても満足できる始まりでした。これで話の展開などがよければ、BD購入対象になるかもしれない、ならないかもしれない・・・。ひとまず一年楽しめそうで良かった。
音楽は高梨さんじゃなくなったので新しい境地に期待。
しかしキュアソードの変身前の苗字が「剣崎」で笑ってしまった。そうだよね、トランプがモチーフになってるならそれも致し方ない。
i ( \ <.\\\\\\
\_ \_____ \\\\\\\\
\ \}:`Y`} \\\\\\ > \
/.::/:/.:/`、 \\\\/ .Y
{!(_;イ::ゝ:'.:::∧ \\/ !
_ ∧::::::.ヽ\‐'ー′ Y !
! ヽ /o `ー―‐ ァ、\ー、 丿ヽ i
ノ √ヘ _x、.o o ∧. \\`´__ i__!>、 :
/ ;へ// ハ //.::`ァ===7 〉. \\ \ ノ.:i \人
. /.:::::レ ⌒ヽ¢ト、 //.:::〃 .::::::/ 7′ `f´ ̄ \ノ \i__
. {::::::::! 斥{ i 〈/`ヽ{! :::::::/ 7 \. \. \\
!:::::::ゝ--,ヘ ヘ_ノ / ̄`} /.::::::: `ー=/ 7 \_. \. \\
゚;:::::::! /トメ、ヌ7 __ / /`i! ∧::::::::::::::::/_7 Fヘ. \. \\
〉‐= ヘr‐xk:⌒´/ /i/」}、__,/.:::}:::::::::::::/´ \\. \. \\
. rf´1 :::.`ー=´iレノ〈 /i/.:/o/.::::::::/{ヽ:::::::::::::/ \\ \. \\
_ .<i!iLノ.::::::::::::‐ァ彡^ーⅸ、/.:::::fof'.:::::::::'::::!:::::::::::/ \\ \ \\
/ /. :/^≧=-v‐=≦´ <ォ∨';:::::::::::{o{::::::::::::::::> ´ \\. \ \\
/‐=f′y´ ¨≧=-r1f´ ∨';:::::::,ヘハ、斗匕} \\. \. \\
��__\i f> !::!:! ∨';::/ `¨¨¨ ´ \\. \ \\
!!!「!i! !::!:! V/ \\ \ \\
うん、キュアブレイドだよね。
(0w0)ウェーイ!