2012年8月15日水曜日

里帰り

今年も行って戻ってきました

今年の地元は夜涼しかったので扇風機のみで過ごせたのが良かった。寝る部屋にクーラー無いからね・・・。
相変わらず戻ったら映画ばかりみてました。今回は最多の三作みましたよ。それについては後日。
戻るとやる事といえば同級生と飲むということ。というかこれくらいしかない。
二日に分けて都合がつく仲間と飲んでました。この歳になると話題に出てくるのはやはり家庭の話などなど。となると既婚者からは結婚やら恋人やらの話を聞かされるわけですが、どちらとも多分この先も無縁だろう私には説教に聞こえなくも無い感じです。肩身が狭いって奴ですね!
その場で自分の正直な感想・・・というか「特にそういうことには今興味が持てない」という事実を言っても「言い訳」だとか「開き直り」だとか言われてしまうことが判りました。そういう場では嘘でも彼女が欲しくて欲しくてたまらないし、結婚を早くしたいといったほうがよいのでしょうか。興味が持てないことに対して興味あるとかいいにくいしなぁ・・・。
きっと来年出会ったとしても同じようわな話題を振りまいていそう。
別の日は違う友達との飲み。
こっちは似たような境遇のやつらばかりなので思い出話などばかりでした。サプライズ?ではないけど急遽もう一人の友達が参加するようになり、実に10年ぶりの再会となりました。いやぁ楽しかった。
そいつもどうやらダンガンロンパにはまっていたらしく、その会話で盛り上がりました。好きなキャラは同じくセレス様だったという衝撃。なんだよ趣味同じかよ・・・だがセレス様の魅力を考えれば仕方が無い事。
二次会はカラオケではっちゃけてきました。歌う曲は・・・ほぼ一緒ですね。魔弓・イチイバルとMeteor Lightが歌えればほぼ満足ですから。
それにしても酒とカラオケでのどが痛い。


知らない間に大雨が降ってたらしく、関西地方は結構大変だったみたいですね。帰りはそちらを通らなないので電車が遅れなくて良かったよ。Uターンラッシュのときに交通が不便になるなんて・・・困ったことですね。
さあ、戻っていた間に録画した番組消化しないとな・・・