というのはウソです
昨日とどいたいよかん、食べてみましたがあんまり甘くないんですね。少なくともみかんのような甘さはなかった。
けど香りがいいですね。あまさも控えめだけど香りが強い、いよかんの特徴なのかね。
後は皮が厚いので歯ごたえがある。昔いよかんかはわからないけど大きい柑橘類を食べて、種がたくさん入っていたような気がしたけど、これじゃなかったか。
コードギアス9巻まで視聴完了!!疲れた!
なんという唐突な終わり方でしたが、R2へ続くのでまぁいいかな。だけどこれ放送時はつらかったろうなぁ。あんな終わり方されてしばらく待たないといけないなんて・・・。
常時ギアス発動状態になりましたが、普通に生活する分には問題ないよね。一度ギアスかければそれで終わるんだし。マオみたいに雑音ばかり聞こえるとかじゃないから。でも、やろうとしているために必要な力だから常時は困るね。さあ次はR2を借りてくるか・・・。
スパロボはまた分岐ルートまで着ました。今回も紅蓮弐式のいるルートを選びました。主戦力がほとんどいっちゃったよ!どうするか・・・。でも紅蓮弐式がいればなんとかなるから困る。SRポイントは取れないことが多いけどさ。
全体としてはスーパーロボット系を戦力としていますが、リアルもそこそこいます。ガンダム系はDXしかいません!
現在はドミネーターが時期エースって感じです。シンシアの能力の高さもさることながら特殊能力が高いし、最初から取得している再攻撃がゲーマーのおかげで発動しやすいし、武器は全部格闘なので育成もしやすい。だがドミネーターは気持ち悪い!
バトルスピリッツ覇王
決勝戦開始! ムサシード・アシュライガーVS怪奇バースト男!
あっさりとカットされた会長の出番。全国大会へのチャレンジャーを決める決勝二回戦。
テガマルが予想通り生き残りました。相手はバーストに頼る雑色デッキ。雑色だとコスト軽減がやりにくいけど、バーストでそこを補う感じでしたね。コンセプトがあり、きちんと構成していれば強かったのかもしれませんがバーストのみにこだわると勝てないときもありますよね。
常々思うのはなぜアシュライガーはダブルシンボルではないのかということ。結果的にライフを二つ減らせるけどそれはLv2,3じゃないと発動しないし。まぁバーストで召還できる分それくらいはいいのかな。
ギアスばかり見てたからテガマルの台詞がゼロにきこえてしまい、対戦相手を言い負かすときはもはやゼロそのものだった。