いいよかん
なぜか家からいよかんが送られてきました。・・・何故いよかん?
量も結構あるので腐る前に食いきれるかが心配です。みかんは比較的有名だけど、いよかんはあまり浸透してませんよね。皮が厚いからなのだろうか・・・普通に剥いて食べればいいんかな?
とりあえずは腐らさないことを目標に食いつくそう。
第二次スパロボZは前回のメンバーと合流し、にぎやかになったところです。マルグリットが出てきて揺らしていきました。色々と揺らしていきました・・・。
前回メンバーは若干の弱体化を食らっているのがちょっと悲しいな。使えないレベルではないけど、今回のメインメンバーと比べたら少し見劣りする感じ。まぁ使うんだけどさ!
前までは単機無双をしていましたが、色々使いたい機体があるので強化はそこそこにして色々出撃させる形をとろうと思います。それでも単機無双になってしまうのはAIが悪い!だって紅蓮弐式ばかり狙うんだよ!そりゃあ反撃しちゃうよ。
避けるし強いし本当にエース級で困る。
そういえばコードギアス本編でも紅蓮弐式の動きは常軌を逸していたし、ある意味再現なのかもしれない。
コードギアスも6巻まで視聴完了。シャーリーカワイソス・・・。ギアス対ギアスの回は最高でしたね!スパロボでもある程度原作再現なので優遇されているのかもしれない。
ジュエルペットサンシャイン
アルバム作りでイェイッ!
トール様あああああああ!!!
アルバムを作らないと卒業できないととしった梅組はアルバム用の写真を作るんですが、卒業後にトール様が旅に出るということでルビーにちゃんとした答えをもらいたいということで付きまとうんですが、先に述べた理由によりルビーはカチ無視。それでも追いかけるトール様かっこいい!噴水前でルビーが着てくれるまで歌い続けるという一途さ・・・情熱的過ぎてトール様の株が急上昇。ルビーからの結果はごめんなさいという言葉でしたが、笑顔でそれを受け入れる器のでかさ。もうトール様が主役で良いよ!!!
そのやり取りをナズェミデルンディス! 状態で見つめる御影。花音様は吹っ切れたのか前以上に親しく接することが出来ましたが、どうやら御影の方は少し思うところがあるようです。そして今日のラストの「ジュエルペットと人間が結ばれることはあるのか」とジュエリーナ様に問いかけ、リアルにお前は何いってるんだ状態になりました。
が!これを御影をいい奴だと仮定して考えるとこうだ!
・ルビーは人間である自分を好いている
・しかし違う種族で思いは実らない可能性がある
・ルビーもトール様のことは案外嫌ではない
・だが御影への思いを優先したルビー
・叶わぬ思いはすでに花音様の件で経験済み
・ルビーにはそんな思いをしてほしくない
で、ラストの言動につながるわけだ!うん、この仮定があれば御影はいい奴になる。けどそうではなくて花音様を諦めルビーを取るための言動なら屑以外の何者でもない!死ねぇ!!!
そういや卒業アルバム作成中はぶられていたクラスメイトがいましたが、誰一人名前覚えてないという事態に。結局は副委員長のオパールが覚えてましたが、長い名前過ぎて覚えれねぇよ!ってか何人なんだよ!!!
来週は打ち切りになったはずの魔法少女クララが再登場。ダークジュエルパワーによってダークジュエリーナ様、略してダージョ様に対抗する唯一の相手なのだろうか。それにしてもここに着ての魔法少女クララ推し。なんという俺得