2012年8月16日木曜日

気がつかないものだ

DLCが配信されていたなんて

ダンガンロンパ2を帰省中にクリアし大体遊びつくしたので、ようやくアーシャを再開。今回のエンディングは全部最後で選べるようなので楽でいいですね。とりあえず働くエンド、リンカエンド、レジナエンド、探検エンド、ユーリスエンドを終わらせることが出来ました。
発売して一ヶ月くらい経ち、攻略本も買ったのに今日まで調合システムをよく理解していなかったことに絶望した。だがしかし、理解してしまえばどうと言う事はない。より良い武具を合成するために潜在とか色々考えてどれが最善なのかを決めることは出来ませんでしたが、ある程度強化してしまえば何とかなるなる。攻略本によれば物理回避を100まであげれば大体は避けるし、戦闘不能回避を100まであげればHP1にならない限りは死なないという鉄壁。とりあえずアーシャは戦闘不能回避を100にして、HP回復アイテムに自動使用をつけてしまえば確実に回復できるというわけです。
強敵はタイム型の攻撃が多いのでこれは必要ですね。多分どれだけ耐性上げても防げないし、状態異常も治さないとジリ貧になるからね。
後の残りのスチルとエンドを見て出来るだけ早くプラチナ取りたいな。月末にはパッツァが控えてるからね。
そして7月末に無料でDLCが追加されていたことにまったく気がつかなかった。プラチナとったら落としてみるかな・・・。
やはりリンカは可愛かった、うん。


ダンガンロンパ2は見事にゼロと繋がっていた気がします。読んでなくてもいいけど、読んでいたらより楽しめるって感じですね。
感想はネタバレなので詳しくかけないのが辛いところですが・・・どうしてみんながああなったかの理由はなんとなくわかります。ただ、中には数名そうなるということが想像できないいるんですよね。うーん・・・。
クリア後にはダンガンアイランドというモノクマを退治したというIFなストーリーでゲームを進めることが出来ます。これはもう女子キャラだけを狙えばギャルゲーだね!でも男キャラも対象だから何ゲーなんだろうね!!
唯吹とともにお出かけして楽しませると、お手々繋いで帰ることが出来るんですよ!!




日向うらやましすぎるだろ!

俺と変われ!!!!!!





だが夢であった遊園地へ連れて行くことが出来るのでこのモードはあってよかった。救いの少ないこの作品の唯一の良心ですよ。エンディングもありますが、中々ハートフルではないかと思います。出来ればその後を見たいけど・・・無理だね・・・。
唯吹にはまりすぎたせいか、なぜか仮面ライダー伊吹が関係あるんじゃね?と思ってしまった。ほら、なんとなく髪型に角あるし実は音撃戦士だったのではないかと・・・ねぇ?