2012年8月4日土曜日

澪田の澪に!

澪田の田ッス!

120804_100803
アーシャのアトリエ攻略本かったどー!
といってもまだ全然読んでません。とりあえずリンカエンドを目指したい!フローを見るとなんとユーリスのイベント進めないと駄目だとあった。そりゃいくらやってもイベントが発生しないわけだ!やっちまったなぁ!
で、ユーリスのイベント進めるにはフレッドでイベント起こさないと駄目だし、ソレを起こすにはウィルベルのも進めないといけない。うーん、意外と厄介だ。今までよりフラグが多いな。けど、最初から全員のイベントを見ようと思っていれば進めれたんですね。ぐぬぬ・・・。
攻略本には特性が潜在能力の一覧がいつものようにあるので、どんな武器を作ろうかを考えるのにとても役に立ちます。ただ、今回は素材、材料によってほぼ潜在が固定されているので欲しい特性にするのが結構大変だったりします。スキル強化Lv3を作ろうにも合成もとの特性を作るのがめんどくさい。だけどラナンから買える限定の金剛玉には全能力+6とスキル強化Lv3がついてるので、これを使い販売店に武器を登録しておけば量産が可能です。
今年はダンガンロンパ2やらFF14やらやりたいことがあったのでアーシャ一辺倒とはいかなかった。でもやっぱり攻略本が出たからにはやりつくさないとね!
ユーリスが20歳で、リンカも20歳で、レジナが23歳だったことに驚き。更に驚いたのはアーニーが26歳で、メリエッタが19歳・・・だと!?そしてキースは45歳にしてはふけすぎだろ!いや、ナイスミドルなんだけど!
まだ倒してないボスやらいるので、しっかり整えて退治しようと思います。ちゃんとしなかったからタンクにはぼっこぼこにされたしね・・・。リベンジだ!!


ダンガンロンパ2はようやく2章が終わりました。いやぁ・・・面白いなぁ!
モノクマの「またかよ・・・」の冷静な突っ込みに笑ってしまった。あの展開見るとそう思っちゃうよね。でもそうじゃなかったりしていい意味で裏切られたよ!
2章の学級裁判はちょっと苦戦した。その発想は無かったわということで二回ほど同じ場所でゲームオーバーになっちゃったよ。ごめんねみんな。
後半の怒涛の展開が気になって気になって寝るの遅くなったり、犯人の心情などなどを考えると凄く良かった。
お仕置きは多分今までの中で一番地味だけど、対象者には痛みより心理的な辛さがおしおきになってたんだろうと思う。ああ・・・先がとても気になる!!
個人的には澪田と左右田とソニアさんには生き残って欲しい。
そういや澪田と親睦含めたらなぜかパンツをくれたな・・・。どういうことなんだよ!澪田のパンツって!!何に使えばいいんだよ!!!
そうでなくとも澪田はあほ可愛いというか、なんというか。巨乳そろいの近作のなかでは控え目で調度よい大きさ・・・とかじゃなく!!もう自己紹介からして可愛いという。
左右田はすげー憎めない。葉隠ポジションって感じだけどこいつと友達になったらすげー楽しそうだと思う。なんで日向の水着を買ってくるときにおそろいにしちゃうかなぁ!
そしてソニアさん。王女だけありマニアックなことを知ってたり、水着じゃなくてウェットスーツ着てきたり猟奇的な伝承が大好きだったりととんでもない人ですが、その抜けてる加減がよい。王族だけあって人を従わせる威厳があるのか左右田が完全なイエスマンになる気持ちもわかるわー。
だがそういう気に入った人から死んでいくのがこのゲーム。霧切さんポジションの七海は多分生き残るだろう。主人公の補佐的な役割だったりメインでよく絡むことからして色々共通点がありますが、決定的に違うところが。それは胸の大きさだ!水着姿じゃなくても判るその胸の大きさ。超高校級のゲーマーにはいらないんではないでしょうか。すこしは西園寺に分けてあげて!
ハァハァ・・・はやく3章を進めたいよ・・・




ジュエルペット きら☆デコッ
スウィーツペット・さくらんちゃんデコ~!
映画の宣伝もかねてスウィーツペットが参上。だが緊張していやわらかいもち肌が硬くなっているらしい。
食べたものの歯をすべて砕くほどの硬さ。なんつー凶器。
スウィーツペットの扱いがそれでいいのかと思うけど、いいんでしょうね!
それにしてもそんな硬いもちを難なく噛み砕くレッドさんはさすがやでぇ。しかも一人ちゃんとデコストーンを探してるあたり、リーダーって感じだね。ブルーのエステで甘い言葉をさくらんにささやく姿に嫉妬するガー子可愛いよガー子。
しかし隕石を弾き返すほど硬いってどないやねん!ということはあの隕石、レッドなら噛み砕くことが可能なのだろうか・・・。
冷静に見るといろいろ狂気をはらんだ話だったのではないでしょうか。さくらんは錯乱している!とかやっちゃってたしね。