2013年2月3日日曜日

再開する気力復活

放置していたわけではない・・・

1/31にExtraシナリオパックが配信されましたが、とりあえず最終幕を終わらせようということで長らく触っていなかったシェルノサージュを再開。
そういや近々Re:Incarnationというのが発売されるらしいですね。要は今までのDLCが詰まった版ですが、既存客にはアンバサダーパックなるものが配信されます。そっちで我慢してやろう。



20121125013355
とまぁ、その前に溜まっていたスクショでも貼っていきましょうか。
これはデートでの発言。月待灯より浴衣の方が恥ずかしいというのだろうか。七次元人の羞恥心は良くわからんぜ。
でも浴衣も見てみたいきはする。



20121025225353
メイドのカチューシャとシックな服と赤メガネ。これが現状一番可愛いと思える服装。
やはりメガネはポイント高いね。いつの間にメガネ好きになっていたのだろうか・・・わからない、わからないな・・・。
そしてフォーマルなフロッガーを着ても似合うというのも不思議なものだ。可愛い子はやはり何を着ても可愛いのだ。



20121203225551
20121203225614
これは去年の12月のものですが、このときはこういうバグが残っていたんだよね。今はどうなんだろ?
普通ならバスタオルではこうはならないんだけど、偶然バスタオル移動になった。そういやこの時はいったん着替えモードになったけど結局は着替えていなかったって感じだったな。何がきっかけで起きるか判らないバグだ。
このゲーム自体ユーザが何かアクションを起こすことはめったに無いので、挙動系は純粋に内部的なバグでしょうね。



20121219225453
服のバグといえばこれもあったな。寝巻きのモモフィッシュでは髪をまとめてますがこれは普段の髪型のままです。というか普段着にモモフィッシュを着ているといったほうが正しいのかもしれない。
差し出すと確か着てくれるだけで元に戻るはずなんだけど。ココまできたらバグも楽しまなきゃ損でございます。



20121207003546
20121207003630
上の質問には潔くそれはないといえます。
下の質問には大きな声で胸と答えよう!!
そういやねりこさん関連のイベントも全然起こしてないな。うーん、忘れないようにするのがめんどくさいぞ!




20121219235445
20121219235512
手に入れたばかりのレシピの服を既に着ているというバグも存在。こっちも解消されてるのかな。
プラグインは中々の露出度ですが、どうやって着るんだろう。
こっちのレシピもちゃんと作ってやらないと。しかしそれには色々と必要なものがあるし、時間かかるし研磨剤とかめっちゃ使うのに一個ずつしか作れないとか・・・忘れるなというのが無理。




20121222120021
20121225204327
20121225204748
かなりスルーしそうになったクリスマスイベント。部屋はそれっぽく飾り付けられていて当日にはイオンが特別な服を着ていました。これもハロウィンと同じくリンカージェンの使いまわしですが、髭だけは違った。
一応髭をつけたほうがいいかきかれますが、なんか面白かったのでそのままにしてみました。
そんでもって当日デートの約束があったことすら忘れていましたが、そのままデートに向かいます。クリスマスっぽい発言は何一つ無かったけど、そりゃそうだ。




20130101112938
いまさらながらおめでとう!
ふと思い出したときにつけると何かイベントが起きているという状態です。確かクリスマス以降一度も起動してなかったような・・・。
これも帰省して暇だったから様子見にいったんですけどね!




20130101113224
そんなものはありません。しいて言えばお金が欲しいので節約・・・かな。
後は・・・ストレス無く生きて行きたい。働いている以上それは無理な願いだけどね。




20130202121441
そういえばそんなイベントもありましたね。また何か買えというイベントでしょうか。
去年末は絵本書いたから見てねといわれたけど、実際にはコミケで買うか通販で買うかというもの。見ては見たいけどお金払うのはなぁ・・・って感じです。どうせならDLCの電子書籍として配信すればいいのに・・・と思ったけど絵本ってハードカバーも楽しむものだと思うのでそれをしたらなんだか寂しいものになりそうだ。
もしまた買ってね系だったら・・・自分の為にバレンタインのチョコを買うという滑稽なものになりますね。食い物だし期間限定だからそれはないでしょうが、ゲーム内でユーザが使えるようなものって・・・何も無いな。どうすんだろ。






20121219233906
こっから本編。
プラグスーツを身にまとい、ネプトロンとの同調を始めるイオン。それにはネイとグレイコフの力が必要でした。
なんやかんやあって起動しましたが何かしらのエラーが発生し中止。起動は失敗かに思えましたが、不具合箇所を修復することで再開することに。
キャスティ救出までの時間稼ぎをしたかったグレイコフには願っても無い事でしたが、イオンがその修復を手伝うと言い出しました。この実験がイオンにとってどういうものなのかをそれとなく伝えるグレイコフ。それを意に介さない態度で修復を手伝うイオン。何かしらの違和感はありましたが修復が完了してしまいます。


20130103111737
再度起動する時、ター坊からキャスティ救出の知らせが届き、起動させないようにするグレイコフでしたが、イオンがそれを阻みます。
実はそこにいるイオンは、姿かたちこそイオンですが中身はネプトロンの「レオン」になっていました。
それこそがネプツールの目的であり、悲願。彼によれば無能なイオンや下劣な地文に皇位を継がせるより、優秀なレオンを皇位に継がせたほうがよいという考えのためでした。
レオンはレオンで、外の世界に出たがっていたのでネプツールの目的に乗った感じです。外に出てしまえばシェルノトロンであふれる世界はレオンの思いのまま操れるので、外に出るだけでよかった模様。
イオンの眼は赤いほうが似合うと思うのは私だけでしょうか。


20130202225130
イオンの精神はジェノメトリクス・・・精神世界のようなところに残されたまま。ついでに熱いなどの感覚もそのままイオンに直結しているので、レオンへの打撃はイオンへのダメージ。手も足もでないター坊一行はなんとかイオンを戻そうとします。
イオンが誰かに手をかけている姿は中々新鮮ですね。


話もいろいろあり、恒例の歌が流れたので後一話くらいで最終幕が終わりそうです。
それが終わったらExtraをダウンロードしようかしら。色々と時間が空きそうだからちょいちょいイベントこなすか、うん。








20130203124400
嫉妬ですか!?
その視線!チョーイイネ!サイコー!